ぎぼむす

義母と娘のブルース(ぎぼむす)2021フェルマータ編の感想ネタバレ

この記事では2021年「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」のSPドラマ放送と同時に、パラビで独占配信されている「義母と娘の間のフェルマータ」を視聴した感想についてお伝えします。

「ぎぼむす」のフェルマータ編は「麦田編」「良治編」「ヒロキ編」の3つに分かれています。

どんな内容なのか、ネタバレ感想を見て参考にしてみてください。

 

今すぐ、フェルマータ編を動画を無料でフル視聴したい方は、こちらからどうぞ!

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】

登録日より2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

 

 


義母と娘の間のフェルマータ「麦田編」ネタバレ感想!

ぎぼむす・フェルマータ「麦田編」では、佐藤健さん演じる麦田のパン屋さんの前に、専務(赤ちゃん)が置き去りにされた時間へ、話が戻ります。

専務は「店長の子供」だという書き置きを知った麦田は閉店後に携帯をチェックし、相手の女性が誰なのかを調べ始めます。

そして電話帳から「ソーダちゃん」にピンときた麦田はソーダちゃんに連絡をとり、明日会いたいと連絡して会いに行きます。

それまでソーダちゃんという名前の意味が分かっていなかった麦田ですが、女の子と話をしていると「そうだ、そうだ」というのが口癖であることからソーダちゃんのニックネームをつけたことを理解します。

そして麦田は前に会ったのはいつかを聞いているうちに、色仕掛けにあい、押しに負けてソーダちゃんの自宅へ行くも、専務の母親かを確認しに行くつもりが、なかなか本題に入れません。

そしてふなっしーが登場します。

いい感じになりそうになった時に、こわーいお兄さんが帰ってきて絶体絶命なんです。

なんとソーダちゃんは結婚していて、麦田は「僕の赤ちゃん産みませんでしたか?」とソーダちゃんに聞き、旦那に殴られる・・・っという所で目を覚ましました。

ソーダちゃんと会ったのは夢だったようです。

次に、麦田は他に誰かいなかったか携帯をチェックしていた所、「タグっちゃん」という名前を発見。

次はタグっちゃんに自分との子供を産んでいないか聞くために電話をかけます。

そして義母と娘の間のフェルマータ麦田編は終了して、本編34分14秒へと繋がるのです。

本編は麦田がタグっちゃんに電話をかけていて繋がらない時に、亜希子と専務と会うシーンになります。

麦田は、遊び人なのか(笑)??

でもなんか、麦田は憎めない面白い人なんですよね^^

 

義母と娘の間のフェルマータ「良治編」ネタバレ感想!良治はおちゃめな性格?


「麦田編」に続いては、竹野内豊さん演じる「良治編」です。

公園の横のカフェにいる良治の横を「良一さん!」と言いながら亜希子が歩いていく場面から始まります。

良治は買収の話をゴルディック社員の小早川から提案されているところで、小早川は経営が傾きかけている会社に対して経営方針を変えない社長に不満をもっています。

そして買収に関して、小早川から良治に話を持ちかけていました。

最初は乗り気ではなかった良治ですが、書類に鳥のフンが落ちてきた事を「この買収には運がある」と小早川が無理やりこじつけます(笑)

良治はその場では断らず、少し考えることに。

ゴルディックのスポーツジムで良治と亜希子がすれ違ったのも、良治が偵察に来ていたから。

ニアミスが続いたのは同じゴルディックに関する仕事で動いていたからなんですね。

そして場所はカフェへ。

良治は知り合いに相談したとこと、自分ならゴルディックの買収はしないと断言されます。

今すぐ断ると良治は決断し、小早川に電話しようとするもなぜか良治の携帯のみ圏外(笑)

そして、カフェからでた時に小早川から電話が来ます。

良治は正式に断ろうとした所、空から植木鉢が落ちてきます。

また、夜にホテルの部屋にいる時に、お断りのメールを打っている時に停電したりと、良治は呪われているのか、買収を断れない状況です。

何が何でもこの買収話を断ろうと、ホテルの部屋を出て携帯のメールで送ろうとしたところ火災報知器が作動し避難指示が出て、慌てて急外へ逃げることに。

外に逃げた時に小早川から電話がきたので、呪いに負けない!っと思い、はっきり「今回の買収はお断りする」ということを伝えるのです!

義母と娘の間のフェルマータ良治編ネタバレ感想!性格はおちゃめ?

良治さんへの呪いはまだ続くのでしょうか?

ホテルの部屋に戻った良治は、呪いが続いていないかチェックするも異常ナシ。

次の日の朝も異常なしだったことで、安堵の表情を見せます。

良治を本編でのみ見ていると、嫌な人だろうという印象なんだけど、義母と娘の間のフェルマータ「良治編」を見ると、かなりおちゃめな面白い人で悪人ではないことが分かってきます。

安心した表情の良治がや呪いを恐れる良治が面白いんですよね~(笑)

買収の件を断った次の日の打ち合わせに持っていく手土産は何が良いかと仕事仲間に相談した所、「ベーカリー麦田のアンパン」と言われ買いに行きます。

なので、何だかんだと色んな所で亜希子や麦田と近い所にいるんです!

