じぞ恋

持続可能な恋ですか(じぞ恋)ドラマのロケ地や撮影場所がどこ?か特定!自宅やオフィスの目撃情報も

「持続可能な恋ですか(じぞ恋)」TBS火曜ドラマ

2022年4月19日スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

父と娘がひょんなことからW婚活をスタートさせる今回のドラマ。

主人公のヨガインストラクターでもある・沢田杏花(さわだ・きょうか)を演じるのは上野樹里さん。

娘の父を演じるのは、松重豊さんです。

今回はドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」のロケ地や撮影場所・目撃情報を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

Contents
  1. 【じぞ恋】主なロケ地や撮影場所・ヨガスタジオや婚活会場について
  2. 持続可能な恋ですか(じぞ恋)ドラマ撮影の目撃情報!田中圭さん、上野樹里さんに会える?!
  3. 持続可能な恋ですか(じぞ恋)ドラマのエキストラ募集や応募方法について
  4. 【持続可能な恋ですか?(じぞ恋)】ドラマあらすじ
  5. 【持続可能な恋ですか(じぞ恋)】ドラマの決定にSNS上の反応は?
  6. 持続可能な恋ですか(じぞ恋)ドラマのロケ地・撮影場所を予想!自宅や会社・ヨガスタジオについて

【じぞ恋】主なロケ地や撮影場所・ヨガスタジオや婚活会場について

まずは「じぞ恋」ドラマに出てくる主なロケ地や撮影場所をご紹介します~。

杏花(上野樹里さん)が働くヨガスタジオ

上野樹里さん演じる杏花はヨガインストラクターとして「ヴァネッサヨガスタジオ」で働いているという設定。

都会のビルの中にある開放的でおしゃれな空間といった感じです!

ホットヨガスタジオLAVA 銀座グラッセ店

・住所:東京都中央区銀座3丁目2−15 ギンザ・グラッセ 6F

こちらの撮影場所は実際にLAVAさん公式からも発表があり、スタジオの撮影提供だけでなく上野樹里さんなどが着用されている衣装も提供されています。

上野樹里さんのヨガ衣装はコチラ

ヨガスタジオは今や日本中にありますが、LAVAはスタジオ数NO.1というだけあって、名前だけでも知っている方も多いと思います。

初心者から楽しめるシステムも整っています。

杏花が参加した婚活会場

続いて杏花親子が、W婚活という設定で婚活パーティーに共に出席!

婚活会場の撮影場所はコチラになります。

アートグレイス ウエディングコースト東京ベイ

・住所:千葉県浦安市明海5丁目8−2

こちらは海を眺める事ができるガラス張りの天空チャペルが売りのリゾート感あふれる結婚式場として知られていて、ロケーションの良さからこれまでにもこんな作品で撮影されています。

  • 『35歳の少女』
  • 『花より男子』
  • 『恋はつづくよどこまでも』

 

上野樹里さんのドラマ衣装まとめ

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の放送日はいつからいつまで?

 

持続可能な恋ですか(じぞ恋)ドラマ撮影の目撃情報!田中圭さん、上野樹里さんに会える?!

「持続可能な恋ですか(じぞ恋)」のドラマの放送開始は、2022年4月スタートということが発表されたのは2月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、上野樹里さんや、田中圭さん、磯村勇人さん、松重豊さん、井川遥さんらがキャストとして出演することが分かったので、おそらく撮影はクランクインしているのでは??と目撃情報をツイッターやインスタグラム・FacebookなどのSNSをチェックしてみますと、今のところこんな目撃情報は上がっていました^^

当ブログでは目撃情報に関して、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

じぞ恋のドラマの主題歌を歌ってるのはこの人!

じぞ恋のドラマ放送日はいつからいつまで全何話??

