インビジブル

インビジブル4話ドラマの感想あらすじとネタバレ松下由樹は新たな黒幕?

この記事ではTBS金曜ドラマ「インビジブル」4話を見た感想をあらすじを交えて書いてます。

インビジブル4話は2022年5月6日に放送予定。

新たな事件解決に向けて、高橋一生さん演じる志村とキリコに協力の願いが出ていますが、その内容から、3年前のあのことが分かるみたいです!

あらすじを読むとネタバレになるので知りたくない方は目次から感想のところに行って下さい。

それではどうぞ~!

今すぐ「インビジブル」を無料おためしフル視聴したい方は要チェック!

\パラビは約10万本の動画が見放題!/

Paraviで今すぐ無料視聴♪

登録日より2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

上記の情報は2022年5月時点の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

インビジブル4話ドラマのあらすじ

捜査三課長の大貫(松下由樹さん)が、連日続いている絵画の盗難事件に、捜査一課に捜査協力を求める連絡が入り、大貫は志村にお願いする。

大貫はこれらの一連の事件が「モンキーズ」と言われる猿の格好をした同一犯の物とみていると同時に、何か不可解なものを感じている。

なぜなら被害者らは被害届を届けないからだ。

大貫はこれらに「インビジブル」が関わっていると考え、志村を通じてキリコとコンタクトを取りたいようだ。

志村は早速キリコの元に行くと、キリコが既に三課に情報を流していた。

キリコは志村に4つの盗まれた、総計10億になる絵画を紹介。

そして、まだ盗られていない、最後の1枚(50億はくだらない)

絵画事件と同じくして、若い女性が被害者となった通り魔事件で使われた凶器のナイフが発見された。

捜査一課長の犬飼(原田泰造さん)に呼び出されてナイフを見た志村は、3年前に同僚・安野(平埜生成さん)の命を奪ったものと同じだと確信する。

そんな志村にキリコは、絵画盗難事件と3年前の事件には繋がりがあると告げる。

しかもキリコはモンキーズが最後に狙ってると思われる50億の絵画の場所も掴んでいるようだ。

そしてその日、志村やキリコらは捜査員らと共にその場所へ行くことへ。

キリコはそこで、「ピアスを失くした」といって捜査員にライトを借りるのだが、ライトが消灯。

その間に例のモンキーズが来ていて、絵画を盗んで逃走!

キリコはこれらモンキーズを追跡できるように手配していた。

モンキーズは闇のオークション「ミラーズ(Mirrors)」へ絵画を流そうとしていたのだ。

志村は以前から持っていた白紙の紙を見ながら、安野のことを思い出していた。

安野が引いた白紙の紙に、志村は「大当たり」って言ってあげて、その後、彼はホシをあげたのだ。

ミラーズに潜入捜査に入るために、志村とキリコはドレスコードを装って入っていく。

突入捜査も大貫の指示のもと行われようとしていた。

オークションが始まり、例の絵画のオークションが開始され、90億の値が付いたところで、警察が突入し、志村や犬飼らが応戦するのだが、絵画を持ち去る人物を見ていたはずのキリコは何故か何も言わずその人物を見逃がした。。。

だが志村らによって、モンキーズは逮捕、キリコは再び会場へ向かうと、持ち去った人物がその場で亡くなっていた。

本当の目的は、クリミナルズのデータがその絵画の中に仕掛けられており、データファイルを取得するためだったがどうやら失敗したらしい。

そしてその頃、武入綾人(鈴之助さん)は、3年前の事件に関わっていたことを認めて、インビジブルのとの関りをもほのめかし、そこにキリコの指示があったことも浮かび上がったことから、志村は怒りを抑えつつも、キリコに再び事件解決に向けて取引を持ち掛けるのだった。

 

インビジブル【ドラマ】クリミナズルの正体は誰?

インビジブルのドラマは面白いか?つまらない?

インビジブル主題歌ドラマにドラゴンアッシュ出演

 

【インビジブル】ドラマ4話を見た感想

ミラーズに絵画を盗みに来る「モンキーズ」が、なんか個人的にツボになりました。

(特にお面~笑)

志村さん、余程トラウマなんでしょうね、3年前の事件。

白紙を「大当たり」って言ってあげる志村さんめちゃくちゃ優しいし、だからこそそんな真面目な後輩でありバディを喪ったらそりゃ執着するんでしょうか・・。

(志村を案じている酒向さんお願いだからいい人で居てほしいです、、って最愛の見すぎかな??)

今回はドレスコードの高橋一生さんと柴咲コウさんを愛でる回だと思いました^^

金髪もいいけど黒髪の柴咲コウさんも素敵~。

4話では松下由樹さんが捜査三課の刑事でゲスト出演登場!

ちょっとストーリーから外れますが、もう53歳なんですね!ちょっとビックリもうそんな年齢なんですか~。

ここ最近は母親役でも登場されることが多いですが、TBSドラマでは、「G線上のあなたとわたし」の北河幸恵役以来の出演で、ゲスト出演ということからたんなる刑事役だけなのか、そうでないのか?!少~し気になりました。

キリコは一体味方になるのか、志村の敵となるのか、謎めいた部分が出てきて、次回5話が楽しみになってきました。

 

「インビジブル」が気になる方は、無料おためしフル視聴で要チェック!

\パラビは約10万本の動画が見放題!/

Paraviで今すぐ無料視聴♪

登録日より2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

上記の情報は2022年5月時点の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

error: Content is protected !!