2022夏ドラマ

ムチャブリ【ドラマ】最終回ラスト結末ネタバレ予想!社長になって幸せも手に入れる

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」水曜ドラマ

2022年1月12日スタート 毎週水曜夜22:00~ 日本テレビ

渡邉真子(わたなべマコ)さんの脚本による、今回のドラマ!

周囲に振り回され、社長になるという、主人公の高梨雛子(たかなし ひなこ)を演じるのは、高畑充希さん。

高畑充希さんが日テレのドラマに出演するのは、2019年放送の『同期のサクラ』以来となります。

今回はドラマ「ムチャブリ!」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

 


ムチャブリ!「ドラマ」最終回ラスト結末ネタバレ予想!


それでは、「ムチャブリ!」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

このドラマでは、小説やマンガと言った原作がありません。

脚本家の渡邊真子さんが手がける、オリジナルのストーリーとなります。

そして公式サイトのストーリーを見ていきますと、主人公の高階雛子はごく普通の女子社員として生きていこうとしているのに、なぜか周囲の人間関係によって思わぬ方向に振り回されてしまい、挙句の果てには望んでもいない「社長」になれと言われて子会社に出向を命じられてしまいます。

実際放送された第1話では高畑充希さん演じる、高梨雛子は、ベンチャー企業・リレーションゲートで「出世欲なし」「争いごとは嫌い」「目立たず、仕事はほどほどに」をモットーにしていた社長秘書であったのが、カリスマ性のある社長の浅海寛人(松田翔太さん)の直感で社長となるよう指示!!

なんでそうなったのかというと、クリスマスイブの夜に、浅海から社内で募集していた新規事業の企画に応募するように命じられたことがキッカケ(数年前に出した企画書に、「平成」と書かれたものを「令和」に書き換えただけの内容でした笑)。

浅海社長が買い取ったレストランの経営を早速任されるも、野上さんの(絶対わざとだと思う)オープン初日をブッキングされて、ほぼお客さんゼロの状態になってしまい、雛子は早速のピンチを迎えてしまいます。

とはいえ、高階雛子は何とか周囲の期待に応えようと社長として行動を起こすことになっていくのです。

そして、その彼女の奮闘する姿を見て好きになる男性が現れるのではないでしょうか。

で、その気になる男性なんですが、第3話の予告動画を見ていますと、早速予感させる男性が登場しています。

「あなたの番です」にも出演していた浅香航大さん演じる加賀美です。

雛子とは同級生で、学生時代に気になっていた存在の人でした。

ムチャブリ!雛子は大牙と浅海社長どっちと両想いになる?浅海社長がやっぱり本命!?

3話に登場した加賀美が、意外なストーカーぶりで退場となったんですよね。

そして、なんやかんやと話数が進んで、大牙くん(志尊淳さん)と浅海社長(松田翔太さん)の三角関係となってきています。

そうなると、基本的に「どっちかとくっつく」「誰ともくっつかない」の2択。

大牙は、生意気だけど、一緒に成長して色々乗り越えていけそう。

浅海社長は、毎回ムチャブリ言ってくるけど、たまに優しい言葉をかけてくれるツンデレぶり。

ですがビックリしたのが、大牙くんが7話で雛子の自宅を訪ねて突然キス♡となりました。

大牙くんは雛子のことを最初は合わないなあ、と思いつつも一生懸命で前向きなところに純粋に惹かれていってたんですよね。

なので、ここから雛子の気持ちが変わるのかな~??と思ったのですが、8話の予告を見てると大牙に裏切り者疑惑が浮上しています!

大牙くんはずっと雛子と二人三脚でリレーション・フーズを盛り上げてきていて、雛子に恋心も抱いていたようなのですが、全部計算だった?

