話題

【先生のおとりよせ】ドラマ放送日はいつ?再放送や見逃し動画配信を無料で見れるか調査

テレビ東京のドラマ25先生のお取り寄せ(せんせいのおとりよせ)』。放送は2022年4月8日(毎週金曜 深0・52~1:23分)からで、主演は向井理(むかい おさむ)さん、北村有起哉(きたむら ゆきや)さんです。

こちらのドラマは漫画家の中村明日美子さんと小説家の榎田ユウリさんによる作品が原作でドラマ化となりました。

このドラマは実際に存在する「お取り寄せグルメ」を軸として、ひょんなことから共同制作をすることになったドSで無愛想な官能小説家とドMで明るくフェミニンな漫画家という正反対の性格を持つ二人が織り成す、おとりよせライフの様子を描かれており、主演のお2人の役柄も気になるところです。

今回は、ドラマの放送日や見逃し動画配信、再放送やあらすじなどについて、お伝えしていきます。

 

 

【先生のお取り寄せ】ドラマ放送日はいつからいつまで?放送時間や地域もチェック

テレ東のドラマ25『先生のお取り寄せ』。

こちらのドラマは、2022年4月8日(金)深夜0:52〜1:23分の時間枠で放送予定です。

放送がいつからいつまでになるのか、については1クール予定ということで、3か月(6月迄)の放送予定となっています。

又、放送される地域については現時点ではテレビ東京の放送ということのみ分かっていますので、判明次第更新していきます。

実在する「おとりよせグルメ」を軸に、漫画と小説のリレー形式で紡がれる作品を、『孤独のグルメ』シリーズ、『きのう何食べた?』、『忘却のサチコ』など、数々のグルメドラマを生み出してきたテレビ東京さんが連続ドラマ化してくださってます~。

まだ制作途中で詳しい情報が出てきていませんが、テレビ東京が得意とする、グルメドラマストーリーとなりそうで、今からワクワクします^^。

主演は向井理(むかい おさむ)さん、北村有起哉(きたむら ゆきや)さんがキャスティングされていて、お二人はドラマに登場する小説家と漫画家を演じます。

向井理さん、北村有起哉さんといえば、ここ最近は婚活探偵から893の任侠コメディと幅広い役柄を演じておられまして、このキャスティングがどんな化学反応が起きるのか、面白そうです。

また、お取り寄せするグルメは実際に存在する商品が出てくるドラマでもあるため、どんな演出がなされるのかも楽しみです!

 

 

「先生のお取り寄せ」ドラマ見逃し動画配信を無料で見る方法について!先行配信もご紹介

2022年4月8日(金)深夜0:25分からテレビ東京で放送予定のドラマ25『先生のおとりよせ』。

こちらのドラマの見逃し動画配信サービスはどうなるのでしょうか。

『先生のお取り寄せ』はテレ東のドラマなので、「ネットもテレ東」「GYAO!」、「Tver」の放送はあるのではないかと思われます。

又、テレビ東京のドラマはこれまでですと、「Paravi(パラビ)」での見逃し動画サービスが配信されることが多いです。

(実際に詳細が分かれば追記していきます)

【追記】

ドラマの本作と並行して、同日の同時間帯にアマゾンプライムビデオでもドラマが配信されることが発表されています。

地上波だけでなく、amazon prime videoでも視聴出来るというのはイイですね!


Amazonプライム・ビデオ

さらに、今回のドラマについて、本作に出演する神尾楓珠さんと財前直見さんによるスピンオフドラマ『先生のおとりよせ ~配達員・鬼女島君のおいしい日常~』が、YouTube(テレビ東京公式ドラマチャンネル)で配信されることも決定しています。

神尾楓珠さんが演じるのは、活力に満ち溢れた配達員・鬼女島君。

財前直見さんは、おしゃべりなマンションの管理人・東雲さんを演じます。

実はこの二人も、おとりよせグルメの沼にはまっており、本編には出てこないおとりよせグルメを食べながら、グルメへの熱い思いや、榎村と中田についての面白話をするなど、ほっこりしながら楽しめるミニグルメドラマとなっているんだとか。

先生のお取り寄せのドラマ再放送予定は?

