婚活探偵

婚活探偵ドラマの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

「婚活探偵」土曜ドラマ9

2022年1月スタート 毎週土曜夜22:00~ BSテレ東

大門剛明(だいもん たけあき)氏による同名小説が原作となる、今回の実写ドラマ!

主人公の黒崎竜司(くろさき りゅうじ)を演じるのは、向井理(むかいおさむ)さん。

向井理さんがBSテレビ東京のドラマに出演するのは、今回が初めてなのだとか。

今回はドラマ「婚活探偵」のドラマがいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 


「婚活探偵」ドラマ放送日はいつからいつまでで全何回?最終回の日程もチェック!


BSテレ東・土曜ドラマ9「婚活探偵」の放送開始日は、2022年1月より、毎週土曜日21時00分からスタート予定となっています。

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

6月に入り緊急事態宣言の解除となったことから、各放送局のドラマの撮影も再開されていますが、放送局によっては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

ちなみに前クールとなる10月30日から放送されていて、上川隆也さんが演じている「執事 西園寺の名推理」は、2018年4-6月にTX系列地上波にて「金曜8時のドラマ」として放送されたものを再構成して新たに4Kリマスターしたものとなっています。

チャンネルはBSテレビ東京です。

BSテレ東の土曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話前後で完結となっていました。

そのため今回も8話前後で終わると、予想しています。

ちなみに前枠の「執事 西園寺の名推理」は、8話で完結となりました。


コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようです。

・放送期間⇒2022年1月15日スタート、全8話

・第1話:1月15日
・第2話:1月22日
・第3話:1月29日
・第4話:2月5日
・第5話:2月12日
・第6話:2月19日
・第7話:2月26日
・第8話:3月5日

【予想】最終回はいつ?⇒3月5日(土曜日)が最終回?!

「婚活探偵」のドラマは、大門剛明(だいもん たけあき)さんの同名タイトルの小説が原作となっています。

向井理さんのコメント

主演をつとめる向井理さんのコメントをご紹介します^^

<向井理さん コメント>

「婚活探偵」は今までにないドラマのジャンルだと思いました。

婚活自体、僕としてはあまり通ってこなかった道なので、知らないことが多い分、「こういうふうに婚活が行なわれているんだ」というリアリティを出せるのではと思っています。

Q)黒崎竜司という役を演じるにあたっての意気込みや役作りをされる上で心がけていることはありますか?
コメディ要素も強く、振り回される役柄なので、振り回されつつ、ちょっとシュールな笑いも交えつつ、本ではなく実際に映像でやることの大事さはリアリティでもありますし演じる上でその人がちゃんと生きている感じを出さなくてはいけないと思っているので、ふざけるのではなく結果的にボタンの掛け違いや一生懸命やっているからこその面白さというものが生まれてくれば、いい作品になるんじゃないのかなと。
やっていることは一緒でもまわりの反応が違ったり、場所が違ったり、TPOがズレることで面白くなったりする、とにかく“真面目に愚直にやっている人の滑稽さ”というものが出せればいいなと思います。
黒崎という人を愛してもらえるように演じたいです。
Q)視聴者の皆様へドラマの見どころなどメッセージをお願いします!
このドラマは「婚活」と「探偵」がテーマですが、気楽に観ていただける作品です。すごくしっかりとした謎解きの要素だったり、
ミステリーみたいなものもある中、それをコメディに昇華させているので、謎を楽しみつつ、クスっと笑ってもらえる内容になっているんじゃないかなと思います。あまり力を入れずに観ていただきたいです。

引用元:公式サイト

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~^^

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「婚活探偵」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

利風&パイを経ての次の役は重要だよね。婚活探偵とは意外だったけどw ああ、でも義輝様ロスに利風ロスまで加わってしんどすぎるので、向井さんには近いうちに再び烏帽子狩衣を身に纏う役をですね…

婚活探偵の記事見た向井さんクラスタのほぼみんなが
え、何それモテない設定とか
まずありえないでしょ、
絶対みます!って言ってるの笑える(含自分)

今回は「婚活探偵」のドラマの放送日がいつからなのかお伝えしました~♬

向井理さんがモテない役を敢えて演じられると知って、今から気になるストーリーなのですが、向井理さんの年齢を知ってビックリ!

もうアラフォーなんですね~。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年1月からスタートする「婚活探偵」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

【婚活探偵】ドラマあらすじ

私は今日も探す。未来の妻を――

事件を次々と解決するが女心はわからない…

向井理が婚活に奔走する敏腕のハードボイルド探偵に!?

2022年1月ドラマ化決定!

「土曜ドラマ9」枠では、これまで「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」や「ナイルパーチの女子会」など、地上波とは一線を画す様々なジャンルのドラマを放送してきました。

そしてこの度、2022年1月8日(土)夜9時スタート「土曜ドラマ9」の作品は、「婚活探偵」に決定しました!

原作は、『雪冤』で第29回横溝正史ミステリ大賞&テレビ東京賞をダブル受賞し作家デビューを果たした、大門剛明の連作短編。

仕事はできるがモテない中年探偵が、元刑事の経験と勘を元に、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を爽快に解決!

かと思えばその裏で絶賛婚活中という、“キレのある推理”と“恋に不器用な男の婚活”を、リアルな婚活事情を織り込みながら描くラブコメミステリーです。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!