2022夏ドラマ

ムチャブリのドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」水曜ドラマ

2022年1月12日スタート 毎週水曜夜22:00~ 日本テレビ

渡邉真子(わたなべマコ)さんの脚本による、今回のドラマ!

主人公の高梨雛子(たかなし ひなこ)を演じるのは、高畑充希さん。

高畑充希さんが日テレのドラマに出演するのは、2019年放送の『同期のサクラ』以来となります。

今回はドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 


「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」ドラマ放送日はいつからいつまでで全何回?最終回の日程もチェック!


水曜ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の放送開始日は、2022年1月12日より、毎週水曜日22時00分からスタートしています。

前クールとなる10月から放送されていて、杉咲花さんや杉野遥亮さんが演じている「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルは日本テレビです。

日テレの水曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。
ちなみに前枠の「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」は、10話で完結となりました。

ムチャブリのドラマは放送延期!?

雛子の憧れの社長・浅海を演じる松田翔太さんがコロナに感染していることが報道されたことでドラマの撮影に遅れがでるのでは?との報道がありました。

ですが、2月2日の第4話放送終了後も特に

松田翔太さんの容体は安定しているとのことですが、2022年に入ってから芸能人の間でも感染者が急増しているので何とか最後まで無事に撮影が終わるといいですね^^;

・放送期間⇒2022年1月12日スタート

・第1話:1月12日
・第2話:1月19日
・第3話:1月26日
・第4話:2月2日
・第5話:2月9日
・第6話:2月16日
・第7話:2月23日
・第8話:3月2日
・第9話:3月9日
・第10話:3月16日

【予想】最終回はいつ?⇒3月16日(水曜日)が最終回?!

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」のドラマは、小説やマンガといった原作ではなく、脚本家の渡邊真子さんのオリジナルストーリーとなっています。

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

2022年に入っても未だコロナの影響が全国手に広まりつつありますが、各放送局のドラマの撮影も何度かコロナの影響で中断を余儀なくされたことで、放送に支障のないやり方を模索されていることから、従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

とはいえ、ムチャブリキャストの皆さんには何とか最後のクランクアップまで元気に乗り切って欲しいところです^^

ムチャブリ!ドラマの主題歌はあのグループ

ムチャブリ!ドラマのロケ地や撮影場所をまとめてチェック!

ムチャブリ!ドラマの最終回をネタバレ予想してみました^^

むちゃぶりドラマで高畑充希さんが来てる衣装

 

ムチャブリ浅海社長(松田翔太さん)と桧山凛々子(優香さん)の関係が気になる!元妻か元カノ?

ムチャブリ!ドラマの第2話で経営コンサルタントの桧山凛々子(優香さん)が登場しています!

凛々子さんは、浅海社長(松田翔太さん)のことを「この人」と呼んでいたのですが、「この人」と呼ぶなんて余程親しい関係のように感じます。

浅海社長と桧山凛々子は一体どのような関係なのでしょう?

ここでは2話までで分かっていることをまとめてみます。

  • 浅海社長は独身
  • 桧山凛々子はフリーランスの経営コンサルタント
  • 桧山凛々子も薬指に指輪はしていない=独身?
  • 旧知の仲(昔からの知り合い)
  • 今でも仕事で会っている。
  • 桧山凛々子は浅海社長を「この人」「あなた」と呼んでいる。

親しい間柄である(もしくはあった)のは間違いないですよね!

ということでここからは、勝手に予想してみました^^

予想その①:凛々子さんは元妻説

関係予想1つ目は「元妻」です。

ツイッターでも「元妻ではないか?」という声が多かったですし、私も元妻である可能性が高いと視聴していて感じられました。

浅海社長と桧山凛々子は2人とも現在独身ですが、38歳なので、1度結婚して離婚していてもおかしくない年齢ですよね。

しかし、雛子は8年前から「リレーション・ゲート」で働いているので、もし8年以内に離婚しているのであれば、存在を知っていてもおかしくありません。

今でも仕事のことで会ったり、親しそうに話したりしているのを見ると、離婚する時も「お互い仕事を頑張りたいから」といった前向きな理由だったのではないかと考察します!

 

予想その②:元カノ

浅海と凛々子の関係予想2つ目は「元カノ」です。

前章で「元妻ではないか?」と考察した際、「でも、元奥さんだったら雛子は知ってそうだよな~」と思ったことから、元カノの可能性も高いです。

雛子が桧山凛々子の存在を知らなかったということは、浅海社長と桧山凛々子は20代で結婚して離婚したということになるでしょうか。

20代で結婚は分かりますが、すぐに離婚するとなると、少なくとも何かあったのではないかと考えてしまいますよね?

