2022夏ドラマ

ムチャブリ【ドラマ】ロケ地や撮影場所を特定!オフィスやレストランの目撃情報も

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」水曜ドラマ

2022年1月12日スタート 毎週水曜夜22:00~ 日本テレビ

渡邉真子(わたなべマコ)さんの脚本による、今回のドラマ!

周囲に振り回され、社長になるという、主人公の高梨雛子(たかなし ひなこ)を演じるのは、高畑充希さん。

高畑充希さんが日テレのドラマに出演するのは、2019年放送の『同期のサクラ』以来となります。

今回はドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

Contents
  1. ムチャブリ!ロケ地3話4話のロケ地や撮影場所
  2. ムチャブリ!【ドラマ】1話2話ロケ地や撮影場所について
  3. ムチャブリ1話のロケ地や撮影場所
  4. ムチャブリ!ロケ地撮影の目撃情報をご紹介
  5. 【ムチャブリ!】ドラマのロケ地を予想!高梨雛子の働くオフィスやレストランの撮影場所について
  6. 【ムチャブリ!】ドラマのエキストラ募集や応募方法について
  7. 【ムチャブリ!】ドラマあらすじ

ムチャブリ!ロケ地3話4話のロケ地や撮影場所

4話・富士山ビュー特急

高畑充希さん演じる雛子が、志尊淳さん演じる大牙と共に伝説のワインを買い付けに行こうとするときに乗っていた電車です。

鮭弁当とのり弁当を食べながら、大牙が「コーヒー飲みたかったのに」と雛子に言ってました。

富士山ビュー特急は、 大月駅と「富士山の玄関口」河口湖駅とを約45分で結ぶ電車です。

引用元:公式サイト

4話ロケ地・大牙と柚が一緒に行った恐竜博物館

ムチャブリ4話の冒頭で「美しき恐竜たち」展が開催されていた横浜恐竜博物館の場面に出てきた撮影場所は、東京都台東区にある国立科学博物館です。

国立科学博物館

・住所:東京都台東区上野公園7−20
・最寄り駅:上野駅(JR山手線など)

4話ロケ地・雛子と大牙がいったワイナリー農園

知る人ぞ知る伝説のワイン「マ・セゾン・プレフェレ」を作っていた島本ワイナリーは、山梨県甲州市にある奥野田ワイナリーであることが分かりました。

ナンノこと南野陽子さんが亡き夫のワイナリーを守る妻としてゲスト出演されていました。

奥野田ワイナリー

・住所:山梨県甲州市塩山牛奥2524−1
・最寄り駅:塩山駅(JR中央本線)

4話ロケ地・雛子と大牙が泊まることになった旅館

雛子と大牙が終電なくなっちゃって泊まった旅館「富甲屋」は、神奈川県厚木市にある七沢温泉元湯玉川館です。雛子が冷して出てきた水滴により、エチケットに文字が。意味は「私は春が好き」、春乃の亡き夫の深い愛情が込められていました。

七沢温泉元湯玉川館

・住所:神奈川県厚木市七沢2776
・最寄り駅:愛甲石田駅(小田急線)

3話ロケ地・雛子に加賀美が俺と仕事どっち?と言った公園

加賀美が母に会ってほしいと雛子にお願いした公園は、神奈川県横浜市にある日本丸メモリアルパークです。「じゃあもう選んでよ。仕事か俺か」。急に感じ悪くなった加賀美は雛子に言いたい放題言って、弄ばれたと思い去っていきました。

日本丸メモリアルパーク

・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1−1
・最寄り駅:桜木町駅(JR根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン)


 

ムチャブリ!【ドラマ】1話2話ロケ地や撮影場所について

それでは話数ごとにドラマの主なロケ地をご紹介します~!

2話ロケ地・横浜モノリス

注目の若手社長六名が集まってインタビューされたのは、神奈川県にある横浜モノリスのクリスタルラウンジです。

新しい時代を切り開く、リーダーたちの独自視点ということでしたが、雛子の独自視点は、「よろしくお願いします」「頑張ります」「なるほど」でした^^

横浜モノリス

・住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7ヒューリックみなとみらい17F
・最寄り駅:桜木町駅(JR根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン)

2話ロケ地・ベルファーニチャー

雛子が「考えます」としか答えなかった家具店は、神奈川県横浜市にあるベル・ファニチァーです。

部下に任せるという大きな決断のシーンで、雛子は店名以外の何もかもを大牙に任せていました。

ベルファーニチャー

・住所:神奈川県横浜市南区吉野町4丁目17−3
・最寄り駅:吉野町駅(横浜市営地下鉄ブルーライン)

 

2話ロケ地.eightdays dining

「eightdays dining」は東京都豊島区にあるレストランです。

高畑充希さん演じる雛子が社長として任されることになった、カジュアルレストラン「リストランテベーネ」。

野上フーズが偶然オープン日をぶつけてきたんですよね!


