ドラマロケ地

フルーツ宅配便ロケ地まとめ!千葉の木更津ラーメン店を特定

この記事では2019年にテレビ東京系で放送されていたドラマ「フルーツ宅配便」のロケ地や撮影場所についてまとめています。

『フルーツ宅配便』(フルーツたくはいびん、Fruits Delivery Service)は、鈴木良雄さんの描くマンガが原作となってドラマ化されました。

ドラマをみる時の参考にしてみてください。


フルーツ宅配便ドラマ1話ロケ地

 仕事で使われるホテル

ドラマの設定が「デリバリー」となっていて、こちらのホテルはこれまでにもドラマの撮影場所として使われていました。

ホテルザ・ウェーブ

・住所:〒252-0235 神奈川県相模原市中央区相生1丁目1−21

濱田岳が降り立った袖ヶ浦駅

ドラマ第1話冒頭で、濱田岳さん演じる咲田が「フルーツ宅配便」の店長代理として勤務することになる場面で使われていた駅になります。

袖ヶ浦駅

・住所:〒299-0263 千葉県袖ケ浦市奈良輪

 ラーメン店

濱田岳さん演じる咲田が立ち寄るラーメン店のロケ地になります。

このラーメン店は1話以降も度々登場しています。

中華食堂味平

・住所:〒292-0044 千葉県木更津市太田4丁目12−28

フルーツ宅配便ドラマ2話ロケ地

 フルーツ宅配便の入るビル

「フルーツ宅急便」が入居しているビルとして使用されています。

島田君津ビル

・住所:〒299-1144 千葉県君津市東坂田2丁目5−7

 

フルーツ宅配便ドラマ5話ロケ地

 牧場デートの場所

ドラマ「フルーツ宅配便」の第5話に登場したデート場所がこちらです。

那須りんどう湖ファミリー牧場(レイクビュー) LAKE VIEW

・住所:〒350-0247 埼玉県坂戸市西坂戸3丁目5

 

フルーツ宅配便ドラマ9話ロケ地

 木更津の橋

ドラマ9話でチンピラが登場した場面に使われていた撮影場所になります。

木更津の橋

・住所:〒292-0832 千葉県木更津市新田2丁目1

 

フルーツ宅配便9話かぼすとマサカネの恋!

今回はドラマ「フルーツ宅配便」のロケ地や撮影場所についてお伝えしました。

現在も原作漫画は2021年3号からデジタル版限定連載へ連載とのことで、まだまだこのドラマ続きが見たい、出来れば続編が見たいなあ、と個人的には思っています。

 

フルーツ宅配便のドラマあらすじ原作キャスト

ドラマ「フルーツ宅配便」の原作は、漫画家・鈴木良雄さんが「ビッグコミックオリジナル」で連載している作品です。


子供の学費を稼ぐシングルマザー、詐欺で借金を背負ってしまったOL、整形したい若者など、デリヘルで働く「ワケあり女子」の人間模様を、店長になった男性の目線を通して描かれています。

フルーツ宅配便あらすじ

主人公・咲田真一(濱田岳)は、東京で勤めていた会社が倒産してしまい、社宅も追い出されたことで、仕方なく地方都市の故郷へ戻ってきます。

咲田は、昔よく通っていたラーメン屋で、強面で謎の多い男・ミスジと再会。

ミスジから自分の仕事を手伝うように勧められた咲田は、言われるがままに引き受けます。

その仕事は、ミスジがオーナーを務める「フルーツ宅配便」の雇われ店長でした。

思わぬことから店長になってしまった咲田の運命は!?

女性たちの人生とは?

「フルーツ宅配便」は、女性読者からの支持が多く、第21回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品になっています。

ストーリーが男性目線ということなのに、女性支持が多いというのは意外な感じがしますね。

今回のドラマでは、演じる女優さんの出演も話題になっていますが、回を追うごとに出演される実力派俳優・女優さんの出演も決定しています。

音尾琢真さん、黒田大輔さん、嶋田久作さん、田中哲司さん、中島歩さん、藤原季節さん、古舘寛治さん、村杉蝉之介さん、山口美也子さん、山中崇さん、山本浩司さん、渡辺真起子さんらの出演も決定しています。

豪華な出演者のドラマが、最終回までどのようにストーリー展開するのかも楽しみですね!

そしてお店の店長・咲田真一を演じる濱田岳さんは、9歳の頃に芸能関係者にスカウトされて、現在の事務所に所属。

1998年、ドラマ「一人ぼっちの君に」で子役デビューしています。

濱田岳さんを知らない方でも、auのCM「au三太郎シリーズ」の金太郎役(金ちゃん)で知ってる人も多いと思います。

CMだけでなく、ドラマや映画に大活躍されてますね~。

error: Content is protected !!