けれどベーカリー麦田に向かう途中でお腹が痛くなり、あまりの痛さにタクシーを拾います。

専務(赤ちゃん)の父親が子供を抱えてみゆき達から逃げているシーンで、父親がタクシーを拾おうとします。

良治が先に乗った為、タクシーで逃げられなかったというシーンに繋がります。

実はあの時の良治、カッコつけているように見えて実は腹痛に苦しんでいた(笑)

しかもその後タクシーで病院へ行ったものの、腹痛の原因は特定できず、ついに呪いと認め、良治は買収の件を引き受けることに!

そして会議室へ向かうと・・・そこには亜希子の姿が!

 

 

義母と娘の間のフェルマータヒロキ編ネタバレ感想!

そして最後は「ヒロキ編」です。

ヒロキはベーカリー麦田へやってきます。

けれど店長もみゆきもいません。

落ち込んでいるヒロキを見た店員さんが、みゆきちゃんと何かあったのか聞きます。

実はヒロキ編は、みゆきの家でのふなっしーピーピーラムネ直後の話です(笑)

あの後みゆきに家を追い出された後、みゆきに既読スルーをされ続けて、かなーり落ち込んでいるようです。

店長が勝手にポケットに入れた事も原因の1つなので、ヒロキは店長からみゆきに言うようにお願いもしているのですが肝心な店長がどのように動いたのかも分からず、です。

店長に電話をかけたヒロキですが、その頃店長は専務(子供)を自分の子供にするべくDND鑑定の偽造の為に、実家に来ているところだったので相手にしてもらえません^^

たまたま階段から落ち足首を捻った「いのもっちゃん」と出会います。

痛そうにしているいのもっちゃんを放おっておく事が出来ないヒロキは、おんぶして病院まで連れて行ってあげるのです。

ヒロキは優しいんです。

そこで女性に何があったのかを聞きます。

・夫を尾行していた
・浮気現場を押さえる為
・隠れて電話している
・コートのポケットにふなっしーが(笑)

女性の診察を待っていると、そこに1人の男性がやってきます。

たまたま横の席に座った2人は雑談から始まりヒロキは男性に恋愛相談をすることに。

既読スルーをされている事を相談したヒロキは、「合いの手作戦」をするべきだとアドバイスを受けます。

【合いの手作戦とは?】

用事もないけれど、笑い話をする。

相手が笑った時点で、この間はごめん!と謝る。

するとほぼ相手は許してくれる。

ヒロキはその作戦を聞きますが、笑える話がないと落ち込みます。

その時、診察を終えたいのもっちゃんがでてきます。

するとその男性は猪本秀美、いのもっちゃんの旦那さんだと判明!

猪本秀美は医師に用事があり病院にきていたようです。

するとそこにMEGUMI演じる美人女医が♡

いのもっちゃんは浮気相手はこの女医だ!と問い詰めますが、会いに来た理由は「居酒屋でコートを間違えたから」という理由(笑)

女医が弟から借りてきたコートと猪本秀美のコートが似ていた為、間違えて居酒屋の出口で取ってしまったようです。

なのでふなっしーも女医の弟のもの。

いのもっちゃんは完全に気が抜けた状態で、夫は意味不明な状況に!

けれど無事に浮気疑惑は晴れたようです。

「別に用事はないんだけどさ!」っとヒロキが叫んだのは、猪本秀美に教わった「合いの手作戦」を試すため。

まぁ作戦を実行する暇もなく、連れ去られた専務(赤ちゃん)を追いかけ自然と仲直り出来たようで、こちらも無事に仲直りが出来て良かったです(^^)

それにしてもヒロキはいい人すぎ、みゆきにぴったりの相手だと思います。

その後猪本夫婦と別れて歩いている時、横断歩道の向こう側にみゆきの姿が!!!

義母と娘の間のブルースヒロキ編が気になる!という声が、SNS上では多く寄せられています。

ヒロキとみゆきはめちゃくちゃキャラが面白い上に、予想外な行動をとるので夢中になってしまいます!

しかも2人の関係は、ほんわかした気持ちになりますし、SNS上でもヒロキとみゆきを応援する声が上がっています。

2人のその後や、結婚まで放送してほしいなど、ヒロキとみゆきのファンは確実に増えてるので、今後の2人が楽しみです。

 

2022ぎぼむす義母と娘のブルース再放送はいつ?

義母と娘のブルース2022年ぎぼむす謹賀新年スペシャル感想とあらすじ

亜希子を演じる綾瀬はるかさんのドラマ衣装まとめ!

 

終わりに

今回は「ぎぼむす」フェルマータ編についてお伝えしました。

2022年1月2日にスペシャルドラマが放送されたことで、これまで過去に放送された「ぎぼむす」をもう一度見返してみたい!と思った方もいるのではないでしょうか。

個人的には、麦田を演じる佐藤健さんの演技の振り幅に驚かされ、あらためてその人気がこのドラマで分かりました。

(恋つづをリアタイで見てたので、同じ俳優さんが演じてるとは思えません^^;

ぎぼむすのドラマは、現在パラビ(Paravi)で独占配信中です!

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】

 2022年1月現在の情報です。

error: Content is protected !!