TBS火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」でもロケ地として使われていまして、とってもオシャレなレストランで、土日祝日限定で朝食メニューを提供されています。

eightdays dining

・住所:東京都豊島区北大塚2-26-1

 

2話ロケ地.桜木町駅前

雛子と大牙がプチボナールの地図入りチラシを配ったのは、神奈川県横浜市にある桜木町駅前広場です。

こちらの撮影場所は、「たったひとつの恋」や「ラストコップ」でもロケ地として使われており、駅前ということから出勤のシーンを撮影されてたのではないでしょうか。

桜木町駅前

・住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1
・路線:JR根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン

2話ロケ地・宮内、田辺、和湖が地図入りのチラシを配った場所

宮内、田辺、和湖が地図入りのチラシを配ったのは、神奈川県横浜市にある谷戸橋の前あたりです。でも予想通りというか土日でさらに売り上げダウン…。

谷戸橋

・住所:神奈川県横浜市中区
・最寄り駅:元町・中華街駅(みなとみらい線)

2話ロケ地・唐沢公園

雛子が一人でブツブツ言ってたらいつの間にか横に浅海社長がいたシーンに出てきた公園は、神奈川県横浜市にある唐沢公園です。

唐沢公園・住所:神奈川県横浜市南区唐沢41
・最寄り駅:阪東橋駅(横浜市営地下鉄ブルーライン)

2話ロケ地・開港広場公園

雛子がファミリーデーの日に、最後まで一人でチラシを配っていた場面に登場した公園は、神奈川県横浜市にある開港広場公園です。

ファミリーデーの効果があり、子ども連れのお客さんで大盛況となりました。

開港広場公園

・住所:神奈川県横浜市中区日本大通
・最寄り駅:日本大通り駅(みなとみらい線)

 

ムチャブリ1話のロケ地や撮影場所

1話ロケ地・オーシャンゲートみなとみらい

「オーシャンゲートみなとみらい」は神奈川県横浜市にある超高層オフィスビルです。

「ムチャブリ」では、リレーション・ゲートのビルの外観、ロビー、屋上がロケ地・撮影場所として使われています。

こちらは多部未華子さん主演のTBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」でもロケ地として使われていたので見覚えがある方もいるのではないでしょうか?

リレーション・ゲートは浅海(松田翔太さん)が社長を務める会社で、予告動画の中の浅海と雛子(高畑充希さん)がエスカレーターに乗っているシーンや、大牙(志尊淳さん)と雛子が屋上で話しているシーンでこの場所が使われています。

大牙が雛子に「ひとり言、マジきもいっすね!」と言っている場面がありますが、ここからどうやって距離を詰めていくのでしょうか??

オーシャンゲートみなとみらいの2Fにはスタバがあるので、ロケ地巡りの時にはそこで休憩するのも良さそうです♪

もしかしたら志尊淳さんたちに遭遇するかもしれません^^

オーシャンゲートみなとみらい

・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1

 


1話ロケ地・株式会社リレーション・ゲートのオフィスや会議室

株式会社リレーション・ゲートのオフィスや会議室は、東京都品川区にある「USEN-NEXT HOLDINGS」です。雛子の後任秘書・柚や浅海と一緒に会社を立ち上げた葛原が働いています。

USEN-NEXT HOLDINGS

・住所:東京都品川区上大崎3丁目1−1 目黒セントラルスクエア
・最寄り駅:目黒駅(JR山手線など)

 

一話ロケ地・えの木てい


神奈川県横浜市にあるティ-ルーム「えの木てい」は、フレンチレストラン「セゾンヌヴェル」の外観で使われています。

シェフが古賀、スー・シェフが伊藤、見習いが萩尾。いつの間にか浅海が買い取っており、リレーション・フーズの記念すべき一号店になりました。

こちらのティールームは「喰いタン」や「いま、会いにゆきます」でも使わています。

リレーション・フーズの社長に任命された雛子が創業50年の老舗フレンチレストラン「セゾンヌヴェル」を1ヶ月でリニューアルオープンするように命じられた後、雛子がレストランの前でビラを配っていたりしていましたが、そのレストランがこちらになっています。

えの木てい

・住所:神奈川県横浜市中区山手町89-6
・最寄り駅:元町・中華街駅(みなとみらい線)

一話ロケ地・ecm yurigaoka

佐々川家は、神奈川県川崎市にある「ecm yurigaoka」です。

知美は雛子の高校の同級生で親友なんですが、雛子のことを心配している良き理解者という設定です。

ecm yurigaoka

・住所:神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8丁目17−4
最寄り駅:百合ヶ丘駅(小田急線)

