インビジブル

【インビジブル】ドラマのロケ地や撮影場所を特定!警察やビル病院の目撃情報も

「インビジブル」金曜ドラマ

2022年4月15日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

刑事と犯罪コーディネーターがバディとなる今回のドラマ。

主人公の刑事・志村貴文(しむら・たかふみ)を演じるのは高橋一生さん。

犯罪コーディネーターで謎の女性を演じるのは柴咲コウさんです。

ドラマをどこで撮影しているのか気になりました。

今回はドラマ「インビジブル」のロケ地や撮影場所・目撃情報を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

 

Contents
  1. 【インビジブル】主なロケ地や撮影場所・渋谷駅や警視庁について
  2. 【インビジブル】1話から最終回のロケ地
  3. 【インビジブル】ドラマのエキストラ募集や応募方法について
  4. 【インビジブル】ドラマのロケ地・撮影場所を予想!志村刑事の自宅や警察・病院について
  5. 【インビジブル】ドラマ撮影の目撃情報!高橋一生さんに会える?!
  6. 【インビジブル】ドラマあらすじ
  7. 【インビジブル】ドラマの決定にSNS上の反応は?

【インビジブル】主なロケ地や撮影場所・渋谷駅や警視庁について

まずは「インビジブル」ドラマに出てくる主なロケ地や撮影場所をご紹介します~。

警視庁(外観)

警視庁の「外観」は実際の本部庁が使われていました。

警視庁本部庁舎

・住所:東京都千代田区霞が関2丁目1−1

猿渡が刑事局長と話していた警視庁の部屋

猿渡(桐谷健太さん)が刑事局長と話していた警視庁の部屋の撮影場所になります。

警視正の猿渡は、監察官として警視庁に出向中。

川北電気工業㈱ 東京支社

・住所:東京都千代田区神田須田町1−3
・最寄り駅:淡路町駅(東京メトロ丸ノ内線)

志村の査問が行われていた警視庁内の会議室

エムベイ・ポイント幕張 25階の円卓会議場

・住所:千葉市美浜区中瀬1丁目6番

志村貴文が住む部屋があるビル

高橋一生さん演じる志村貴文が住んでいる部屋があるビルです。

部屋には三年前に安野が命を奪われた、茅場町公園の捜査資料が多数あったり、1話ではいきなり志村のシャワーシーンが出てくるなど高橋一生さんのファンにとってはドキドキ♡だったのではないでしょうか^^

フジイビル 

・住所:杉並区高円寺北2丁目7番 フジイビル
・最寄り駅:淡路町駅(東京メトロ丸ノ内線)

 

 

【インビジブル】1話から最終回のロケ地

ここからは話数ごとに出てきたロケ地・撮影場所をご紹介します。

9話:志村と安野兄妹がいた居酒屋

志村が安野兄妹と楽しく笑っていた居酒屋さんは、東京都千代田区にあるトラエモン神田駅前店です。

トラエモン 神田駅前店

・住所:東京都千代田区鍛冶町1丁目7−4地下1・地下2階 博栄ビル
・最寄り駅:神田駅(JR山手線など)

1話:爆破事件が発生した渋谷駅前

志村が王明豪を追いかけていたら爆発が起きた渋谷駅で、突然覆面の人物がビジョンに映り「私が欲しいのは志村貴文」のシーンで使われています。

足利スクランブルシティスタジオ

・住所:栃木県足利市五十部町284番

キリコが立っていたビルの屋上

渋谷マークシティ WEST棟のルーフトップ

・住所:渋谷区道玄坂1丁目12番

キリコがアフタヌーンティーを飲んでいた場所

1話の冒頭で志村に街頭アナウンスをした後、PCを閉じて優雅にお茶していたキリコのシーンで使われた撮影場所になります。

山野美容専門学校

・住所:渋谷区代々木1丁目53番

志村貴文がキリコと出会った場所

高橋一生さん演じる志村貴文がキリコと出会った場所。

キリコの大事なアイテム・ランドセルを持ってキリコの指示通り「3回まわってワン!」とやっていたシーンで使われていました。

kandu(カンドゥー)

・住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1丁目5番

志村がバイクに乗って走り始めたところ

青海あおみ南ふ頭公園の東側

・住所:江東区青海2丁目8番

キリコが志村を連れて行ったサウナ

DAIGOさん演じるオネエのローズがせっかくととのいそうになっていのにジャマされちゃったサウナのロケ地です。

Dot Glamping 富士山

・住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石2872番

・最寄り駅:河口湖駅(富士急行線)
※最寄りとは言え、実際はかなりの距離となり遠いのでご注意!