上野樹里さんのナチュラル衣装まとめ

持続可能な恋ですか(じぞ恋)ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「持続可能な恋ですか(じぞ恋)」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響で、ほとんどのエキストラ会社でドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「ファイトソング」(TBS 火曜ドラマ)
  • 「じゃない方の彼女」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • よるおびドラマ「この初恋はフィクションです」(TBS)
  • 日本沈没~希望の人~(TBS・日曜劇場)
  • 等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2022年3月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

今回は「持続可能な恋ですか(じぞ恋)ドラマのロケ地や撮影場所を特定!自宅やオフィスの目撃情報も」と題してお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

 

【持続可能な恋ですか?(じぞ恋)】ドラマあらすじ

TBSでは、4月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で、上野樹里主演の『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』を放送することが決定した。
多様な生き方が自由な時代。多様な愛のカタチも自由な時代――。
本ドラマは、上野樹里演じるヨガインストラクターの主人公が、松重豊演じる妻に先立たれた父と共に、父娘二人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリーだ。

脚本は、『ダメな私に恋してください』(2016年)、『あなたのことはそれほど』(2017年)、『初めて恋をした日に読む話』(2019年)など、数々のTBS火曜ドラマを手掛けてきた吉澤智子が担当する。

主人公のヨガインストラクター・沢田杏花(さわだ・きょうか)を演じるのは、火曜ドラマ初主演となる上野樹里。TBSドラマへの出演は『テセウスの船』(2020年)で主人公の妻役を演じて以来、約2年ぶりとなる。これまでに主演作『アリスの棘』(2014年)をはじめ、『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(2015年)、『家族ノカタチ』(2016年)と、数々のTBSドラマに出演し幅広い役を演じてきた上野。今作では、父親に巻き込まれ、何故だか婚活を始めることになってしまう娘役に挑む。
ヨガインストラクターとして働く杏花は、母が他界した2年前に実家へ戻り、現在は父と2人暮らし。生徒の前では「心身ともに穏やかな暮らし」を送っているように取り繕っているが、実際の生活は穏やかさとは程遠く、いつもバタバタと何かに追われている。大雑把な性格のため身の回りのことや家事もとにかく雑で、同居中の父とはケンカが絶えない。自分の時間を自分のために使いたいのに、お荷物な父の面倒も見なくてはならず、おかげで結婚願望も薄い。そんな杏花が、父に巻き込まれる形で始めた婚活を通して、「誰かと共に生きること」を実感していく。ヨガインストラクターという役を通して届けられる、現代を生きる私たちの心を癒してくれる呼吸法やヨガ哲学の数々も見どころだ。

杏花の父で、2年前に妻に先立たれてしまった辞書編纂(へんさん)者・沢田林太郎(さわだ・りんたろう)を演じるのは松重豊。林太郎はフリーで辞書の編纂をしている日本語学者で、24時間365日「言葉」のことを考えている“日本語オタク”。家のことは完全に妻に任せきりだったため日常生活能力が低く、同居中の娘・杏花をいつもイライラさせてしまう。妻を亡くしてからというもの、人生の活力を失いかけていたが、遺品整理で見つけた“亡き妻からの離婚届”をきっかけに一念発起!
第二の人生のパートナーを探すため、杏花を巻き込んだ“ダブル婚活”を思い立つ。
親しみのある役から重厚な役までどんな役柄も巧みに演じ分け、日本を代表する俳優のひとりとして大活躍の松重。本作では慣れないオシャレをしたり、SNSに四苦八苦したりしながら婚活に奮闘する林太郎を、どのように演じるのか。「口喧嘩では負け知らずでガサツ」な杏花vs「口下手でありながら細かい」林太郎の、父娘バトルにも注目だ。

杏花と出会うことになる東村晴太(ひがしむら・せいた)役には、田中圭が決定。晴太はバツイチのシングルファーザーで、7歳の息子と2人暮らし。息子第一の生活を送り、今のところ再婚は考えていない。そんな中、「自分と家族に優しい働き方」を見つけるために参加した起業セミナーで、杏花と出会う。共に“結婚願望が薄い”杏花と晴太だが、2人の関係は果たしてどのように進展していくのか!?
ドラマ、映画と途切れることなく話題作に出演し続ける田中が等身大で演じる不器用なシングルファーザーの、いじらしい恋の行方に注目いただきたい。