1話ロケ地・みなとみらい大橋

「みなとみらい大橋」は神奈川県横浜市にある橋であり、「ムチャブリ」では、雛子が浅海の犬2匹を散歩させているシーンがのロケ地・撮影場所として使われています。

この場所は「リバース」や「きょうは会社休みます。」でもロケ地として使われていました。

みなとみらい大橋

・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1
・最寄り駅:新高島駅(みなとみらい線)

一話ロケ地・横浜ロイヤルパークホテル

浅海が雛子に新規事業の企画募集のリマインドをよろしくしといっていたホテルは、神奈川県にある横浜ロイヤルパークホテルです。

自宅でゲームに熱中していた雛子はすぐにかしこまって、汚い言葉を喋りながら丁寧な文章を作り全社員にメール送信。

雛子が昔作った社内企画「日本中を幸せにするカジュアルフレンチレストラン」を提出したのがキッカケとなったんですよね^^;

横浜ロイヤルパークホテル

・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3
・最寄り駅:みなとみらい駅(みなとみらい線)

一話ロケ地・鎌倉文学館

経営者交流会新年祝賀パーティーの会場は、神奈川県にある鎌倉文学館です。

着物を着た雛子が、名刺交換を開始。

ボーイさんにまで丁寧にご挨拶して、野上フーズホールディングスの野上豪と出会います。

鎌倉文学館

・住所:神奈川県鎌倉市長谷1丁目5−3
・最寄り駅:由比ヶ浜駅(江ノ島電鉄線)


こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしていきますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

 

ムチャブリ!ロケ地撮影の目撃情報をご紹介

「ムチャブリ!」のロケ地・撮影場所について多数の目撃情報があがっていました。

こちらの目撃情報から、場所を特定出来るかも!?しれません^^

その1.横浜ランドマークタワー周辺


12月9日(木)に、横浜市西区にある横浜ランドマークタワー周辺で志尊淳さんの目撃情報がありました!

こちらは「世界一難しい恋」や「アルジャーノンに花束を」でもロケ地として使われていました。

横浜ランドマークタワーは、「世界一難しい恋」では鮫島ホテルズ本社のロケ地・撮影場所として使われていたので、「ムチャブリ」でも浅海(松田翔太さん)が社長を務める「リレーション・ゲート」の本社ビルとして使われるかもしれません。

高畑充希さんがCMをしている三菱地所が建築・設計・保有している建物なので、その可能性は十分ありそうです!

横浜ランドマークタワー

・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

 

その2.桜木町駅前

12月9日(木)に、神奈川県横浜市中区にある桜木町駅前で志尊淳さんの目撃情報がありました!

こちらの撮影場所は、「たったひとつの恋」や「ラストコップ」でもロケ地として使われており、駅前ということから出勤のシーンを撮影されてたのではないでしょうか。

桜木町駅前

・住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1

その3.神奈川県横浜市


神奈川県横浜市で高畑充希さんの目撃情報がありました!

ちなみに高畑充希さんが出てる作品で「過保護のカホコ」の加穂子のお家や最寄り駅も、横浜で撮影されていました。

神奈川県横浜市は、TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」もロケ地になることが多かったので、お仕事系のドラマのロケ地の定番になりつつあるのかもしれません^^

その4.eightdays dining


「eightdays dining」は東京都豊島区にあるレストランです。

高畑充希さん演じる雛子が駆けつけたイタリアンレストランの前のロケ地・撮影場所として使われています。

TBS火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」でもロケ地として使われていまして、とってもオシャレなレストランで、土日祝日限定で朝食メニューを提供されています。

eightdays dining

・住所:東京都豊島区北大塚2-26-1

 

 

ムチャブリ【ドラマ】最終回ラスト結末ネタバレ予想!社長になった雛子は?

ムチャブリの放送はいつからいつまで?

むちゃブリドラマの主題歌や音楽について

ムチャブリ高畑充希さんのダッフルコートが可愛い

 

【ムチャブリ!】ドラマのロケ地を予想!高梨雛子の働くオフィスやレストランの撮影場所について

ここからはこれまでにまとめている目撃情報から分かったロケ地以外に、実際のドラマが放送されるまで、「ムチャブリ!」ドラマのロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

「ムチャブリ!」のドラマで高畑充希さんが演じるのは、出世欲もない、仕事はそこそこでいいという、ごく普通の女子社員・高梨雛子(たかなし ひなこ)30歳。

株式会社リレーションゲイトに入社して、8年目・総務部・秘書課に勤務しています。

浅海社長(松田翔太さん)の秘書となって4年目ですが、彼の無理難題に振り回されつつも、何とかこなしている毎日。

そんな雛子に、ある日突然「子会社の社長になること」と、辞令が下ります!