志村とキリコがトレーラーハウスを降りたところ

Thinkの構内

・住所:神奈川県川崎市川崎区南渡田町1番

 

高橋一生さんのドラマ衣装まとめ

インビジブルの放送日はいつからいつまで?

インビジブル主題歌はリンキンパークはデマだった理由とは?

 

 

【インビジブル】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「インビジブル」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響で、ほとんどのエキストラ会社でドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「ファイトソング」(TBS 火曜ドラマ)
  • 「じゃない方の彼女」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • よるおびドラマ「この初恋はフィクションです」(TBS)
  • 日本沈没~希望の人~(TBS・日曜劇場)
  • 等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2022年2月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

今回は「【インビジブル】ドラマのロケ地や撮影場所を特定!警察やビル病院の目撃情報も」と題してお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

 

 

【インビジブル】ドラマのロケ地・撮影場所を予想!志村刑事の自宅や警察・病院について

ここからは実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

①【警視庁 千代田区霞が関】(外観)


警察が関わるドラマのロケ地として東京都千代田区にある「警視庁」を予想してみました。

これまで数多くの国内ドラマのロケ地の外観として使われていました。

警視庁

・住所:〒100-8929 東京都千代田区霞が関2丁目1-1

・最寄り駅:桜田門駅(東京メトロ有楽町線)

②【警察署 木材健保会館】

高橋一生さん演じる志村貴文は主人公であると同時に刑事ということから、実際のドラマでは警察署のシーンがたくさん登場すると予想しました。

そんな警察署のロケ地予想は木材健保会館です。

木材健保会館は警察署に見えるということから、これまでにもテレビドラマでロケ地として選ばれており、同じTBSドラマである『隠蔽捜査』、『刑事のまなざい』を始め、その他にもたくさんドラマで利用されています。

東京都木材産業健康保険組合

・住所:〒136-0082 東京都江東区新木場1丁目18−6 新木場センタービル

③【公園のロケ地】品川シーズンテラス

刑事が登場するドラマでは、相棒との密会場所として公園がよく登場しています。

他にも実際の犯人を追うシーンなどで公園が出てくるということで品川シーズンテラスを予想してみました。

品川シーズンテラスは有名ロケ地で、TBSの有名ドラマ「逃げ恥」のロケ地としても知られています。

高橋一生さん演じる志村貴文と柴咲コウさん演じるインビジブルのキリコはバディを組み、事件を追う、、ということから考えられます。

品川シーズンテラス

・住所:〒108-0075 東京都港区港南1丁目2−70

④インビジブル・中華料理店【東京都台東区】

刑事が活躍するドラマだけではないですが、国内ドラマというのはよくラーメン店がとうじょうします。

こちらは2021年に放送されたドラマ「桜の塔(玉木宏さん主演)」で登場した中華料理店です。

広末涼子さん演じる爽の父・鉄朗が営んでいる中華料理店「龍鉄」に使われているのは、東京都台東区にある太陽です。

玉木宏さんが演じた漣も子供のころから知っている昔なじみの味ということで、1話以降も度々登場しています。

太陽

・住所:東京都台東区浅草3丁目42−4
・最寄り駅:浅草駅(つくばエクスプレス)

 

⑤インビジブル・橋のロケ地【豊洲大橋】

豊洲大橋は高橋一生さんが出演したTBS日曜劇場「天国と地獄」で登場しています。

ドラマで入れ替わり共演した、綾瀬はるかさん演じる望月彩子と後輩の八巻(溝端淳平さん)の2人が、日高陽斗(高橋一生さん)の経営するコ・アース株式会社の本社へと向かう際に歩いていた橋のロケ地として登場しました。

豊洲大橋

・住所:〒110-8712 東京都台東区上野公園13−9

 

⓺インビジブル・キリコのアジト

こちらも「天国と地獄」で登場したロケ地です。

日高陽斗(高橋一生さん)のベンチャー企業「コ・アース」のロケ地。

柴咲コウさん演じるキリコのアジトとして出てくるのでは?と予想してみました。

東京都江東区にある「CROSS DOCK HARUMI」の屋上がロケ地として使われており、「クロスドッグハルミ」は、大塚倉庫をリノベーションした、貸オフィスになっています。

CROSS DOCK HARUMI(クロス ドック ハルミ)