杏花と18年ぶりに再会する幼馴染の不破颯(ふわ・はやて)を演じるのは磯村勇斗。『恋する母たち』(2020年)で年上の女性に惹かれる後輩社員を演じ、注目を浴びた磯村。昨年1年間でドラマ、映画合わせて17作品に出演し、映画「ヤクザと家族 The Family」、劇場版「きのう何食べた?」では第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、大躍進の年となった。
磯村が本作で演じる颯は杏花の幼馴染で、現在は晴太の息子が通う民間学童保育で指導員として働いている。ある日、18年ぶりに杏花と再会。颯にとって5歳年上の杏花は初恋の相手で、18年ぶりに再会した杏花に再び心惹かれ、気持ちをストレートに伝えていく。晴太も巻き込んだ三角関係の行方も気になるところだ。

杏花の父・林太郎と婚活パーティーで運命的に出会う女性・日向明里(ひなた・あかり)役には、井川遥が決定。『半沢直樹』(2020年)で物語のカギを握る小料理屋の女将を好演した井川が本作で演じるのは、46歳・独身の整形外科医。開業したクリニックも軌道に乗り、時間・経済力共に余裕のある生活で満たされた今、共に歳月を重ねるパートナーが欲しいと婚活を始める。相手に対して求めるものも少なく、純粋に人を好きになることができる今こそが、“自分にとっての結婚適齢期”なのかもしれないと、パートナー探しの一歩を踏み出していく。
“憧れの女性像”として同性からも圧倒的な人気を誇る井川が、“大人の現実”と“ピュアな心”を併せ持つ整形外科医をどのように表現するのか。そして、年上の日本語学者・林太郎との間で動き出す、一筋縄ではいかない恋の行方とは――。

多様な生き方が自由になりつつある時代。
多様な愛のカタチも自由な時代――。

変化の時代に、ふと気づけば見失いつつある、自分にとっての本当の幸せ。
毎日にありふれた喜びや悲しみ、そして人の優しさやあたたかさが溢れる瞬間には、思いもよらず日常を大きく動かす奇跡が待っている。
人生の再チャレンジを決意した父と娘が辿りつく、“持続可能な愛のカタチ”とは——?
引用元:公式サイト

 

 

【持続可能な恋ですか(じぞ恋)】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「持続可能な恋ですか(じぞ恋)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

やばいやばいやばいやばいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいい…

【WEB限定】じぞ恋 田中圭SPインタビュー! 父と娘のW婚活!? 4月スタート! 火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?』【TBS】 – YouTube

大人なラブストーリー🥳🥳スタッフさんを既に和ませているさすが圭さん😎楽しみだ〜!【WEB限定】じぞ恋 田中圭SPインタビュー! 父と娘のW婚活!? 4月スタート! 火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?』【TBS】

上野樹里さん主演の火10が観れる世界線で生きられることが最高に幸せです……………脇を固める俳優陣も田中圭さんと磯村勇斗さんという…………そして松重豊さんと井川遥さんのお二人も同時進行で楽しめるという………楽しみすぎる…………

持続可能な恋ですか(じぞ恋)ドラマのロケ地・撮影場所を予想!自宅や会社・ヨガスタジオについて

ここからは実際のドラマが放送されるまで、持続可能な恋ですか(じぞ恋)・ドラマのロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

