話題

ドクターティールズのバスソルトを使った感想と口コミ!エプソムソルトの効果は?

ドクターティールズ(Dr.Teal’s)という、アメリカのエプソムソルトNo.1ブランドのバスソルトを今回購入してみました。

海外では、美容や健康への効果が高いバスソルトとして有名な商品なのだそう。

今回は、ラベンダーエッセンシャルオイル配合のバスソルトを使用して、感じたメリット・デメリットについてご紹介しますので、ご購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

↓ドクターティールズのご購入はコチラ↓


 


ドクターティールズ口コミ体験レビュー

まずは使用前に製品の入ったパッケージをチェックしてみました。

ラベンダーの香りが一番好きだったので取寄せてみましたが、中の袋を開けてないのですが、既にもうほのかな香りがしています。

アメリカが原産国ということなので、日本と違ってパッケージが弱い感じなのかと思いましたがそんなことはなく、しっかりした包装でした。

袋の後ろには入浴剤を入れるプラスチックのスプーンが入った袋が粘着性の強いテープ2か所に固定されていました。

日本語の説明文が書かれているので、表記の通りにスプーンで規定量をお風呂に入れればいいことが分かりました。

そして実際にハサミを入れてから、中身を見てみますとバスソルトの色は真っ白でした。

(ラベンダー、ということで紫色っぽいソルトだと勝手に思い込んでしまってました。)

袋を開けると開封前よりもさらにラベンダーの香りが感じられる程の香りがしてきました。

そして早速、備え付けのプラスチックのスプーンでバスソルトをお風呂のお湯に入れてみました。

真っ白のエプソムソルトなので、入れてみてもほぼ普段のお湯と変わりません。

ラベンダーの香りは、日本で売ってる入浴剤よりもよく香っています。

 

ドクターティールズのバスソルトを使った感想

日本国内で売っているラベンダー系の入浴剤だと色を付けてあるので、入浴剤を入れっぱなしにしてたら浴槽が汚れて・・・の繰り返しでした。

今回ドクターティールズの入浴剤を、入れてからそのお湯を抜かないで一晩おいてみたのですが特に浴槽が汚れていた李、ヌルついたりすることもなかったです。

ラベンダーの香りも翌日もほのかに香りが残っていました。

エプソムソルトを入れて入浴するというのが初めてだったんですが、お湯につかった後の上がりたてのお肌はしっとりしていました。

香りも楽しめるので、リラックス効果も感じられたし「エプソムソルト」というのが、ちょっと高級感がありますね。

デメリットと言えば、唯一「う~ん」と思ったのが袋のジッパー部分なんですよね。

このチャックの部分が、どうやってもぴったりくっついてくれなくて開いたままになってしまうのが少し残念でした。

SNS上でも同じ意見の方がおられました。仕方がないのかなあ。

でもラベンダーの香りは長続きして楽しめますし、お肌もしっとりして温もることが出来るのでこれからお風呂に入るのが楽しみになりそうです^^

↓ドクターティールズ・バスソルトのご購入はコチラ↓


 

error: Content is protected !!