・住所:〒104-0053 東京都中央区晴海4丁目7−4

⑦インビジブル【喫茶店】

警察や刑事が犯人を追うドラマというのは、何らかの聞き込み調査が毎度行われることが多いです。

そこでよく登場するのが「喫茶店」です。

こちらの喫茶店は吉高由里子さん主演のTBSドラマ「最愛」で登場していました。

ちなみにこちらの喫茶店は外観も昭和レトロな雰囲気がある店として多くの作品の聖地となっています。

・『海月姫』
・『メゾン・ド・ポリス』
・『リピート ~運命を変える10か月~』
など数多くのドラマで使われる印象深い聖地となっています。

喫茶・銀座

・住所:東京都渋谷区恵比寿南1−3−9
・営業時間:月曜10時~18時/火曜~金曜10時~21時
土日12時~21時

⑧インビジブル・病院のロケ地

刑事ものドラマということで、やはり事件が起きて負傷者が出てしまうのではないでしょうか?

もしくは、志村刑事か、キリコがケガを負って運ばれる場面もあるかもしれません。

「江戸川病院」が撮影場所となるかも?と予想しました。

一般的な病院の無機質な内装とは違い、江戸川病院は美術館のような院内なんです。

決められたテーマがあるデザイン性のある病室や、黒を基調にした総合受付など、病院の固定観念が覆されるということから、異色のバディが捜査するドラマ「インビジブル」のロケ地のイメージにピッタリでは?とよそうしてみました。

江戸川病院

・住所:〒133-0052 東京都江戸川区東小岩2丁目24−18

⑨インビジブル【拘置所】葛飾区小菅

志村とキリコが拘置されている被疑者に面会に行く場面があるかもしれません。

「東京拘置所」の外観が拘置所のロケ地になるのではないでしょうか。

犯人逮捕への強い思いから、志村は被疑者に執拗に接見するかもしれません。

東京拘置所

・住所:〒124-8565 東京都葛飾区小菅1丁目35−1

⑩インビジブル【高級クラブ】

こちらの高級クラブは、高橋一生さんが出演していたドラマ「竜の道」でとうじょうしていました。

多くのドラマでも使われている場所ですが、こんな作品でも使われていました♪

・『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』

・『ドクターX~外科医・大門未知子』

・『SCANDAL』

・『DOCTORS~最強の名医~』

この他にも「ハズキルーペ」のCMであのメガネの上に座るシーンで使われていたお店です。

六本木クラブチック

・住所:東京都港区六本木3丁目8−18三経41ビル 3F
・営業時間19時~翌1時※定休日日曜土曜は0時まで

 

【インビジブル】ドラマ撮影の目撃情報!高橋一生さんに会える?!

「インビジブル」のドラマの放送開始は、2022年4月スタートということが発表されたのは2月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、高橋一生さん演じる志村貴文や、異色のタッグを組むことになる相棒・キリコ(インビジブル)のキャストが柴咲コウさんであることも分かったので、おそらく撮影はクランクインしているのでは??と目撃情報をツイッターやインスタグラム・FacebookなどのSNSをチェックしてみましたが、残念ながら今のところ目撃情報は上がっていませんでした^^

ですが当ブログでは目撃情報に関して、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【インビジブル】ドラマあらすじ

刑事×犯罪コーディネーター
異色のバディが誕生する!
前代未聞の犯罪エンターテインメント!
TBS連続ドラマ初主演となる高橋一生が
事件解決のためにはどんなグレーな手でも使う刑事に!
そしてその刑事とタッグを組むのは柴咲コウ
“インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーターとして
悪を熟知する謎の女犯罪者を演じる
「正義」代表の刑事と、「悪」代表の犯罪コーディネーター
本来相容れないはずの2人の化学反応で
世に知られていない凶悪犯があぶり出される!
本当の「正義」とは・・・見えざる「悪」の正体とは・・・
TBSでは、4月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で高橋一生主演の『インビジブル』を放送する。普段目にする事故や事件の数々。そして、未解決事件となってしまうものが数々あるが、実はその中には警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪がある。この物語は、そんなクリミナルズを捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相容れないはずの2人が異色のバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメントだ。

裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”。その存在は警察内部でも一部の人間しか知らず、しかもその実像に迫ったことがないゆえに、都市伝説とささやかれていた。そんなインビジブルが突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。条件はたった一つだけ。捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(しむら・たかふみ)を担当にすることーー。

