Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エンタメ

後閑信一の賞金12億はガセ?カワイイ娘の画像や野菜の趣味も紹介!

アウトデラックスに出演された、後閑信一さん。

コワモテな感じですが、元競輪選手として活躍されてました。

競輪界の「ボス」と呼ばれている後閑さんの気になることを調べてみました!

Sponsored Link

後閑信一プロフィール

名前:後閑信一 (ごかん しんいち)

愛称:ボス

生年月日:1970年5月2日 (2018年現在48歳)

出身地:群馬県前橋市

身長:176cm

体重:93㎏

職業:元競輪選手、現スポーツ報知専属評論家

 

10代の頃、塾に通ってた後閑さんは、帰り道に友人と自転車で競走をします。、

変速器の付いた自転車に乗った友人よりも、付いていない自転車に乗った後閑さんが、速く走ったことに快感を覚えたのが競輪選手を目指したキッカケだそうです。

 

ある意味変態ですね。

 

前橋育英高等学校在学中から自転車競技を始めて、日本競輪学校に65期生として技能免除で入学されています。

戦歴もスゴイです。

2005年:競輪祭朝日新聞社杯争奪競輪王決定戦

2006年: 寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント

2013年:オールスター競輪など、これ以外にもさまざまな獲得タイトルを持っています。

特に2013年のオールスター競輪は、最終バックから自力で捲り上げて、7年ぶりのGI優勝を果たしています。

 

長い低迷から、43歳4か月15日で優勝するってなかなか出来ないですよね。

ただ、その後は落車による負傷が続いて、納得いく結果を残すことが難しくなり「気持ちがついていかなくなってきた」ことを理由に2017年末に引退を決意されてます。

 

2018年1月に引退セレモニーを行ってからは、スポーツ紙の専属評論家として第2の人生を歩まれていて、特に競輪関連のイベントにはやはり引っ張りだこのようです。

後閑さんの、あまりのこわもてぶりはマツコさんと山里亮太さんが、番組内で思わず立ち上がってお辞儀するほどです。

20年以上競輪の世界で第一線で活躍してきた方ならではのオーラが出ています。

 

しかし、この風貌どこかで見たことがあるような~?

プロレスラーの蝶野正洋さん、えっもしかして親戚?と思う位似ています。

後閑さんは蝶野さんの昔からの大ファンだったそうです。

 

憧れの人を少しでも真似しようと髪型・ヒゲ・サングラスも真似してたそう。

後閑さんの引退セレモニーの時に蝶野さんはトークショーで来ていて、感動の初対面を果たせたそうです。

こうなったら、年末のガキ使ダウンタウンの笑ってはいけないに、共演して山崎方正さんにWビンタしてほしいですね!

 

後閑さんの家族ですが、娘の百合亜さんも同じく競輪選手として活躍し、2015年に引退しています。

引退後は、競輪場のイベントに出演しています。

時にはお父さんと一緒に共演されることもあるそうです。

娘さん以外に家族がいらっしゃるか、奥さんはどんな人なのかは、探してみましたが分かりませんでした。

もしかしたら番組内で知ることが出来るかもしれません。

12億で車を爆買い?!

後閑さんはこれまでに、現役競輪選手として通算2158戦551勝を達成されています。

達成されたことによる、生涯賞金は、およそ12億6420万円です。

12億って、すごいですね!

 

このとてつもない金額を自分の足だけで稼いできたんですね。

 

 

車大好きの後閑さんは、今まで40台の車に乗ってきました。

どの車も車検を通すことはなく、新車に乗り換えてきたそうです!

乗った車は、高級車ばかり。

ベントレーやランボロギーニー、黒塗りのセンチュリーでレースに行ったそうです。

夢ありますね~~。

野菜栽培・スイーツ好き乙女な面も

自身のブログでも「俺」という言葉で表現されている、男気のある後閑さん。

その風貌に似合わず、スイーツや動物を愛する優しい男性です。

 

動物好きで、7匹の犬と1匹の猫と同居ながら、スイーツも大好きと乙女な一面も持っています。

スイーツはフワフワしたものが大好きで、パンケーキ好きなんです。

そして、甘い飲み物も大好きだそうです。

カルピス大好きなんですって~。

カルピスの原液をペットボトルのカルピスに入れて飲むのがいいそうです。

スポーツ選手ってスイーツ好きの人、意外に多いですね。

お酒は一切飲まないそうですよ~。

差し入れたスイーツが可愛らしいです!

 

最近では、群馬県内にある家で家庭菜園をされています。

現役時に蒔いた芽キャベツをブログで紹介されていますよ。

Sponsored Link

まとめ

生涯賞金が12億円って、普通の人なら宝くじでも当たらない限り手にすることは出来ないですね。

これだけの賞金を手にして、第一線を極めてきた後閑さんの次なる野望は何でしょう?

これからも注目していきたいと思います。

Sponsored Link