インビジブル

インビジブルのドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

「インビジブル」金曜ドラマ

2022年4月15日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

刑事と犯罪コーディネーターがバディとなる今回のドラマ。

主人公の刑事・志村貴文(しむら・たかふみ)を演じるのは高橋一生さん。

犯罪コーディネーターで謎の女性を演じるのは柴咲コウさんです。

今回はドラマ「インビジブル」の主題歌や挿入歌・音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

インビジブル【ドラマ】の曲や主題歌はDragon Ashの新曲「Tiny World」に決定!発売日や歌詞について

「インビジブル」のドラマ主題歌(曲)については、放送直前にDragon Ashさんが書き下ろした新曲「Tiny World」であることが公式サイトで発表されています。

初回放送当日に「初解禁」されており、早速1話のラストシーンで流れました~♬

 


初回放送当日に「初解禁」されており、早速1話のラストシーンで流れました~♬

ドラゴンアッシュはこれまでに映画『バトル・ロワイアル』主題歌「静かな日々の階段を」や、アニメのオープニングテーマ曲、CMの曲を担当したことがあるものの、ドラマの主題歌を書き下ろしたのは初めてなんだとか。

Dragon Ashの今回の主題歌について、雑誌や↑のWEB限定の動画内で、こんなコメントを言われています。

このような機会をいただけて大変光栄です。
渾身の曲が録れましたので、多くの人に聴いてもらえるチャンスをいただけたことに感謝しております。
「Tiny World」は、それぞれが持つ自分の小さな世界を大切に生きる人たちの人生観を歌った曲です。
是非聴いていただけたらと思います。

・引用元:リアルサウンド

「自分の世界を誠実に」という楽曲で、25年目というDragon Ashは、久々に渾身の曲をみんなで作り、それを多くの人に聞いてもらえることに感謝している。

・引用元:Youtube

 

2022年でデビュー25周年となるドラゴンアッシュのみなさんは、5月からスタートするライブ公演も控えておられるので、長年のファンの方にとっては楽しみですよね~^^

もしかしたらドラマが進むにつれて「インビジブル」のドラマにチラッと「特別出演!」なんて可能性もあるかも?!

実際に1話では湘南乃風のレッドライスさんが「花火師」として登場しているので、可能性はゼロではないと思います。

 

「ドラゴンアッシュ」経歴プロフィール

ここからはあえて、グループメンバーの経歴プロフィールを振り返ってみます。

Dragon Ashは1997年にミニアルバムでメジャーデビュー。

このときのメンバーはKj(vo & g)、IKUZONE(b)、櫻井誠(dr)の3人。

1999年の『Let yourself go, Let myself go』が大ヒットとなり注目されました。

引用元:Youtube

Dragon Ashはこれまでにシングル29枚、オリジナルアルバム11枚をリリース♪28th single 「Beside You」がこちらです。

Dragon Ashのこれまでのタイアップ曲です。テレビドラマは今回が初めてです。

映画】:『バトル・ロワイアル』 静かな日々の階段を

【アニメ】

『VIRUS ‐VIRUS BUSTER SERGE‐』 Rainy Day And Day

『DTエイトロン』 陽はまたのぼりくりかえす

ほかにはJRAのCMソングやポカリスエットのCMソング、music.jp のCMソングなどのタイアップがあります。

ROCK IN JAPAN FESTIVALでは開幕から2019年までずっと続けて登場。

オオトリを務めたこともありましたが、コロナにより2020年と2021年は開催中止となりました。

ですが、2022年は場所を変えて開催されるようで、現在出演アーティストの中にDragon Ashの名前がありませんが、何とか出演してくれるとウレシイですよね^^

一時はメンバーが7人になりましたが、現在のメンバーは5人です。

現在のメンバーについて少しご紹介~!

Kj(ケイジェイ、降谷 建志(ふるや けんじ)):ボーカル、ギター

現在のジャパニーズ・ミュージック・シーン随一を誇る音楽的行動力と瞬発力で
DAを強力に牽引する最重要人物。
貪欲にあらゆるジャンルを吸収し常に斬新な音楽を創り出し提唱するその姿勢は音楽家、又は表現者として他の追随を許さない。
家族、仲間、友達を何よりも大事にするというその思い全てが、楽曲、ステージ、プロデュースワークにおいて遺憾なく発揮される。

プロフィール引用元 Dragon Ash公式サイト

桜井 誠(さくらい まこと):ドラムス

Kjとは中学からの同級生。
趣味はゲームとスロット、特技は料理。
そしてDragon Ashのムードメーカー的存在。
しかしそのほのぼのとした雰囲気とは裏腹に一旦ステージに上がると
まるで別人の様な血気余るアグレッシブなプレイで圧倒する。
そのギャップに魅せられたファンは数多い。