本作の主人公・刑事の志村貴文を演じるのは高橋一生。『カルテット』(2017年)や『凪のお暇』(2019年)で見せた圧倒的な存在感、そして『天国と地獄~サイコな2人~』(2021年)での迫力溢れる怪演が記憶に新しい高橋が、本作でTBS連続ドラマに初主演する。ドラマや映画をはじめ、舞台と多岐にわたり活動する高橋は、2020年に主演した舞台「天保十二年のシェイクスピア」では第45回(2019年度)菊田一夫演劇賞の演劇賞を、2021年に主演したNODA・MAP第24回公演 『フェイクスピア』では、第29回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞。出演作品が途切れることなく続き、ますます演技に磨きがかかる高橋が本作で演じるのは、警視庁管内で起きた未解決事件の継続捜査を行う「特命捜査対策班」所属の刑事。もともとは捜査一課の最前線で事件捜査に当たっており、犯人逮捕への熱意は捜査一課の中でもひときわ強かった。そのため、犯人を逮捕するためなら時にグレーな手段を使うこともあり、その行き過ぎた捜査がきっかけで捜査一課から特命捜査対策班へ左遷された。“悪”を許してはならないという執念にも近い正義感を持っており、周囲の人間からは時として危険視されることもある異端の存在。そんな志村が、犯罪コーディネーターといういわば“悪”の代表と手を組むことになる。強烈な“正義”と強烈な“悪”の組み合わせがぶつかり合った時、どんな化学反応を見せるのか――。

そして、今回高橋とバディを組むのは柴咲コウ。俳優・歌手として活動するだけでなく、昨今はレトロワグラース代表としての一面も併せ持つ柴咲がTBSドラマに出演するのは『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』(2013年)以来、9年ぶり。本作で演じる犯罪コーディネーターは決して表に出てくることはなく、この世のあらゆる凶悪犯罪の裏で必要な凶悪犯たちを紹介・斡旋している。警察内でも一部の人間しか知らず、その実像は“誰も見たことがない”ことから、“インビジブル”と呼ばれている。そんな“インビジブル”が突如キリコと名乗り、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。そして、警察に協力する条件として刑事である志村を担当に指名した。警察組織がまだその存在すら掴んでないクリミナルズの情報に精通しており、志村が追う数多の未解決事件を解決する鍵を握っているようだが・・・果たして、志村に近づいた目的とは? 柴咲が演じる不敵な女犯罪者“インビジブル”にご注目いただきたい。

高橋と柴咲が共演するのは、2004年公開の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」、柴咲が主演したNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』(2017年)、打合せから撮影までドラマの制作工程をすべてテレワークで行った異色のドラマ『今だから、新作ドラマ作ってみました』(2020年・NHK)以来4度目となる。

脚本は、『ROOKIES』や『南極大陸』、『クロコーチ』など、数々のTBSドラマを手がけてきたいずみ吉紘が今回オリジナル脚本に挑む。シリアスな世界観や特殊なジャンルの人々を扱う作品を得意とするいずみが描く謎が謎を呼ぶ人間ドラマ、そしてドンデン返しに次ぐドンデン返しのミステリーも楽しみにしていただきたい。

異色のバディが相対するのは、個性的すぎる犯罪のプロフェッショナルたち。悪を誰よりも憎む刑事の志村と、悪を誰よりも熟知したインビジブルが闇に隠れていた凶悪犯たちをあぶりだす! やがて2人に芽生える絆は、信頼か、友情か、それとも・・・。一度見始めたら止まらない“中毒”系ジェットコースターサスペンス、4月スタートの金曜ドラマ『インビジブル』にご期待ください。

引用元:公式サイト

 

 

【インビジブル】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「インビジブル」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

佇まいや演技の間合いが天才的
コウさんの一生さん談が彼の芝居を的確に評価されていて凄いと思った
以前例えるなら土(土台)だとも仰った
演者が安心して身を委ねられる相手という事か
数多くの作品、俳優と出逢われて来たトップ女優さんの言葉だと思うと感激

真意が見えるとか見えないとか、白とか黒とか、答えはひとつではないとか、連絡はとれなくても相手の思考が読めるとか、敵を欺くために薬を飲んで仮死状態になって「なんという無茶を」とか そういうやつかな

最終的に裏切られるキリコに情がわいてしまい、刑事の勘を鈍らせてしまう志村。。
柱の影から上官が一言
「あいつも浮かばれんのう」(小林薫)

error: Content is protected !!