2022夏ドラマ

婚活探偵ドラマの主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

「婚活探偵」土曜ドラマ9

2022年1月スタート 毎週土曜夜22:00~ BSテレ東

大門剛明(だいもん たけあき)氏による同名小説が原作となる、今回の実写ドラマ!

主人公の黒崎竜司(くろさき りゅうじ)を演じるのは、向井理(むかいおさむ)さん。

向井理さんがBSテレビ東京のドラマに出演するのは、今回が初めてなのだとか。

今回はドラマ「婚活探偵」の主題歌や挿入歌・音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 


婚活探偵【ドラマ】主題歌は誰?発売日や歌詞について


「婚活探偵」のドラマ主題歌や挿入歌については、現時点では正式に発表が行われていませんため、誰が歌うのか?主題歌や挿入歌が使われるのかどうかも分かっていません。

ここ最近のBSテレ東の土曜ドラマでは、主題歌や挿入歌が必ずしも使われるとは限らず、音楽のみの時もありました。

ちなみに前枠の放送となる上川隆也さん主演の「執事 西園寺の名推理」では、ゴスペラーズの「抱きしめて」という曲が使われていました。

「婚活探偵」のドラマでは仕事の出来る敏腕探偵の男性が、なぜだか結婚相手を探すとなると上手くいかず、婚活を成功させるために結婚相談所に登録!

しかし毎回思わぬところから、上手く行きかけてもあらぬ方向へ・・というストーリー展開となりますが、どんな主題歌になるのか、楽しみに待ちたいところです^^

 

婚活探偵【ドラマ】音楽の担当は誰?


「婚活探偵」ドラマの音楽についても、現時点では誰が担当するのかは判明していません。

今回のドラマの脚本を担当しているのは、保木本慎也さん、近藤啓介さん、熊本浩武さんです。

婚活探偵のドラマ音楽については、詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「婚活探偵」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

今回のドラマ、婚活だけは何故か上手くいかない探偵さんという設定ですが、向井理さんがお見合い相手ならどう考えても断る理由がないような、、、とツッコミたくなりました(笑い)

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年1月からスタートする「婚活探偵」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

【婚活探偵】ドラマあらすじ

私は今日も探す。未来の妻を――

事件を次々と解決するが女心はわからない…

向井理が婚活に奔走する敏腕のハードボイルド探偵に!?

2022年1月ドラマ化決定!

「土曜ドラマ9」枠では、これまで「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」や「ナイルパーチの女子会」など、地上波とは一線を画す様々なジャンルのドラマを放送してきました。

そしてこの度、2022年1月8日(土)夜9時スタート「土曜ドラマ9」の作品は、「婚活探偵」に決定しました!

原作は、『雪冤』で第29回横溝正史ミステリ大賞&テレビ東京賞をダブル受賞し作家デビューを果たした、大門剛明の連作短編。

仕事はできるがモテない中年探偵が、元刑事の経験と勘を元に、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を爽快に解決!

かと思えばその裏で絶賛婚活中という、“キレのある推理”と“恋に不器用な男の婚活”を、リアルな婚活事情を織り込みながら描くラブコメミステリーです。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!