プロフィール引用元 Dragon Ash公式サイト

BOTS(ボッツ、佐藤哲也(さとう てつや))):DJ

近年のステージではターンテーブリストとしてスクラッチを刻むだけではなく、
ティンバレスを叩く姿も数多く見られ楽曲により一層のアクセントを醸し出す。
サッカーチームではキャプテンを務めるほか、バイクやビンテージ車など古き良き物を愛す趣味人でもある。

プロフィール引用元 Dragon Ash公式サイト

hiroki(ヒロキ、杉山弘樹(すぎやま ひろき)):ギター

圧倒的なセンスとテクニックで通好みのフレーズを楽曲の随所にちりばめるギタリスト。
また、様々なプロジェクトでも精力的に活動し、他のアーティストへの楽曲提供やプロデュースワークなどでも多大な評価を得る実力者。

プロフィール引用元 Dragon Ash公式サイト

IKÜZÖ

NE(イクゾーン、馬場育三(ばば いくぞう):ベース

ジャパメタとダイムバックダレル、そして仲間をこよなく愛したベーシスト。
Dragon Ash加入以前に様々なバンドに参加してきており、それらで培った経験で目まぐるしい勢いで様変わりするDragon Ashの音楽スタイルを常に支え続けた。
その生き様は沢山の音楽家やファン達に影響を与え、これからも愛され続けるだろう。

プロフィール引用元 Dragon Ash公式サイト

6月6日放送の音楽番組「CDTV」にも出演するなど、25周年ということでテレビ番組

に出演することも今年は増えそうですね!

 

降谷建志(ふるや けんじ)さん家族も活躍中

「Dragon Ash」のボーカル・ギター担当のKjこと、降谷建志(ふるや けんじ)さんのお父さんは、言わずと知れた俳優の古谷一行さんですが、古谷一行さんと言えば以前TBSの金曜ドラマによく出演されていました。

古谷一行さんといえば「金曜日の妻たちへ」。

(年齢層が高い方しか分からないかも。)

降谷建志さんは「金妻」を子どものときに見ていて、同じ時間帯である金曜ドラマの枠で自分も自己表現できるということを光栄だと思っている、と動画でコメントされています。

ちなみに降谷建志さんの奥様はタレントのMEGUMIさんで、二人の間には長男・降谷凪さんが産まれていますが、息子さんは2020年の映画「ラストレター」で俳優デビューしています。(2009年2月6日生まれ、2022年現在13歳)

MEGUMIさんもここ最近は、ドラマに映画にと女優としての活躍が続いています。

実は、降谷建志さんも俳優活動もされているんですよね~。

これまでに「こどもしょくどう」などの映画やドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」、それに大河ドラマ「八重の桜」では斎藤一を演じていました。

インビジブルのドラマは全何話?放送日もチェック

 

 

インビジブル【ドラマ】音楽の担当は得田真裕さん

「インビジブル」ドラマの音楽を担当するのは、得田真裕(とくだ まさひろ)さんです。

得田真裕さんがTBSドラマの音楽を担当されるのは、2019年に放送された山Pこと、山下智久さん主演の「インハンド」以来になります~♬

  • グッド・ドクター(2018年7月 – 9月、フジテレビ)
  • 監察医 朝顔(2019年7月 – 9月、フジテレビ)
  • 監察医 朝顔 第2シリーズ(2020年11月 – 2021年3月、フジテレビ)
  • ナイト・ドクター(2021年6月 – 9月、フジテレビ)
  • ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇(2022年1月 – 3月、フジテレビ)

 

インビジブル【ドラマ】の曲や主題歌はリンキンパークの声があがっていた。

インビジブルのドラマの主題歌が当初「リンキンパーク」の曲が使われているのでは?と言われていました。

3月11日(金)に「妻小学生になる(つましょー)」第8話のドラマ放送終了後に、予告動画がチラッと流れました。

高橋一生さん・柴咲コウさんが登場していましたが、お二人のビジュアル、とにかくカッコイイですね^^

バックに流れてた音楽はLINKIN PARK(リンキンパーク)のNumbではないでしょうか?