①沢田家の自宅ロケ地

まずは上野樹里さん演じる、主人公・沢田杏花(さわだきょうか)が父の林太郎と一緒に住む自宅です。

予想したのが、『#家族募集します』のドラマロケ地として、重岡大毅さん演じる俊介の自宅として使用されていたマンションです。

ガーデンコート埜乃郷

・住所:江戸川区東小岩1丁目13番

②沢田杏花と林太郎親子の住む自宅近くのコンビ二・ロケ地

テレビドラマでは、よくコンビニ店が出てくるのですが、TBSドラマでもよく登場しています。

こちらのお店は、中村倫也さんや森七菜さんが出演していたドラマ「この恋あたためますか」に登場していた実際に営業されているコンビニ店です。

森七菜さん演じる井上樹木が働いてるコンビニ店「ココエブリイ上目黒店」。

こちらのコンビニ店内には喫煙コーナーも設けていて、愛煙家の方々にも好評なのだそう。

お店のオーナーさんもフレンドリーな方で、近くに行った時は寄ってみたくなりますね^^

そして最終回で、樹木と浅羽さんが一緒にケーキを食べていたシーンでも♡

「生活彩家 御茶ノ水駅前店」

・住所:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目10−3

・営業時間:平日 朝6:30〜20:00

・定休日:土曜日・日曜日

③(じぞ恋)主人公の沢田杏花が働くヨガスタジオ

上野樹里さんが演じる主人公の沢田杏花は、ヨガインストラクター!

ヨガのシーンはドラマの中でも多く出てくるかと思います。

ということで杏花が働くヨガスタジオは、東京都目黒区にあるスタジオ・ヨギー中目黒と予想してみました

数多くのヨガスタジオがありますが、広々とした落ち着いた雰囲気のスタジオが、心身ともに穏やかな暮らしに憧れている、沢田杏花にはピッタリではないでしょうか。

こちらのスタジオは、映画『ドーターズ』の撮影でも使われていました。

スタジオ・ヨギー中目黒/ヨギー・インスティテュート ラボ

・住所::〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目26−1 中目黒アトラスタワーアネックス 2F

④(じぞ恋)ドラマロケ地・晴太の働くオフィス会社

田中圭さん演じる東村晴太はシングルファーザーということで、息子第一の生活を送っているということから、子供のために頑張って働いている、という設定ではないでしょうか?

こちらのオフィスは「着飾る恋は理由があって」のドラマで、川口春奈さん演じる、くるみが働くインテリアメーカーel Arco Irisの会社のロケ地として使われていました。

こちらとてもおしゃれな感じのオフィスで広々とした内観です。

外観・内観と共に撮影場所として登場すると予想してみました。

住友不動産渋谷ファーストタワー

・住所:東京都渋谷区東1-2-20渋谷ファーストタワー 6F・7F

⑤(じぞ恋)ドラマロケ地・東村晴太の息子が通う小学校

田中圭さん演じる東村晴太は、シングルファーザーで7歳の息子がいるという設定になっています。

7歳なので、小学生ということで通学する小学校が出てくるのでは?

子供さんと朝一緒に家を出て、小学校まで晴太が見送りに行く場面が登場しそうです。

ということで予想したのがコチラの小学校です。

藤原竜也さんが出演していたドラマ「青のSP」で、赤嶺中学校として登場した旧西陵中学校として登場したり、重岡大毅さんが出演していたTBSドラマ「家族募集します」でも使われていました。

旧西陵中学校

・住所:茂原市緑ケ丘1-53

⓺(じぞ恋)ドラマロケ地・カフェ

ドラマのロケ地・撮影で欠かせない場所の一つに喫茶店(カフェ)があると思います。

松重豊さん演じる林太郎はフリーで辞書の編纂をしている日本語学者で、24時間365日「言葉」のことを考えている“日本語オタク”。

そんな林太郎が初デートの場面でてくる喫茶店を予想してみました。

TBSドラマ「私の家政夫ナギサさん(わたナギ)」で登場。

こちらは夜カフェも楽しめるお店で、クレープやケーキの他、ハンバーガーや手造りパンも人気でテラス席もあります♪

ちなみにこちらは嵐のた映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」のロケ地の1つとしても使われていました。

