Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
フルーツ宅配便

フルーツ宅配便咲田真一役は濱田岳で演技の評判は?結婚や性格についても

俳優の濱田岳さんが、2019年1月からスタートするテレビ東京系の連続ドラマ「ドラマ24『フルーツ宅配便』」で主演をつとめることになりました。

今回は濱田さんの演技の評判や、結婚してるのかなど濱田岳さんについて気になることを調べてみました。

Sponsored Link

濱田岳プロフィール

名前:濱田岳(はまだ がく)

愛称:がっくん

生年月日:1988年6月28日(2018年現在、30歳)

出身地:東京都

学歴:獨協高等学校中退

身長:160cm

血液型:A型

所属事務所:スターダストプロモーション

 

濱田さんは9歳の頃、芸能関係者にスカウトされて現在の事務所に所属しています。

スカウト後の翌年には、ドラマ「ひとりぼっちの君に」で子役デビューしています。

ダウンタウンの浜田雅功さんが演じる主人公と同居を始める少年・日比野雄大役を演じていましたね。

中学・高校まではラグビー部に所属してクラブ活動に夢中になり、役者活動を一時休止していた時はありましたが、俳優歴は20年近くと、ベテランなんですね~。

濱田さんを知らなかったり、ドラマや映画に興味がない人でも、TVをみている人には、au・KDDIのCM「au三太郎シリーズ」の金太郎役(金ちゃん)の人、といえば思い出す人がいるのではないでしょうか。

濱田岳の演技の評判は?

濱田さんは演技力に定評があります。

本格的に俳優の道を志すきっかけは、2004年のドラマ「3年B組金八先生」の出演オファーです。

当時16才の濱田さんは、役者に専念するか学業を選ぶかかなり悩んでいたのですが、高校を中退して演技の道を目指す選択をしています。

子役での経験があっても、まだまだ実績も自信もなかったということで究極の選択だったのでしょう。

金八の第7シリーズは、過激なエピソードに頼ることが多かったのですが、このシリーズを引っ張っていたのが、狩野伸太郎役を演じる濱田岳の名演によるところが大きかったようです。

最後の場面の卒業式では、金八先生から一人ひとり言葉をかけることになってますね。

ここで武田鉄矢さんは、「初めて会った時、私は君が嫌いでした。」と言っています。

いくら何でもこんな言葉、教師からかけることってないですよね~。

武田鉄矢さんは後のインタビューで「どう見ても濱田は『金八』が終わっても俳優をやり続けるって予感がした子なんですよ。

だから濱田に関しては、最後まで役者であることを要求したんです。

芸能界辞めていく子はだいたい分かっているから泣きじゃくればいいのよ、それでいい思い出になるから。

でも濱田は最後の一行まで粘って芝居する。

だからヤツだけに泣くことを許さなかった。泣きで逃げるなって。

みんな泣いてるのに自分だけ泣いちゃいけないっていうのは一番ツラい。

ツラかったとは思うんですけど責任ですよね」と答えています。

長年シリーズで演じてると、直感的に名優になれるかどうか判っちゃうんでしょうね。

金八先生は「君が嫌いでした。」と言われた後に「でも今は、相当好きです。」と言葉を送られてます。

この時濱田さんは顔をくしゃくしゃにしながら受け取っています。

 

濱田さんはこの後、2006年「青いうた〜のど自慢 青春編〜」で映画初主演を果たしています。

2008年には、映画「アヒルと鴨のコインロッカー」で第22回高崎映画祭最優秀主演男優賞を受賞

2011年には、「ピースボート -Piece Vote-」で連続ドラ初主演をつとめていて、俳優としての実績を積み重ねています。

2015年には、CM総合研究所が発表した「2014年CM好感度ランキング」の男性部門で第2位を獲得しています。

2017年のNHK朝ドラ「わろてんか」の武井風太役も話題になりましたね。

まだ30歳ということで、これから先も名演技で楽しませてくれそうです。

濱田岳は結婚してる?性格は?

これだけ充実した活動ぶりなら、プライベートはどうなんだろう?と調べてみましたら、2011年にモデルの小泉深雪さんと結婚されています。

翌年2012年には、第一子となる女児も誕生しています。

モデルさんと結婚というと、高身長の女性なので、濱田さんとは身長差19cmあるそうです。

小泉さんは濱田さんより9歳年上の姉さん女房です。

結婚発表当時、凸凹婚なんて言われましたが、知り合うきっかけが、飲み屋さんでの打ち上げ。

濱田さんが仕事の打ち上げで飲んでる時に、奥さんがやって来たそうです。

電話番号を聞くのに翌朝までかかったそうですが、やはり何でもやってみないと分りませんね~。

仕事だけでなく、プライベートも充実している濱田さん。

この充実ぶりが、現在の演技力の1つになっているのでしょう!

Sponsored Link

まとめ

金八先生のエピソードを知って、今回濱田さんの魅力がわかりました。

最近は金太郎役でCMで活躍されている印象が強いですが、これからの活動も楽しみです!

何か新しい情報がありましたら、今後も追記させていただきます(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link