何で疑惑を感じたのかというと、

「ヴェールマーケット」で「プチボナール」のお弁当を販売するという仕事を大牙くんが持ってきた

月浜商事が仲介に入り、製造・納品を一任する

レシピについては守秘義務契約を結ぶ

ラストで社長がヴェールマーケットとの書類を全部見せるよう言ってきた(緊急事態っぽい)

葛原専務と大牙くんが電話?「ご苦労様。上手くいってよかったよ」「はい、いつもありがとうございます」

この一連の流れを見ていると、「え?大牙くん裏切ってた?」と思わざるを得ないような行動です。

が!、、、大牙くんがそこまで計算高い人だとは思えないです^^

むしろ彼は騙されてるんだと思います。

葛原専務と野上さんが繋がっていることを知っているのは雛子と浅海社長だけですよね。

大牙くんは専務と野上さんが繋がっていることを知らないので、純粋に「良くしてもらっている」と思って、信用しているのではないでしょうか?

そして、専務はそんな大牙くんを利用してリレーション・フーズの状況を報告させているのではないかと考えます!

また、7話の最後で専務と大牙くんが電話していて、「ご苦労様。上手くいってよかったよ」という専務に、「はい、いつもありがとうございます」と答えていました。

しかし、この電話の相手が本当に専務だったのかは定かではありません。

本当はそれぞれ別の人と電話していて、ミスリードの可能性もあります。

また、本当に専務だったとしても、この時点では本当にヴェールマーケットとの契約は“上手く”いっていたんだし。

なので、大牙くんが実質的にスパイ的な役割を担ってしまっていた可能性もあります。

野上と葛原専務が黒幕となって、大牙くんは騙されて利用されていただけの可能性が高いと考えました。

ちょっと、8話以降の内容が気になるところです^^

今回は「ムチャブリ!【ドラマ】最終回ラスト結末ネタバレ予想!」と題してお伝えしました~♬

日テレの水曜ドラマで高畑充希さんと言えば、「過保護のカホコ」が可愛らしかったですが、その後の「同期のサクラ」がかなり個性的な役柄だったので、それと比べると今回の「ムチャブリ!」では女優さんらしい人物を演じることになりそうですね。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年1月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

ムチャブリの放送はいつからいつまで?

ENHYPEN(エンハイプン)がムチャブリ主題歌を!

むちゃブリドラマのロケ地や撮影場所もチェック!

ムチャブリ高畑充希さんのダッフルコートが可愛い

 

【ムチャブリ!】ドラマあらすじ

出世欲ナシ!争いごとキライ!
目立たず、仕事はほどほどに。

そんなイチ社員だった彼女を襲った悲劇はー
「私が社長に!?」
いきなり子会社の社長に大抜擢!

従業員との衝突 売り上げ不振 ライバル社との戦い
どうして私がこんな目に・・・・・・!?

こうなったら・・・・・・
そのムチャブリ、
チャンスにさせていただきます!!

さらに、全くタイプの違う
オトコたちに板挟み!?
カリスマ上司 VS ナマイキ部下
どっちも難アリ!!
果たして恋には発展するのか!?
雛子の明日はどっちだ?

一歩ずつだけど着実に前に進む
さとり?ゆとり?そんな言葉では縛られない!
等身大ヒロイン登場!

人生は夢中になるから面白くなる!
仕事も恋も無理難題(ムチャブリ)の嵐を突き進め!

爽快!お仕事エンターテインメント!!

引用元:公式サイト

【ムチャブリ!】ドラマを見てる人の声をチェック

アホアホ合戦、何回見ても笑える

面白い新ドラマの最後。
「ムチャブリ!」
日テレ水曜ドラマ枠は古いところでは菅野美穂さんの働きマンとか、吉高由里子さんの正義のセとか、働く女性のイメージが強いドラマ枠。
今回は高畑充希さんが、いきなり外食事業の社長になって頑張る話。

私は高畑充希が好きなので観る、観るけどムチャブリ設定甘すぎるぞ‼︎
鳴り物入りの新規オープンのお店であの閑古鳥なら広報不足以外の何物でもないし近隣のライバル店の新オープン情報持ってないのもおかしいぞ!

抱き寄せておでこに手当て
熱計ってる??ほんまに辞めて死ぬ
明日発狂しかないやん
ニヤける準備はできた

このドラマ、20〜30代の働く人達に効く良いドラマだと思うんだよね〜。自分が一番グサグサきてるから(笑)

いきなり社長やらされて、社長の仕事は「決断すること」。
そこから決めることのオンパレード。決められたことしかやってこなかった主人公の奮闘が始まっていく…やつ。

error: Content is protected !!