生意気部下も登場するわで、次から次へと何かが起きてしまう、、、というお仕事コメディーのストーリーとなっているんだとか!

ということでドラマロケ地のメインとなるのは「高梨雛子の働くオフィス(会社)」や、高梨雛子が社長となる子会社のリレーション・フーズなので「レストランやカフェ」ではないでしょうか。

れすとらん(同期のサクラのドラマに登場)

こちらのレストランは、2019年に放送され、高畑充希さんが主演をつとめた「同期のサクラ」にれすとらんのロケ地として登場していました。

このレストランは世界中に展開するレストランの中でも最高峰とされているフレンチの集大成ともいえるお店で、ドレスコードもある高級レストランで、このような作品で使われていました。

・グッドワイフ

・ブラックペアン

・白衣の戦士

花のち晴れ~花男 Next Season~

など多くの映画やドラマに使われています。

記念日やプロポーズなどで使われる方も多い人気のお店です。

ガストロノミー ジョエル・ロブション

住所:東京都目黒区三田1丁目13−1 恵比寿ガーデンプレイス 2F
営業時間:18時~21時(土日祝はランチ営業されてます)

高階雛子の働くオフィス

こちらのロケ地も、2019年に放送された「同期のサクラ」のドラマで、主人公の北野桜が(高畑充希さん)が入社する花村建設の会社として登場した撮影場所になります。

ZOZOマリンスタジアムの近くにあるロケ地で、こちらは他にも下記の作品のロケ地として使われていました。

・Missデビル

・相棒

・獣になれない私たち

・ドロ刑

など、この他特撮作品でもつかわれるなど多くの作品に使われていて、とっても大きなビルで以前はNTTのビルとして使われていました。

エム・ベイポイント幕張

・住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目6

泉美が光井(ディーンフジオカ)に仕事のグチを聞いてもらってたバー

こちらのバーは、比嘉愛未さんが主演をつとめた、フジテレビ木曜ドラマ「推しの王子様」で登場したばーになります。

比嘉愛未さん演じる泉美とおディーン様こと、ディーンフジオカさんが、「CRAFT GIN BAR COCKTAIL WORKS 神保町」のバーのお店で撮影されていたことが分かりました。

ディーンフジオカさんは「ペガサスインク」の副社長・光井倫久(みつい ともひさ)という役柄設定なので、1話以降も社長の日高泉美と一緒に仕事帰りに立ち寄る場面で使われています。

6話では航君に出て行かれた泉美が、光井に相談に乗ってもらってたシーンでも登場しました。

CRAFT GIN BAR COCKTAIL WORKS 神保町

・住所: 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目7−13 ヴァンサンク 1F ビル

【ムチャブリ!】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「ムチャブリ!」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響で、ほとんどのエキストラ会社でドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

 

  • 最愛(TBS)
  • 「SUPER RICH」(CX)
  • ラジエーションハウスⅡ(CX)
  • 婚姻届に判を捺しただけですが

古賀プロダクションがドラマで募集されている内容については、2021年12月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

今回は「ムチャブリ!【ドラマ】ロケ地や撮影場所を特定!小学校やオフィスの目撃情報も」と題してお伝えしました~♬

原作マンガの主人公を演じるのが堤真一さんということや、「凪のお暇」の脚本を手掛けた大島里美がこのドラマの脚本担当と聞いて、個人的には、生まれ変わりの小学生を演じるのが誰になるのか、まさかの子役でなくて大人の女優さんが演じるのではないか?!と気になっています。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年1月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

【ムチャブリ!】ドラマあらすじ

出世欲ナシ!争いごとキライ!
目立たず、仕事はほどほどに。

そんなイチ社員だった彼女を襲った悲劇はー
「私が社長に!?」
いきなり子会社の社長に大抜擢!

従業員との衝突 売り上げ不振 ライバル社との戦い
どうして私がこんな目に・・・・・・!?

こうなったら・・・・・・
そのムチャブリ、
チャンスにさせていただきます!!

さらに、全くタイプの違う
オトコたちに板挟み!?
カリスマ上司 VS ナマイキ部下
どっちも難アリ!!
果たして恋には発展するのか!?
雛子の明日はどっちだ?

一歩ずつだけど着実に前に進む
さとり?ゆとり?そんな言葉では縛られない!
等身大ヒロイン登場!

人生は夢中になるから面白くなる!
仕事も恋も無理難題(ムチャブリ)の嵐を突き進め!

爽快!お仕事エンターテインメント!!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!