2022夏ドラマ

石子と羽男ドラマ放送日いつからいつまで全何話?最終回の日程について

「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」金曜ドラマ

2022年7月15日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

リーガルエンターテイメントとなる今回のドラマはW主演。

東大卒パラリーガル・石田硝子(いしだ しょうこ)を演じるのは有村架純さん。

高卒イケメン弁護士を演じるのは中村倫也さんです。

今回はドラマ「石子と羽男」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程について予想を基にお伝えし見どころなど見ていきます。

 

 

石子と羽男「いしはね」ドラマ放送日はいつからいつまで全何回?最終回の日程もチェック!

石子と羽男のドラマが7月15日スタートということで、この日程で予想も含めてお伝えします。

・放送期間の予想⇒2022年7月15日スタート、全9話

・第1話:7月15日
・第2話:7月22日
・第3話:7月29日
・第4話:8月6日
・第5話:8月13日
・第6話:8月20日
・第7話:8月27日
・第8話:9月3日
・第9話:9月10日

【予想】最終回はいつ?⇒9月10日(金曜日)が最終回?!


金曜ドラマ「石子と羽男」の放送開始日は、2022年7月15日より、毎週金曜日22時00分からスタートしています。

前クールとなる2022年4月から放送されていて、高橋一生さんや柴咲コウさんが演じている「インビジブル」と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはTBSテレビです。

TBSテレビの金曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに「石子と羽男」のドラマを演出担当されるのは、『MIU404』『最愛』などのヒットを生んだ新井順子さんプロデュース、塚原あゆ子さんです。

お二人のタッグで手がけた同枠で過去に放送された「最愛(吉高由里子さん主演)」は、10話で完結となりました。

いしはねドラマが一週間延期へ

石子と羽男のドラマは当初7月8日スタートの予定でしたが、2022年7月8日に起きた、安倍元首相の襲撃事件により放送が7月15日に延期となりました。

7月8日は有村架純さん、中村倫也さんのお2人が「THE  TIME」「ラビット」に番宣で出演されてたのですが、事件が11時半ごろに起きています。

そのため出演予定の「ひるおび」「ゴゴスマ」の出演は取りやめに。

当日のインスタライブも延期でなく、中止となりました。

う~ん!これは何とも残念でしたが、俳優さんたちのスケジュール調整の都合上、しかたがないのでしょうね~。

何とか最終回直前あたりに番宣かインスタライブを再調整してもらえるといいですよね。

石子と羽男「いしはね」のドラマは、マンガや小説が原作となっておらず、オリジナル脚本のストーリーとなります。

今回のドラマの脚本を手掛けるのは西田 征史(にしだ まさふみ)さんです。

にしだ まさふみさんはこれまでにも映画やドラマだけでなくアニメや番組の脚本を数多く手掛けてこられてます。

TBSドラマについては、2014年に放送された「アリスの棘(上野樹里さん主演)」や、ここ最近の作品では、2016年に放送されたNHK朝ドラ「とと姉ちゃん(前期)」や、2016年に公開された映画『信長協奏曲』(のぶながコンツェルト)(小栗旬さん主演)」の脚本を担当されていました。

又、西田征史さんといえば、TBSドラマ以外にも『怪物くん』『妖怪人間ベム』『信長協奏曲』『とと姉ちゃん』など話題作を多数輩出している方で、テレビドラマから映画化した作品もたくさんあります。

西田征史さんの作風の特徴として、

  • 会話劇
  • バディがいる
  • コミカル
  • 美男美女が多い

などが挙げられます。

西田征史さん自身芸人の経験があるからなのか、くすっと笑えるシーンがあり、1人でわちゃわちゃというよりも、バディの方とテンポの良い会話を繰り広げていることが多いです。

毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます。

『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』でも、そのようなシーンが見られるのではないでしょうか。

石子と羽男のドラマはコロナの影響がある?

