国内ドラマ

真犯人フラグのドラマ1話ネタバレ感想!子役の息子の衝撃ラストは伏線?

「真犯人フラグ」新日曜ドラマ

2021年10月10日スタート 毎週日曜夜22:30~ 日本テレビ系

西島秀俊さんがマイホームパパの相良凌介を演じてますが、1話から息子の衝撃なラストシーンが出てきて驚きと同時に本当に伏線回収出来るのか?気になりました。

今回は「真犯人フラグのドラマ1話ネタバレ感想!子役の息子の衝撃ラストは伏線?」と題して、ネタバレ考察してみました。

 


真犯人フラグ1話でいきなり子供が??

真犯人フラグのドラマは、「あなたの番です」のスタッフが再集結して、企画原案担当の秋元康さんが今回も関わっているということで、衝撃的な展開が起きるだろうとはある程度予測していたのですが、主人公の相良凌介(さがらりょうすけ)の愛する妻子が突然失踪。

当初は、相良凌介に同情が集まったものの、一夜にして疑惑へと変わり、殺害容疑までかけられてしまった夫となってしまいました。

最初の1話にして突然妻子がいなくなるわ、「炊飯器失踪」とまで言われて、途方に暮れる相良凌介が可哀想になっていたのですが、ドラマでなくてもリアルの世界でも身内が行方不明になると、残されたその家族に疑惑の目が向けられるのは仕方がないですね。

そして、今回も怪しい人物も続々と登場!もう数えきれないほどの人物が何人も出てきています。

そんな1話のラストは、恐ろしすぎる終わり方でした。

相良凌介の職場に送られてきた、大きな段ボール。それだけでもう嫌な予感満載だったんですが、その荷物の中に氷に埋まったサッカーのユニフォームと片手!!

これってどうみても、相良凌介の愛する、サッカー大好き・サッカー教室にも通っていた息子の篤斗くんじゃないの??と思うんですが、次回2話でその伏線とも言うべきエピソードが明かされるのかどうか、気になるところです。

真犯人フラグのドラマ伏線回収は大丈夫?

初回放送からびっくりするような伏線内容でしたが、個人的に心配になるのが「伏線は全部回収されるのかどうか?」です。

真犯人フラグのドラマは10月スタートで2クールとなっていることや、キャストが総勢30名以上となっていることから、犯人特定につながる伏線が当然ながら多数出てくるでしょう。

今回のドラマスタッフは「あなたの番です」のドラマも手掛けていますが、あな番ドラマは、結構な数の伏線が回収されずに終わってしまっています。

西島秀俊さんは雑誌のインタビューで「全部伏線回収されます。」と答えておられましたが、本当に大丈夫なんでしょうか(笑)

当ブログではそのあたりも、2話以降も追っていきます!

 

今回は、真犯人フラグのドラマ1話を見た感想をネタバレでお伝えしました。

1話にして登場人物がほぼ出演されてましたが、本当に誰が犯人と言われても納得出来そうなくらい怪しい雰囲気が漂いまくっています^^

ただ、他局の前クールの秋元康さん原案のドラマ(漂着者)もラストは曖昧な感じになり、伏線回収出来ずに終わってしまってるので、今回こそは伏線回収お願いしたいところです。

真犯人フラグ2クールで放送日いつからいつまで?ドラマ最終回はいつ?

真犯人フラグのドラマ主題歌を歌うのはこの人!あな番の音楽スタッフも集結

真犯人フラグ最終回ラスト結末ネタバレ予想!相良家のミスリードが全て

真犯人フラグのロケ地を特定!団地やオフィスの撮影場所や目撃情報について

芳根京子ドラマ衣装!スカートやイヤーカフのブランドを特定【真犯人フラグ】

 

【真犯人フラグ】ドラマあらすじ

現在、平和なはずの日本では、
毎年8万5千人以上もの行方不明者が出ている。
その中で、緊急性・事件性があると判断され、
警察が捜索に乗り出すケースは、ごくわずかだ。

警察の判断を覆すのに必要なことそれは、
世間に注目されることかもしれない。
しかし。
ひとたび世の注目を集めると、別の“不幸”が生まれる。
ひとたび世の注目を集めると、別の“不幸”が生まれる。

不可解な事件が起こった時、
世の中の人々はこぞって、手に入る限られた情報をもとに、
名探偵のごとく推理し、その背景の物語を想像する。

国民の多くが発信するツールを手にした2021年。
まさに、一億総“推理作家”時代。

数多の人々の口と指とペンによって
あらゆる“物語”が生まれ、その“物語”はまた別の“物語”を食らい
増殖し肥大化していく…。

一体、何が本当で何が嘘なのか…?

この物語の主人公は、図らずも、
そんな無数の“物語”の“主人公”になってしまった男。
ある日、忽然と消えた妻子供たち。
必死で行方を捜すが、手がかりすら見つからない。

そして。
集まった同情は、一夜にして方向転換される。

あの旦那が殺したんじゃないの?

真犯人フラグが立ったが最後、
疑惑の目を向けられ、追い詰められていく主人公。
愛する家族を無事取り戻すことはできるのか!?
果たして、真実はどこにあるのか!?
半年間の壮絶な戦いが始まる!!

この事件、あなたなら、どんな“物語”を想像しますか?

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!