じぞ恋

じぞ恋のドラマ最終回ラスト結末予想!ハッピーエンドにならない理由について

「持続可能な恋ですか(じぞ恋)」TBS火曜ドラマ

2022年4月スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

父と娘がひょんなことからW婚活をスタートさせる今回のドラマ。

主人公のヨガインストラクターでもある・沢田杏花(さわだ・きょうか)を演じるのは上野樹里さん。

娘の父を演じるのは、松重豊さんです。

今回はドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の最終回ラスト結末を予想してみました。

 


「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

上野樹里さんが演じる主人公の沢田杏花(さわだ きょうか)はヨガインストラクターで、お父さんの沢田林太郎(松重豊さん)に巻き込まれるかたちで一緒に婚活することになります。

となると、親子2人のW婚活ということになるので、これって婚活が成功!ってなったらとってもおめでたいです~^^

とはいえ、今回のドラマの脚本家を手掛けるのは、脚本家・吉澤智子さんです。

吉澤智子さんは、これまでに「ダメな私に恋してください」や「初めて恋をした日に読む話」、「あなたのことはそれほど(あなそれ)」など、少女マンガを原作ベースとしたドラマの脚本を数多くたくさん手がけてこられています。

これらのドラマは、少女漫画のハッピーエンドにたどりつくまでに、ジェットコースターのようなドタバタ展開でヤキモキしたストーリーがありましたので、お手のものの脚本家さんといえるでしょう!

ということで、当ブログでは個人の勝手な妄想を基に、公式サイトを参考にさせて頂きながら、いくつか予想してみました(笑)

じぞ恋ラスト予想その1・父と娘がWハッピーエンドへ

杏花と父の林太郎、お互いが納得のできる出会いをすることが出来て、お二人で幸せでハッピーエンドになったらホントに素敵な最終回になるし、一番良いのはそういう終わり方なんですよね~!

特に杏花のお父さんは、2年前に妻に先立たれてしまって悲しみのど真ん中。

家のことは完全に妻に任せきりだったということから、亡き妻との思い出に浸りつつこれからどうしようか、、、と失意のどん底であったはず。

ところが、遺品整理で“亡き妻からの離婚届”を見つけてしまい、これがキッカケで「婚活」をスタートさせる、という展開。

もうこれは、ある意味亡き妻への宣戦布告なんでしょう!

俺だって、まだまだイケる、と思い婚活に励み婚活パーティで出会う整形外科医の日向明里(ひなた あかり)さんに一目惚れして、無事結ばれることとなるのでした。

そして一緒に婚活を始めた娘の杏花も、ゴールインとなることが分かり、ラスト最終回は結婚式の場面でハッピーエンドとなるんじゃないでしょうか?

天国から亡き妻も、喜んでくれるでしょう♪

じぞ恋ラスト予想その2・杏花と晴太が両想い

続いての予想ですが、杏花と晴太は、お互いを大切に尊重しあって、最後は結婚相手として結ばれる予想です。

杏花が晴太と出会った企業セミナーのテーマは、「自分と家族に優しい働き方」。

杏花と晴太は、大切にしたい家族がいるからこその悩みを共有し、一緒に幸せになる方法を考えられるパートナーに成長できるんじゃないでしょうか。

特に田中圭さん演じる東村晴太(ひがしむら せいた)は、シングルファーザー。

一般的にはハードルがありますし、お2人にとっての「持続可能な恋」を考えるきっかけになりそうです。

子どものことを考えて、付き合いそうだったのに離れたり、やっぱりまたくっついたり‥と、ストーリー展開にに深みを持たせてくれると考てみました。

杏花は、東村晴太の子供さんも含めて、恋愛をこえて家族になると決意し、東村晴太もそんな杏花に一層好きになってしまいます。

 

じぞ恋ラスト予想その3・杏花と颯の両想いはあり得ない?!

じぞ恋で杏花の周りに登場するもう一人の男性は、5歳年下の幼馴染・楓(磯村勇斗さん)。

颯は、杏花が初恋の相手なんですよね。

そして、18年ぶりの再会となるのですが、杏花のことが再び好きになるという、う~ん、これは杏花がそれだけ魅力的な女性だということなんですね。

颯は東村晴太と違って、まっすぐ直球ドストレートで好意を伝えてくるタイプの男性。

年下の幼馴染・楓に、杏花はきっと翻弄されるんじゃないでしょうか。

誰だって、好きっていわれると悪い気持ちはしないし、気持ちが揺れちゃうのは当然ですけどね。

小さな頃から知っている幼馴染とくれば、ラブストーリーの王道展開ということで、キュンキュンな場面もあるでしょう。

でも、今回のドラマのテーマは、誰かとずっと一緒に生きていく”持続可能な恋”です。

18年の時を経て再会し、また恋に落ちるようなキュンキュン系のザ・恋愛!の王道な展開を杏花は最終的に選ばないと予想しました。

でも楓は、フラレてしまっても杏花の幸せを願って、晴太と息子の3人を祝福してくれるような気がします。

じぞ恋ラスト予想その4・杏花に第3の男性が

これは婚活あるある、ということで杏花に第3の男性が現れる、という予想です。

ヨガインストラクターをしている杏花の教室へ通うことになった男性が、その人です!

