Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エンタメ

北翔海莉の年齢と本名は?結婚相手の藤山扇治郎との馴れ初めや出会いも

北翔海莉さんが、俳優の藤山扇治郎さんとご結婚されたことを公表されました。

おめでたいニュース、みっちゃん良かったですね~。

そんな北翔さんの気になることを調べてみました。

Sponsored Link

北翔海莉のプロフィール

名前:北翔 海莉(ほくしょう かいり)

生年月日:3月19日

青森県八戸市生まれ

身長 169.7 cm

血液型 B型

結婚のニュースで(年齢非公表)となってたのですが、北翔さんは1996年に宝塚音楽学校に入学、1998年に宝塚歌劇団に第84期生として入団しています。

なので、星組トップスターの経歴を振り返ると、年齢は37才です。

お相手の藤山扇治郎さんは31歳ということなので、北翔さんは姉さん女房ということになります。

気になる本名ですが、愛称の「みっちゃん」は本名から来てるそうです。

吉野美智子(よしの みちこ)さん、です。

藤山扇治郎とのなれそめ

お相手の藤山扇治郎さんは、祖父が藤山寛美(ふじやまかんび)さん、叔母が藤山直美(ふじやまなおみ)さんというサラブレッド芸能一家です。

まんぷくの野呂幸吉さん(缶詰の人)としても話題の人ですね。

お二人の馴れ初めですが、2018年5月、共演した舞台「蘭RAN~緒方洪庵 浪華の事件帳~」がきっかけです。

この時扇治郎さんは、北翔さんにメークの仕方や所作方法を教えてもらっていたそうです。

北翔さんは、トップスター時代には後輩に対する面倒見の良さに評価が高かったそうなので、この思いやりが扇治郎さんの心に響いたのでしょう。

 

 

大衆演劇大好きな北翔さんは、以前から藤山直美さんと親交があったそうです。

メル友になるほど仲良かったそうなので、演技のアドバイスも受けてたんじゃないでしょうか。

藤山直美さんは乳がん闘病中でしたが、2人の共演を喜んだそうです。

 

9月には北翔さんの舞台を扇治郎さんが訪れていたとの目撃情報もあったので、交際は順調だったんですね。

北翔さんは料理するのが好きだそうで、何でも作れるそうですよ。

扇次郎さんの胃袋も一気につかんでたんですね。

 

あらためて、スピード婚祝福したいと思います~。

おめでたで、子供が産まれたりしたら、この2人の遺伝子だとすごい芸能人とかになりそうですね。

宝塚スター時代も気になる

元星組トップスターということで、さぞや優秀な成績で宝塚歌劇団に入団されてたのかと思いきや、実は入学時は最下位の成績だったそうです。

お父さんが海上自衛官だった影響で、海上自衛隊やパイロットを夢見ていたのですが、中学校の担任の先生、に背が高いことから受験をすすめられたんです。

中学では美術部に入ってたので、宝塚歌劇のことは全く知らなかったそうです。

社会科見学のつもりで受験したら、なんと1次試験に合格。

2次試験は不合格だと思い込んで、合格発表当日は、高校の入学式に出席していて、出張で関西に来ていたお父さんが合格を確認して、慌てて入学手続きやら、制服の採寸をしたという、エピソードがあるそうです。

合格後は周りのハイレベルな人たちについていくために、必死に歌やダンス、演技の勉強に取り組んでいます。

その努力が認められて、新人公演から主演を務めています。

新人公演は、入学時の成績も参考にするそうなので、相当な努力家ですね。

2015年に星組のトップスターに就任されましたが、この時も後に続く後輩のことを思って3公演で退団することに決めていた、というエピソードがあります。

とても芸達者な男役さんですね。

趣味が、フラメンコ・社交ダンス・ドラム・竜笛・フェンシング・アルトサックスとあって、現役時代のディナーショーや、退団後の舞台にもその力量を発揮されています。

Sponsored Link

まとめ

ご結婚後の北翔さんの舞台も気になります~。

幸せな人を見ると暖かな気持ちになります!

Sponsored Link