Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

さすらい温泉【ドラマ】原作は実話?遠藤憲一やあらすじについても!

2019年1月(毎週水曜深夜1時35分~)から放送のドラマパラビ枠「さすらい温泉遠藤憲一」。

俳優の遠藤憲一さんが主演をつとめることが決定しています。

今回はこのドラマのあらすじ・キャストや、主演の遠藤憲一さんについて気になることを調べてみました。

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

さすらい温泉あらすじは?

このドラマは、今作で本人役を務める遠藤憲一さんが「俳優・遠藤憲一が役者を引退する」、そん

な噂の真相を確かめに行った番組スタッフが、「中井田健一」と名乗って、温泉宿で 「さすらいの

男仲居」として働く遠藤さんを直撃することからはじまるストーリーです。

1話完結で描かれる本作は全く新しい密着温泉ドキュメンタリードラマだそうです。

原作は無いようですね~。

本当に引退するのか?どうか、謎な感じもしますし、原作が無いので結末が全く読めない感じですが遠藤さんが演じるので何か面白そうです!

プロデューサーは、阿部真士さんで、「モテキ」「みんな!エスパーだよ!」「パンセ」などの、これまでにも次々と話題になったドラマを手掛けてきています。

阿部さんは「遠藤さんとタッグを組んでこれまでにない新しいドラマを作りたい!」と言ってるそうなので楽しみです!

遠藤さんの温泉ドラマといえば、2009年に同名漫画をドラマ化したテレ東系『湯けむりスナイパー』がおなじみです。

このドラマは、遠藤さんが連ドラ初主演となった作品です。

この時は、引退した元殺し屋が過去を捨てて、旅館でひっそりと働く設定でした。

強面で影を引きずるワケあり男が、ピッタリとハマってましたね~。
温泉と縁のある遠藤さんが、今回はどのような演技を魅せてくれるか期待したいです。

又、今わかっている情報によると、湯けむり美女との入浴シーンがあるそうです。

こちらも深夜枠なので、どこまで肌見せなのか?期待出来そうです。

日本全国の名湯秘湯が舞台になっているので、こちらの温泉場面も気になります。

今のところ、遠藤さんの主演が決定しているだけで、ほかの出演者はまだわかりませんが、決まり次第追記していきますね~。

遠藤憲一さんについて

ここで、遠藤憲一さんのプロフィールです。

本名: 遠藤 憲一

生年月日: 1961年6月28日(2018年現在57歳)

出身: 東京都品川区

身長 182cm

血液型 O型

活動期間 1979年 –

配偶者 既婚

 

遠藤さんは22歳で『壬生の恋歌』(1983年)にてドラマデビューしています。

 

それ以降は、刑事ドラマ・サスペンス作品・時代劇などで下積み的な役で出演を続けてきています。

40代までは悪役としてのイメージが非常に高かったこともあって、『湯けむりスナイパー』が決まった時は「Vシネマ悪役の遠藤憲一が連ドラ初主演」と話題になったそうです。

 

2009年の連続ドラマ「白い春」への出演で、血の繋がらない娘(大橋のぞみさん出演)を愛する父親役の演技が高く評価されてからドンドン仕事が増えています。

強面の割に小心者」というギャップのある役で、コミカルで人間味溢れる役柄を演じるようになったのもこの頃からだそうです。

2016年の大河ドラマ『真田丸』では、主人公・真田信繁と数奇な運命で結ばれた上杉景勝役としてレギュラー出演しています。

2017年には、タレントCM起用社数ランキングで男性部門の1位になるなど、今はすっかり好感度の高い人気俳優の1人になりました。

2018年に入ってからも、ドラマ6本。連続ドラマは7本、CM出演は11本となってるんですね~。

たしかに、ほぼ毎日どこかで遠藤さんの姿を見ているような気がします。

遠藤さんは、美声を買われて、ナレーションのオファーは引きも切らず、映画の日本語版吹き替えもやってます。

数々のドキュメンタリー番組やCMのナレーション、アニメもあって、これまで努めた声の仕事は700本以上とも言われるそうです。

何が本業か分からなくなるくらい、マルチプレーヤーの方なんですね~。

若い頃は悪人ばかりだったのが、悪人面の善人もひょうひょうとこなせる演技力を持っているので、年を重ねていぶし銀の魅力が出てきてます。

遠藤さんは昔、深酒で3日位行方不明になることが多く、失敗を繰り返していたそうですが、事務所の社長である奥さんに説得されて断酒を宣言しています。

これがキッカケで、仕事にいっそう力を入れるようになったそうです。

遠藤さんは、女子高生からも「エンケン」の愛称で人気があるそうで、まだまだ活躍されそうです!

Sponsored Link

まとめ

遠藤さんの演技も楽しみですが、個人的には全国の名湯が見れるということで、もしかしたら意外な穴場が紹介されるかも?!と期待しています。

Sponsored Link