(正式な発表がないので、間違えてたらすみません)

ちなみに、LINKIN PARK(リンキンパーク)は、1996年に結成された、米国アメリカの音楽バンド。

21世紀で最も売れたとされた音楽バンドとして、全世界累計セールスは1億枚以上を記録しておられます。

グラミー賞を2回受賞したこともあり、ウォール・ストリート・ジャーナル紙で『史上最も人気のある100のロックバンド』に12位で選出され、今なお根強い人気のバンドとして知られております。

残念ながら2017年7月20日、リードボーカルのチェスター・ベニントンさんが自死で亡くなるということもありましたが、2022年現在も活動されています。

予告動画で流れていたと思われる「Numb」という曲は、2003年に発表されたアルバム「メテオラ」に収録されています。

 

SNS上でもこんな声が♪

ここ最近の日本のテレビドラマでは、主題歌や挿入歌が必ずしも使われるとは限らず、音楽のみの時もあったりします。

同じ金曜ドラマの同枠で、長瀬智也さん主演でクドカンさんの脚本で描かれた「俺の家の話」でもBGMとして、長瀬さんがバイクに乗っているシーンで、ステッペンウルフ(Steppenwolf)の「 Born To Be Wildが」使用されている場面がありましたが、それ以外に歌唱曲が流れることはありませんでした。(音楽は河野伸さんが担当)

 

ちなみに金曜ドラマで前々枠の放送となる吉高由里子さんさん主演の「最愛(さいあい」では、宇多田ヒカルさんの「君に夢中」」という曲が使われていました。


またテレビ局の主題歌についても、従来だと新ドラマの発表時にキャストやあらすじの発表があった後に、主題歌も発表されるのですが、ここ最近のテレビドラマにおいては、第1話放送日の当日エンディング曲として流れてくる、というサプライズ要素を含んだ紹介をされることもあります。

2022年1月21日より放送されている、堤真一さん主演のTBSドラマ「妻小学生になる(つましょー)」では初回放送のエンディングに女性歌手の歌う曲が流れた後に、ドラマの公式ツイッターやインスタグラムアカウントで紹介されることもありました。

つましょー(妻小学生になる)ドラマの主題歌や音楽を詳しく!

「インビジブル」のドラマでは事件解決のためにはどんなグレーな手でも使う刑事と、“インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知する謎の女犯罪者がタッグを組んで世に知られていない凶悪犯があぶり出す物語となっています。

刑事と犯罪者のタッグなんて、何とも斬新なストーリー展開となりますが、どんな主題歌になるのか、楽しみに待ちたいところです^^

個人的には、前述の「妻小学生になる」のような、放送当日に「え??これ誰がうたってるの??」と思うような主題歌の発表もアリだな~って思います^^

ちなみに、インビジブルのドラマ予告動画にリンキンパークの曲らしきものが流れていたことで「リンキンが使われるなら見てみたい!」なんて声もネット上であがっています^^

インビジブルのドラマ音楽については、今後も他に詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「インビジブル」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

今回のドラマ、個人的には高橋一生さんと柴咲コウさんの共演ということでNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」を真っ先に思い出しました!

大河ドラマでは結ばれることのなかったお二人が「インビジブル」ではどうなっていくのか、個人的には今からドキドキです!

 

高橋一生さんのドラマ衣装まとめ

インビジブルの放送日はいつからいつまで?

インビジブルドラマのロケ地や撮影場所まとめ

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年4月からスタートする「インビジブル」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

 

【インビジブル】ドラマあらすじ

刑事×犯罪コーディネーター
異色のバディが誕生する!
前代未聞の犯罪エンターテインメント!
TBS連続ドラマ初主演となる高橋一生が
事件解決のためにはどんなグレーな手でも使う刑事に!
そしてその刑事とタッグを組むのは柴咲コウ
“インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーターとして
悪を熟知する謎の女犯罪者を演じる
「正義」代表の刑事と、「悪」代表の犯罪コーディネーター
本来相容れないはずの2人の化学反応で
世に知られていない凶悪犯があぶり出される!
本当の「正義」とは・・・見えざる「悪」の正体とは・・・
TBSでは、4月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で高橋一生主演の『インビジブル』を放送する。普段目にする事故や事件の数々。そして、未解決事件となってしまうものが数々あるが、実はその中には警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪がある。この物語は、そんなクリミナルズを捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相容れないはずの2人が異色のバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメントだ。

裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”。その存在は警察内部でも一部の人間しか知らず、しかもその実像に迫ったことがないゆえに、都市伝説とささやかれていた。そんなインビジブルが突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。条件はたった一つだけ。捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(しむら・たかふみ)を担当にすることーー。