それか、杏花がヨガインストラクターになるキッカケを与えてくれた師匠の紹介で知り合う男性と、、、という展開もないとはいえないでしょう。

じぞ恋ラスト予想その5・杏花と晴太は結ばれず続編へ(希望)

松重豊さんが演じる、杏花の父・林太郎は、婚活パーティーで運命的な出会いをした整形外科医の日向明里(井川遥さん)と結婚すると思います。

日向明里は、整形外科医として成功し、時間にもお金にも余裕ができたいわゆる勝ち組でありながら、ただ人を好きになりたいというピュアな気落ちも持ち合わせていすてきな女性です。

年上で口下手な林太郎が、どうやって日向明里と恋に落ちていくのかも見どころです。

林太郎は長い間、言葉と誠実に向きあってきた辞書編さん者で言語学者です。

普段は口下手なのに言葉が大好きで、おそらく言葉について語りだすと止まらなくなるといったようなオタク気質も持っているでしょう。

でも日向明里にとっては、林太郎のそんな姿がとてもピュアに映り、近づいてくる多くの男性たちにはない魅力を感じていつの間にか好きになることを期待しています。

日向明里と年の差婚が実って、幸せな第2の人生を歩みだす姿が見れるのではないかな?と思うのですが、娘の杏花の婚活は最終回までには達成しない、と予想しています。

というのも杏花は親子でW婚活をしていくうちに、思った以上に不器用な林太郎に振り回されるから。

「家のことは完全に妻に任せきりだったため日常生活能力が低く、同居中の娘・杏花をいつもイライラさせてしまう。」と公式サイトに書かれているので父の空回りにバタバタしつつも、明里さんへの純粋な気持ちを実らせてあげたい、という思いから、父を助けていくうちに杏花自身が、自分の婚活に対する本音の気持ちに向き合うことなく、最終回になってしまいます^^

でも晴太はそんな杏花のことを、あせらずに見守っていこうとしているんです。

父・林太郎の幸せな結婚式に参列して喜んでいる杏花を晴太が、温かい眼差しで見守っていて、「え、杏花と晴太どうなるの??」という感じで最終回は終ってしまうんじゃないでしょうか。

今回は「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)のドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!」と題してお伝えしました~♬

杏花・晴太・楓の三角関係や、父・林太郎の久しぶりの恋の行方、どちらも気になります。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

じぞ恋のドラマの主題歌を歌ってるのはこの人!

じぞ恋のドラマ放送日はいつからいつまで全何話??

上野樹里さんのナチュラル衣装まとめ

 

【持続可能な恋ですか?(じぞ恋)】ドラマあらすじ

TBSでは、4月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で、上野樹里主演の『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』を放送することが決定した。
多様な生き方が自由な時代。多様な愛のカタチも自由な時代――。
本ドラマは、上野樹里演じるヨガインストラクターの主人公が、松重豊演じる妻に先立たれた父と共に、父娘二人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリーだ。

脚本は、『ダメな私に恋してください』(2016年)、『あなたのことはそれほど』(2017年)、『初めて恋をした日に読む話』(2019年)など、数々のTBS火曜ドラマを手掛けてきた吉澤智子が担当する。

主人公のヨガインストラクター・沢田杏花(さわだ・きょうか)を演じるのは、火曜ドラマ初主演となる上野樹里。TBSドラマへの出演は『テセウスの船』(2020年)で主人公の妻役を演じて以来、約2年ぶりとなる。これまでに主演作『アリスの棘』(2014年)をはじめ、『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(2015年)、『家族ノカタチ』(2016年)と、数々のTBSドラマに出演し幅広い役を演じてきた上野。今作では、父親に巻き込まれ、何故だか婚活を始めることになってしまう娘役に挑む。
ヨガインストラクターとして働く杏花は、母が他界した2年前に実家へ戻り、現在は父と2人暮らし。生徒の前では「心身ともに穏やかな暮らし」を送っているように取り繕っているが、実際の生活は穏やかさとは程遠く、いつもバタバタと何かに追われている。大雑把な性格のため身の回りのことや家事もとにかく雑で、同居中の父とはケンカが絶えない。自分の時間を自分のために使いたいのに、お荷物な父の面倒も見なくてはならず、おかげで結婚願望も薄い。そんな杏花が、父に巻き込まれる形で始めた婚活を通して、「誰かと共に生きること」を実感していく。ヨガインストラクターという役を通して届けられる、現代を生きる私たちの心を癒してくれる呼吸法やヨガ哲学の数々も見どころだ。

