2022夏ドラマ

ムチャブリ!ドラマの主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」水曜ドラマ

2022年1月12日スタート 毎週水曜夜22:00~ 日本テレビ

渡邉真子(わたなべマコ)さんの脚本による、今回のドラマ!

主人公の高梨雛子(たかなし ひなこ)を演じるのは、高畑充希さん。

高畑充希さんが日テレのドラマに出演するのは、2019年放送の『同期のサクラ』以来となります。

今回はドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の主題歌や挿入歌・音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 


【ムチャブリ!】ドラマの主題歌は誰?発売日や歌詞について

「ムチャブリ! 」のドラマ主題歌は、ENHYPEN(エンハイプン)の「Always」に決定しました!

ENHYPENは、2020年11月にデビュー、2021年7月に日本デビューを果たした韓国の7人組アイドルグループで、2021年7月~放送されていたアニメ「RE-MAIN」のオープニング主題歌を担当されていました。

今回日本のドラマの主題歌を担当するのは初めてとなります。

こちらの予告動画では、主題歌がチラッと流れています~♬

【ムチャブリ!】エンディング主題歌曲を歌うENHYPENとは?

そして主題歌を歌うENHYPENについて、詳しくご紹介です。

ENHYPENは、韓国のアイドルグループでテレビ番組の超大型プロジェクト『I-LAND』で練習生23人から選ばれた7人で結成されました。

一番若いメンバーは現在16歳のNI-KI(ニキ)さん!

韓国の方と思いきや、日本人なんですよね。

NI-KI(ニキ)さんは、西村力(西村力)さんという名前で、岡山県岡山市の出身です。


グループ最年長は20歳のHEESEUNG(ヒスン)さんです。

2020年11月にミニアルバム『BORDER:DAY ONE』でデビューしたばかりなんだとか。

デビュー前には、アルバムの予約注文がわずか2日で15万枚を突破したことが話題となりました。

その後もその数は伸び、予約注文は30万枚を突破。

そしてデビュー曲リリース前にもかかわらず、TikTok、Twitter、YouTubeInstagram、V Liveで同時に100万人以上のフォロワーを獲得し、デビュー前から注目されていた大型新人だったんですね~。

デビュー以降は、さまざまな授賞式で新人賞を総なめにしていて、2020年にデビューしたK-POPグループの中で最高記録の売り上げを記録。

ファーストスタジオアルバム「DIMENSION:DILEMMA」がミリオンセラーを達成するなど、大躍進をとげたグループです。

日本でも2年連続「FNS歌謡祭」に出演されています。

2021年3月からは、オールナイトニッポンXの月曜レギュラーパーソナリティを担当されています。

「オールナイトニッポン」と言えば、50年以上の歴史がありますが、海外アーティストがレギュラーパーソナリティを担当するのは初めてなんだそう!

2021年7月には「BORDER : 儚い」で日本デビュー。

今後ますます日本での活躍が楽しみなグループです^^

そんなENHYPENのドラマタイアップ曲「Always」の発売・配信日についてはまだ発表されていないため、分かり次第、随時追記していきます~。

 

ここ最近の日本テレビの水曜ドラマでは、主題歌や挿入歌が必ずしも使われるとは限らず、音楽のみの時もありました。

高畑充希さんが主人公の日本テレビのドラマ「同期のサクラ」では、森山直太朗さんの「さくら(二〇一九)」という曲が使われていました。

この曲は、桜の季節・卒業式などでは毎年聴かれる「定番ソング」として現在も親しまれていますね~♬


「ムチャブリ!」のドラマでは、秘書のお仕事をそれなりにこなしていけばいい・・とういう今どきアラサー女子の主人公・高階雛子が、突然社長になってしまい、目の前の業務をこなしていく・・という、お仕事系ドラマのストーリー展開となっています。

ドラマと共に主題歌、ENHYPENの「Always」の曲も注目ですね^^

 

 

【ムチャブリ! 】ドラマの音楽の担当は河野伸さん

「ムチャブリ! 」ドラマの音楽については、河野伸さんが担当されることが発表されました。

・名前:河野 伸(こうの しん)
・生年月日:1964年11月11日(2021年現在、57歳)
・出身地:東京都
・ジャンル :J-POP劇伴
・職業:作曲家・編曲家・キーボーディスト
・担当楽器:キーボード・ピアノ・プログラミング・ギター・コーラス
・活動期間 1987年 –

ムチャブリ! のドラマ音楽については、他にも何か詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「ムチャブリ! 」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

日テレの水曜ドラマで高畑充希さんと言えば、ここ最近では「同期のサクラ」での主人公・北野桜のかなり個性的な役柄の印象が強いのですが、今回は主人公よりも周りのキャストさんたちの方が、クセの強そうな感じです。

個人的には、高梨雛子の部下を演じる志尊淳さんと松田翔太さんが特に雛子を振り回すのでは??と睨んでいます(笑)

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年1月からスタートする「ムチャブリ!」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

ムチャブリ【ドラマ】最終回ラスト結末ネタバレ予想!社長になった雛子は?

ムチャブリの放送はいつからいつまで?

むちゃブリドラマのロケ地や撮影場所もチェック!

ムチャブリ高畑充希さんのダッフルコートが可愛い

 

【ムチャブリ! わたしが社長になるなんて】ドラマあらすじ

出世欲ナシ!争いごとキライ!
目立たず、仕事はほどほどに。

そんなイチ社員だった彼女を襲った悲劇はー
「私が社長に!?」
いきなり子会社の社長に大抜擢!

従業員との衝突 売り上げ不振 ライバル社との戦い
どうして私がこんな目に・・・・・・!?

こうなったら・・・・・・
そのムチャブリ、
チャンスにさせていただきます!!

さらに、全くタイプの違う
オトコたちに板挟み!?
カリスマ上司 VS ナマイキ部下
どっちも難アリ!!
果たして恋には発展するのか!?
雛子の明日はどっちだ?

一歩ずつだけど着実に前に進む
さとり?ゆとり?そんな言葉では縛られない!
等身大ヒロイン登場!

人生は夢中になるから面白くなる!
仕事も恋も無理難題(ムチャブリ)の嵐を突き進め!

爽快!お仕事エンターテインメント!!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!