続いて再放送情報を見ていきます!

テレビ東京のドラマは、放送された翌週までに再放送されることが多いです。

今回の『先生のおとりよせ』も放送されてから、1週間の間再放送されるのではないかと予想です。

先生のお取り寄せドラマ公式ツイッター&インスタグラムアカウントについて

『先生のお取り寄せ』の情報がいち早く拾えるSNSアカウントについてご紹介します。

「先生のおとりよせ」公式ツイッターアカウント

『先生のお取り寄せ』に限らず、今後さまざまな「お取り寄せグルメ」の情報や裏話などが更新されていくでしょう。

公式インスタグラムのアカウントは開設されていませんが、今後放送スタートと同時に開設されましたら随時更新していきます!

 

「先生のお取り寄せ」ドラマについてまとめ

2022年4月9日(金)より放送予定のテレ東のドラマ『先生のおとりよせ』について、放送日や再放送、見逃し配信などをまとめてみました。

今回のドラマ、お取り寄せグルメが毎週登場するということで、どんな商品が出てくるのかワクワクなのですが、深夜帯の時間にリアタイして視聴してたら毎回お腹が空きそうで、「先生のおとりよせ」も新たな「飯テロ」ドラマになりそうですね~^^

個人的には向井理さんのメガネ姿が新鮮味を感じており、婚活探偵の時の黒サングラスに続いてちょっと気になっています!

先生のお取り寄せドラマ化にSNSの声をご紹介

メインビジュアル公開です〜。わーほんとにやるんだなあ。どんなになるのかな…。とりあえず私の知る限りでは、このドラマは面白いぞ…!

幕末相棒伝→婚活探偵→悪女・先生のおとりよせ・ウェディング・ハイ…2022年の向井理、よく働く。

先生のおとりよせドラマ化するのはじめて知ったんだけど、向井理と北村有起哉なの????え????え???ええやん!

 

 

「先生のお取り寄せ」ドラマあらすじ

原作は、2013年から2018年までpixivコミックで連載された中村明日美子(漫画家)・榎田ユウリ(小説家)共著による同名作品。実在する「おとりよせグルメ」を軸に、漫画と小説のリレー形式で紡がれる作品を、『孤独のグルメ』シリーズ、『きのう何食べた?』、『忘却のサチコ』など、数々のグルメドラマを生み出してきたテレビ東京にて、連続ドラマ化します。

物語を繰り広げるのは、ドSで不愛想な官能小説家とドMで明るくフェミニンな漫画家。正反対な二人が共同で作品をつくることをキッカケに始まる、「おとりよせライフ」を描きます。
出会う前からお互いの作品のファンであったが、実際に会ってみると想像とは違うルックス・性格にショックを受ける二人…そんな二人は、唯一「おとりよせ」の趣味が合うという共通点から徐々に心を開いていき…。全国津々浦々の「おとりよせ」の品々と、美味しいものには飽くなき探求心を見せるイケメンおじさん作家ふたりの、笑えて時にはグッとくる新感覚コメディ×グルメドラマです。作家二人の色気がほとばしる実食ショットも見どころです!

【向井理×北村有起哉】真逆な二人のバディに注目!

主人公で、ドSで不愛想な官能小説家・榎村遥華役を演じるのは、現在放送中のドラマ「婚活探偵」(BSテレ東)でも主演を務め、「着飾る恋には理由があって」(TBS)や舞台「劇団☆新感線 狐晴明九尾狩」等、数々の人気作に出演する俳優の向井理。小説家・榎村とタッグを組んでコラボ作品を執筆することになる明るくフェミニンでドМな美少女漫画家・中田みるく役を演じるのは映画「すばらしき世界」、ドラマ「ムショぼけ」(ABC)、舞台「願いがかなうぐつぐつカクテル」等に出演し、様々なジャンルで活躍している北村有起哉。確かな実績を持つ二人が、個性的な二人をどう演じるのか、ご期待ください。
物語を彩る、その他登場人物とのサイドストーリーも見どころの一つ。追加キャストの解禁など、今後の続報もお楽しみに!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!