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

そのため各放送局のドラマについては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

「石子と羽男」のドラマのクランクインについては、通常通りのスケジュールで行われているよう。

ですが、2022年4月期のドラマ撮影においてフジテレビ放送「やんごとなき一族」のスタッフさんが感染となって放送が一週延期となったりもしているので、なんとか無事に撮影を撮り終えることが出来ますようにと、当ブログでは勝手に祈ってます^^

いしはねドラマロケ地をご紹介

いしはねドラマ最終回はこんな結末!

有村架純さんドラマ衣装まとめてます

中村倫也さんの着用衣装はコチラ

石子と羽男に出演する有村架純さん・中村倫也のコメント

W主演となる有村架純さんと中村倫也さんのコメントをご紹介します^^

<有村架純さん コメント>

石子は、自分自身が演じたことのないパラリーガルという役どころです。頭が固いんですけど、石子の持っているチャーミングさや無邪気さみたいなものを、羽男さんとの掛け合いの中で、いろんな表情を見せながら表現できたら面白くなるのかなぁと思っています。
羽男さんと石子の凸凹コンビが、物語を追うごとにどう噛み合っていくのか、それも物語を見ながら見守っていて欲しいです。また、毎話ゲストでいらっしゃる方々との話数ごとの空気感など、そういうものを見ながら楽しんでいただけたらなと思います。がんばります!

<中村倫也さん コメント>

新井さん・塚原さんのチームで、有村さんと一緒に凸凹コンビで、身近なところにある事件をピックアップした弁護士さんのお話と聞いて、それだけでだいぶワクワクするというか楽しそうだなと思いました。
ドラマに出てくるトラブルは、もしかしたら皆さんの身近に起こる、もしかしたら起こったことのある出来事かもしれませんし、いろんなところで感情移入できるところが多いと思います。そして軽い気持ちで軽快に楽しめるものになったら良いなと思います。これから撮影を頑張って、ぜひともテレビの前のみなさんに毎週楽しみにしてもらえるようなドラマを作りたいなと思います。がんばるぞ!

引用元:公式サイト

 

 

【石子と羽男】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「石子と羽男」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

大好き酒向芳さんMIUにも最愛にも出てたからもちろん石子と羽男にも出るよな❓絶対出るよな❓

石子と羽男今見たらアイコン変わってわんこそば食べ終わりの鴨みたいなキャラクターいるけどなに~?どこで出てくるんだろうこのグッズ欲しい

クランクインしてる😍
最愛でも脚本が一番読めるスタイリストさんと新井さんと塚原さんがおっしゃってた金さんがまた石子と羽男のスタイリストさんだって🥰衣装もめっちゃ楽しみ❤️

今回は「石子と羽男」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

有村架純さんと中村倫也さんのW主演の凸凹コンビも気になるのですが、「最愛」で独特のミステリーワールドを展開された新井順子さん・塚原あゆ子さんのタッグで今回はコミカル調のドラマとして繰り広げられるということで、個人的にもどんなストーリーとなるのか、ワクワクが止まりません^^。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年7月からスタートする「石子と羽男」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

【石子と羽男】ドラマあらすじ

TBSでは、7月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で有村架純と中村倫也がW主演を務める『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』を放送する。

この世の中には、嘘のようだが本当にあった珍トラブルがいくつもある。
「カフェで充電していたら訴えられた!」「コンビニでお釣りを多く受け取ったら訴えられた!」
一見些細なコトだと思えるが、どんな小さなトラブルでもその裏には誰かの“大切な暮らし”があるはずだ。本作では、そういった問題を抱えてマチベン(町の弁護士)の元にやってくる人々の人生や社会にひそむ問題、またそれに関わる人間模様を描く。

それらのトラブルに向き合うのは、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子(いしだ・しょうこ)と司法試験予備試験と司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(はねおか・よしお)。

正反対のようでどこか似た者同士の2人が、様々なトラブルに挑む中で自らのコンプレックスに向き合い成長していく姿をオリジナル脚本でコミカルに描く。

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!