杏花の父で、2年前に妻に先立たれてしまった辞書編纂(へんさん)者・沢田林太郎(さわだ・りんたろう)を演じるのは松重豊。林太郎はフリーで辞書の編纂をしている日本語学者で、24時間365日「言葉」のことを考えている“日本語オタク”。家のことは完全に妻に任せきりだったため日常生活能力が低く、同居中の娘・杏花をいつもイライラさせてしまう。妻を亡くしてからというもの、人生の活力を失いかけていたが、遺品整理で見つけた“亡き妻からの離婚届”をきっかけに一念発起!
第二の人生のパートナーを探すため、杏花を巻き込んだ“ダブル婚活”を思い立つ。
親しみのある役から重厚な役までどんな役柄も巧みに演じ分け、日本を代表する俳優のひとりとして大活躍の松重。本作では慣れないオシャレをしたり、SNSに四苦八苦したりしながら婚活に奮闘する林太郎を、どのように演じるのか。「口喧嘩では負け知らずでガサツ」な杏花vs「口下手でありながら細かい」林太郎の、父娘バトルにも注目だ。

杏花と出会うことになる東村晴太(ひがしむら・せいた)役には、田中圭が決定。晴太はバツイチのシングルファーザーで、7歳の息子と2人暮らし。息子第一の生活を送り、今のところ再婚は考えていない。そんな中、「自分と家族に優しい働き方」を見つけるために参加した起業セミナーで、杏花と出会う。共に“結婚願望が薄い”杏花と晴太だが、2人の関係は果たしてどのように進展していくのか!?
ドラマ、映画と途切れることなく話題作に出演し続ける田中が等身大で演じる不器用なシングルファーザーの、いじらしい恋の行方に注目いただきたい。

杏花と18年ぶりに再会する幼馴染の不破颯(ふわ・はやて)を演じるのは磯村勇斗。『恋する母たち』(2020年)で年上の女性に惹かれる後輩社員を演じ、注目を浴びた磯村。昨年1年間でドラマ、映画合わせて17作品に出演し、映画「ヤクザと家族 The Family」、劇場版「きのう何食べた?」では第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、大躍進の年となった。
磯村が本作で演じる颯は杏花の幼馴染で、現在は晴太の息子が通う民間学童保育で指導員として働いている。ある日、18年ぶりに杏花と再会。颯にとって5歳年上の杏花は初恋の相手で、18年ぶりに再会した杏花に再び心惹かれ、気持ちをストレートに伝えていく。晴太も巻き込んだ三角関係の行方も気になるところだ。

杏花の父・林太郎と婚活パーティーで運命的に出会う女性・日向明里(ひなた・あかり)役には、井川遥が決定。『半沢直樹』(2020年)で物語のカギを握る小料理屋の女将を好演した井川が本作で演じるのは、46歳・独身の整形外科医。開業したクリニックも軌道に乗り、時間・経済力共に余裕のある生活で満たされた今、共に歳月を重ねるパートナーが欲しいと婚活を始める。相手に対して求めるものも少なく、純粋に人を好きになることができる今こそが、“自分にとっての結婚適齢期”なのかもしれないと、パートナー探しの一歩を踏み出していく。
“憧れの女性像”として同性からも圧倒的な人気を誇る井川が、“大人の現実”と“ピュアな心”を併せ持つ整形外科医をどのように表現するのか。そして、年上の日本語学者・林太郎との間で動き出す、一筋縄ではいかない恋の行方とは――。

多様な生き方が自由になりつつある時代。
多様な愛のカタチも自由な時代――。

変化の時代に、ふと気づけば見失いつつある、自分にとっての本当の幸せ。
毎日にありふれた喜びや悲しみ、そして人の優しさやあたたかさが溢れる瞬間には、思いもよらず日常を大きく動かす奇跡が待っている。
人生の再チャレンジを決意した父と娘が辿りつく、“持続可能な愛のカタチ”とは——?
引用元:公式サイト

 

 

【持続可能な恋ですか(じぞ恋)】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「持続可能な恋ですか(じぞ恋)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

やばいやばいやばいやばいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいい…

【WEB限定】じぞ恋 田中圭SPインタビュー! 父と娘のW婚活!? 4月スタート! 火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?』【TBS】 – YouTube

大人なラブストーリー🥳🥳スタッフさんを既に和ませているさすが圭さん😎楽しみだ〜!【WEB限定】じぞ恋 田中圭SPインタビュー! 父と娘のW婚活!? 4月スタート! 火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?』【TBS】

上野樹里さん主演の火10が観れる世界線で生きられることが最高に幸せです……………脇を固める俳優陣も田中圭さんと磯村勇斗さんという…………そして松重豊さんと井川遥さんのお二人も同時進行で楽しめるという………楽しみすぎる…………

短髪圭くんかっこいい✨
「ドキドキしてます」の笑顔も、プロット読んで拗ねた圭くんもかわいい🤣
圭くんのインタビューはいつも周りの笑い声が入ってていいね(*´꒳`*)
圭くんから楽しみがすごく伝わってくるよ〜私も楽しみ(>᎑<`๑)

error: Content is protected !!