今でも仕事のことで会ったりしているという2人の関係を考えると、元カノの方が可能性が高いのかも!

ただ、元カノだったら「あなた」とは呼ばないのかな・・・?

予想その③:幼なじみだった

最後に関係を予想したのが、「幼なじみ」です。

松田翔太さんと優香さんの実年齢は異なりますが、「ムチャブリ」では2人とも38歳という設定で同い年。

幼なじみだとしたら今でも仕事で会っていることにも納得できますし、雛子が桧山凛々子のことを知らなかったのにも合点がいきます。

ただ一つ気になるのが、幼なじみのことを「あなた」とは、あまり呼ばないと思うので、この予想はいまひとつ微妙なところでしょうか。

 

ムチャブリ3話に登場した加賀美(浅香航大さん)は怪しい?

ムチャブリ3話では雛子が高校の同窓会に行くことに。

同窓会で6年間も彼氏がいないことを話すと「仕事が充実してるのに彼氏いないなんて~!」と言われて少し凹んだ雛子。

そこに現れたのが、浅香航大さん演じる同級生の加賀美です。

浅香航大さん演じる加賀美は久しぶりにもかかわらず何だかとても積極的に雛子に接近してきて、雛子は嬉しい様子。

しかも会って間もないのに指輪をぷれぜんとして「結婚を前提にお付き合いしてください」とのメッセ―ジ付です!

とはいえ、浅香航大さんと言えば同じく日テレのドラマ「あなたの番です(あな番)」に神谷刑事として出演されていました。

あな番の映画でもビックリな配役となっていただけに、雛子は大丈夫なのか?何かありそうで気になったのですが、3話後半で「休み合わせろよ!指輪も贈ったのに」とか、自分都合で付き合う彼氏に変わっていました(笑)

結局は雛子は仕事あっても会いに来てくれてるんだから感謝しろ!って思うような男性でしたが、こっちの予定も聞かないで勝手に予定決める人とかこっちからお断りですよね~!

 

 

ムチャブリの主演キャスト・高畑充希さんのコメントをご紹介!


主演をつとめる高畑充希さんのコメントをご紹介します^^

<高畑充希さん コメント>

30歳の節目の年に、大切な思い出がたくさんある水10ドラマに参加出来ること、とても幸せに思います。

今回の雛子というヒロインは、とにかく周りのムチャブリに振り回されっぱなし。現状維持大歓迎の八方美人ヒロインです。

今まで水10ドラマの中では周りを振り回しっぱなしだったので、とても新鮮な毎日ですし、振り回されるのも、意外と好き・・・かも?と、思い始めています。

週の真ん中に「残り半分も頑張ろっ!」と思えるような、笑える軽やかなドラマにしたいです。

素敵なキャストスタッフの皆さんと、頑張ります。

引用元:公式サイト

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~^^

むちゃぶりのドラマ決定にSNS上の反応は?

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

志尊くん、こんにちは😊
朝から #ムチャブリ 3ショットに
きゅん🤭💗
からの
ストーリーありがとう💗
虹も味方につけちゃう志尊くん🌈
すっごい事✨
楽しみにしているね

うわーーーん今日より一層元気出る写真見れたから幸せっ!😭💕 あとムチャブリ!ドラマおめでとーーう💐こっちも楽しみすぎてたまらん

今回はチャブリ! わたしが社長になるなんて」のドラマの放送日がいつからなのかお伝えしました~♬

高畑充希さんといえば、最近では「同期のサクラ」での独特のキャラクターが放送当時話題になりましたが、今回のドラマも最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年1月からスタートする「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

 

【ムチャブリ! わたしが社長になるなんて】ドラマあらすじ

出世欲ナシ!争いごとキライ!
目立たず、仕事はほどほどに。

そんなイチ社員だった彼女を襲った悲劇はー
「私が社長に!?」
いきなり子会社の社長に大抜擢!

従業員との衝突 売り上げ不振 ライバル社との戦い
どうして私がこんな目に・・・・・・!?

こうなったら・・・・・・
そのムチャブリ、
チャンスにさせていただきます!!

さらに、全くタイプの違う
オトコたちに板挟み!?
カリスマ上司 VS ナマイキ部下
どっちも難アリ!!
果たして恋には発展するのか!?
雛子の明日はどっちだ?

一歩ずつだけど着実に前に進む
さとり?ゆとり?そんな言葉では縛られない!
等身大ヒロイン登場!

人生は夢中になるから面白くなる!
仕事も恋も無理難題(ムチャブリ)の嵐を突き進め!

爽快!お仕事エンターテインメント!!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!