本作の主人公・刑事の志村貴文を演じるのは高橋一生。『カルテット』(2017年)や『凪のお暇』(2019年)で見せた圧倒的な存在感、そして『天国と地獄~サイコな2人~』(2021年)での迫力溢れる怪演が記憶に新しい高橋が、本作でTBS連続ドラマに初主演する。ドラマや映画をはじめ、舞台と多岐にわたり活動する高橋は、2020年に主演した舞台「天保十二年のシェイクスピア」では第45回(2019年度)菊田一夫演劇賞の演劇賞を、2021年に主演したNODA・MAP第24回公演 『フェイクスピア』では、第29回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞。出演作品が途切れることなく続き、ますます演技に磨きがかかる高橋が本作で演じるのは、警視庁管内で起きた未解決事件の継続捜査を行う「特命捜査対策班」所属の刑事。もともとは捜査一課の最前線で事件捜査に当たっており、犯人逮捕への熱意は捜査一課の中でもひときわ強かった。そのため、犯人を逮捕するためなら時にグレーな手段を使うこともあり、その行き過ぎた捜査がきっかけで捜査一課から特命捜査対策班へ左遷された。“悪”を許してはならないという執念にも近い正義感を持っており、周囲の人間からは時として危険視されることもある異端の存在。そんな志村が、犯罪コーディネーターといういわば“悪”の代表と手を組むことになる。強烈な“正義”と強烈な“悪”の組み合わせがぶつかり合った時、どんな化学反応を見せるのか――。

そして、今回高橋とバディを組むのは柴咲コウ。俳優・歌手として活動するだけでなく、昨今はレトロワグラース代表としての一面も併せ持つ柴咲がTBSドラマに出演するのは『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』(2013年)以来、9年ぶり。本作で演じる犯罪コーディネーターは決して表に出てくることはなく、この世のあらゆる凶悪犯罪の裏で必要な凶悪犯たちを紹介・斡旋している。警察内でも一部の人間しか知らず、その実像は“誰も見たことがない”ことから、“インビジブル”と呼ばれている。そんな“インビジブル”が突如キリコと名乗り、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。そして、警察に協力する条件として刑事である志村を担当に指名した。警察組織がまだその存在すら掴んでないクリミナルズの情報に精通しており、志村が追う数多の未解決事件を解決する鍵を握っているようだが・・・果たして、志村に近づいた目的とは? 柴咲が演じる不敵な女犯罪者“インビジブル”にご注目いただきたい。

高橋と柴咲が共演するのは、2004年公開の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」、柴咲が主演したNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』(2017年)、打合せから撮影までドラマの制作工程をすべてテレワークで行った異色のドラマ『今だから、新作ドラマ作ってみました』(2020年・NHK)以来4度目となる。

脚本は、『ROOKIES』や『南極大陸』、『クロコーチ』など、数々のTBSドラマを手がけてきたいずみ吉紘が今回オリジナル脚本に挑む。シリアスな世界観や特殊なジャンルの人々を扱う作品を得意とするいずみが描く謎が謎を呼ぶ人間ドラマ、そしてドンデン返しに次ぐドンデン返しのミステリーも楽しみにしていただきたい。

異色のバディが相対するのは、個性的すぎる犯罪のプロフェッショナルたち。悪を誰よりも憎む刑事の志村と、悪を誰よりも熟知したインビジブルが闇に隠れていた凶悪犯たちをあぶりだす! やがて2人に芽生える絆は、信頼か、友情か、それとも・・・。一度見始めたら止まらない“中毒”系ジェットコースターサスペンス、4月スタートの金曜ドラマ『インビジブル』にご期待ください。

引用元:公式サイト

 

【インビジブル】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「インビジブル」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

─ インビジブル ♡ ─
TBS初主演おめでとうございます
金10で刑事役なんてもう楽しみでしかない志村貴文さん、、、どんな顔を見せてくれるのでしょうか4月期も金曜が楽しみになるな〜♩

気の早い私は既にグッズの事まで考えてしまっている#天国と地獄 の時って出たのかしら❓

ムック本とかポスターとかクリアファイルとかチャームとか(ムック本凪の時はあったよね)#TBS さま殿とお2人で並んでるグッズ是非作って下さい❣️
後ノベライズも是非

祝TBS連ドラ初主演
ガッツリ刑事役は『ゴンゾウ』の可愛い日比野くん以来⁉︎
更にコウさんとの共演ですから、楽しみ特大。
刑事ものだから、衣装も白黒で、イメージカラー?
やっぱり、これ囲碁の殿と御家老じゃん‼︎
THE TIME, であずみんとの再会もお待ちしてますよ

error: Content is protected !!