JACK CAFE EASTジャックカフェ

・住所:神奈川県横浜市中区中区海岸通1丁目1 ジャパンエキスプレスビル1階・地下1階
・営業時間:11時30分~翌3時

⑦(じぞ恋)ドラマロケ地・居酒屋

じぞ恋のドラマには働く人たちが数多く登場します。

その度に飲み会のシーンが出てくるのではないでしょうか。

ということで、こちらのロケ地が登場するのでは?と予想してみました。

ドラマ「最愛」に登場したお店で、大輝と桑田が話をしていた場面で出てきています。

こちらお店のテーブル席で二人は食事していましたが、三徳特製のもつ煮込みが人気の地元で愛されるこちらの居酒屋は一人飲み客の方も多いお店です。

ちなみにこんな作品でも使われていたお店ですよ↓↓

・『姉ちゃんの恋人』
・『ひねくれ女のボッチ飯』

など

この他、ACJAPANのCMのロケ地としても使われた事があります。

三徳

・住所:東京都江東区常盤2丁目11−1 新光社ビル
・営業時間:11時30分~13時/17時~21時

⑧(じぞ恋)ドラマロケ地・病院(クリニック)

井川遥さん演じる日向明里は整形外科医として、クリニックを開業しています。

日向明里の整形外科もドラマの中にでてくるのではないかと思います!

整形外科のロケ地として、予想してみました。

モダンできれいな雰囲気が明里にもぴったりではないでしょうか。

プラネアールが管理するスタジオでこんな作品でも使われています。

・『インハンド』
・『病院で念仏を唱えないでください』
・『白衣の戦士!』
・『危険なビーナス』
など

多くの病院ドラマのワンシーンで使われて来ていました^^

みずほ台井上病院スタジオ

・住所:埼玉県富士見市針ケ谷1丁目11−6

⑨(じぞ恋)ドラマロケ地・公園

会社に入社して働くということなので、会社の行き帰りにふと立ち寄るシーンで公園が出てくるでしょう。

ということでこちらのロケ地を予想してみました。

こちらは「ファイトソング」のドラマで出てきたロケ地になります。

間宮祥太郎さん演じる芦田春樹はここでギターを弾いていました。

ちなみにこちらの場所は二階堂ふみさんが出演していたドラマ『プロミスシンデレラ』のロケ地としても使われていました。

この公園のシーンが撮影されたロケ地は「府中郷土の森公園」です。

府中市郷土の森公園

・住所:東京都府中市矢崎町5丁目22

⑩(じぞ恋)ドラマロケ地・結婚式場

じぞ恋のドラマではお父さんと娘が婚活に挑戦する、ということから結婚式の場面も出てくると思います。

こちらのロケ地はドラマ「ハケンの品格(篠原涼子さん出演)」や「着飾る恋には理由があって(横浜流星さん出演)」でも登場していました。

きれいなガーデンウェディングの場所でしたが手作りの温もりがあちこちに感じられる場所をコンセプトで作られたこちらはおしゃれなカフェやレストランもあって心地よい空間、として知られています。

barn&forest148(バーン&フォレスト)

・住所:千葉県流山市 おおたかの森北2-51-6

⑪(じぞ恋)ドラマロケ地・東村晴太の息子が通う学童保育

田中圭さん演じる東村晴太はシングルファーザーということで働いているので、晴太が自宅に帰ってくるまで子供さんが学童保育に行くという、設定になっています。

またこの学童保育では、磯村勇人さん演じる颯(杏花の幼馴染)が、晴太の息子が通う民間学童保育で指導員として働いています。

こちらのロケ地は幼稚園ですが、最近では「となりのチカラ」のドラマにも登場するなど、撮影場所によく使用されています。

きよみ幼稚園

・住所:板橋区高島平7丁目37番

⑫(じぞ恋)ドラマロケ地・杏花と東村晴太が出会う起業セミナー

上野樹里さん演じる杏花が、田中圭さん演じる晴太と、起業セミナーで初顔合わせになるシーンが出てくるんだとか。

ということで、起業セミナーの開かれる会場を予想してみました。

こちらは、上野樹里さんが出演していたドラマ「監察医朝顔」で、朝顔が自転車を停めた興雲大学医学部法医学教室として出ていました。

東洋英和女学院大学横浜キャンパス 1号館

・住所:神奈川県横浜市緑区三保町32番

error: Content is protected !!