2022夏ドラマ

石子と羽男(いしはね)ドラマのロケ地や撮影場所!カフェやコンビニの目撃情報もチェック

「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」金曜ドラマ

2022年7月15日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

リーガルエンターテイメントとなる今回のドラマはW主演。

東大卒パラリーガル・石田硝子(いしだ しょうこ)を演じるのは有村架純さん。

高卒イケメン弁護士を演じるのは中村倫也さんです。

この記事はドラマ「石子と羽男(いしはね)」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

 

【石子と羽男(いしはね)】ドラマのロケ地・撮影場所・法律事務所

ここからは実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

潮法律事務所はCHUM APARTMENT(チャムアパートメント)・東京都目黒区

「石子と羽男(いしはね)」のドラマの中で登場する「潮法律事務所」のロケ地については、

  • 石子の父親・綿郎が経営する「マチベン」(=小規模の事務所)
  • 爆食の町・鴨ヶ谷にある

といったことが分かっています。

「鴨ケ谷」は架空の地名ですが、

  • 「越谷」と響が似ている
  • 鴨ヶ谷のゆるキャラ「かもきち」と、越谷のゆるキャラ「ガーヤちゃん」はどちらも鴨モチーフで似ている

ちなみに越谷のゆるキャラ「ガーヤちゃん」はコチラです。

ということから、埼玉県越谷市がモデルになっているのでは?と予想してみたのですが、SNSなどを検索していると越谷ではないことが分かりました。

東京都目黒区にあるカフェで、現在は2022年3月9日で閉店となっている「CHUM APARTMENT(チャムアパートメント)」で撮影されています

『石子と羽男』の公式インスタグラムから、潮家の画像が公開されており、その横に潮法律事務所があるという情報が解禁されていました。

中村倫也さんと有村架純さんの後ろに写っている青い扉は、「PRIMAL COLOR」というコスメセレクトショップがあり(こちらも現在は閉店しています。)、この奥にCHUM APARTMENTがあります。

潮家の横に法律事務所があるということは、PRIMAL COLORの奥にある「CHUM APARTMENT」が法律事務所として使われている可能性が高いです!

CHUM APARTMENT

・住所:〒153-0064 東京都目黒区下目黒2丁目23−3

又、4月28日(木)に中村倫也さんの目撃情報があったことが分かりました。

なので、ほぼ確定と言っていいのではないでしょうか?

 

 

【石子と羽男(いしはね)】ドラマのロケ地・撮影場所を予想その②公園やコンビニ

石子と羽男がくつろぐ場所

石子と羽男さんは弁護士という多忙な職業についてるため、時々は一息つきたいところ。

こんなところでコーヒーでも買って休息してるのでは?と予想してみました。

キュポラ広場

・住所:埼玉県川口市川口1丁目1番-1

さいたまスーパーアリーナけやき広場

こちらは中村倫也さんも出演していた、「この恋あたためますか」のドラマで使われていたロケ地です。

森七菜さん演じる樹木が、自身のSNS「キキカジリ」粉雪のスイーツ批評生配信していたシーンで使われていましたが、石子と羽男でも使われるのではないでしょうか。

ロケ地はコチラになります。

さいたまスーパーアリーナのけやき広場

・住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10番

コンビニ店

こちらのコンビニ店も「恋あた」ドラマで使われていた、実際に営業しているコンビニ店です。

石子と羽男のドラマは、「身近なトラブルの解決」がテーマとのことで、コンビニてんが撮影場所として使用されるのでは??

こちらのコンビニ店内には喫煙コーナーも設けていて、愛煙家の方々にも好評なのだそう。

お店のオーナーさんもフレンドリーな方で、近くに行った時は寄ってみたくなりますね^^

ちなみに「恋あた」ドラマ最終回で、樹木と浅羽さんが一緒にケーキを食べていたシーンでも登場しています♡

「生活彩家 御茶ノ水駅前店」

・住所:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目10−3

・営業時間:平日 朝6:30〜20:00

・定休日:土曜日・日曜日

渋谷ソラスタ

渋谷ソラスタ

・住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目21番

ドルチェ・スイーツのお店


身近な場所でのトラブル、ということでスイーツのお店も予想しました。

ちょっとしたお釣りの間違いとか、クレーマーが出てくるとか?

ドルチェ・マリリッサ

・住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目2番

 

石子と羽男ドラマロケ地予想その③

牛丼店

牛丼店は、仕事帰りに食べたくなる外食チェーン店。

もし何か困ったことがあっても、高卒の弁護士・羽根岡佳男(はねおか・よしお)が解決してくれるかも!?

 

松屋 池袋アゼリア通り店

・住所:豊島区西池袋5丁目2番

 

LOVELESS AOYAMA(ラブレス 青山店)

服を買いにきた場面でよく使われているロケ地はコチラになります。

LOVELESS AOYAMA(ラブレス 青山店)

・住所:〒107-0062 東京都港区南青山3丁目16−1

レストラン

ランチとデザートを食べるシーンでよく出てくるロケ地はコチラのお店になります。

RIVERSIDE CLUB

・住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目18−3 THE WORKS 1F

酒店(酒屋さん)

お酒好きな方は多いですが、お酒がキッカケとなるトラブルは案外多いです。

酒店のお店のロケ撮影場所として予想してみました。

ワダヤ(酒屋さん)

・住所:〒140-0004 東京都品川区南品川5丁目14番-14

本屋・三省堂書店 神保町本店

石橋静河さん演じる里保と、市川実日子さん演じる一岡が偶然であった書店のロケ地はコチラです。

三省堂書店 神保町本店

・住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目1番

 

石子と羽男ドラマのロケ地撮影場所・予想その④

水族館

水族館でトラブルってなさそうだけど、恋人同士で・・・なんてのがあるのかも。

水族館の撮影場所は、2019年のTBSドラマ「凪のお暇」で慎二と凪がデートする場面でも使われていました。

八景島シーパラダイス

・住所:〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島

 

ケーキ店

ケーキ店といえば、「恋あた」ドラマで、石橋静河さん演じる里保が手伝いに来た新谷さんの実家のケーキ屋さんのロケ地として登場していました。

このケーキ屋さんは、最終回でも里保がまこっちゃんの手伝いをする場面で登場していました。

ローヤル洋菓子店

・住所:東京都練馬区北町2丁目17番

広島焼きのお店(お好み焼き屋さん)

ドラマで外食シーンでよく登場するお店の一つにお好み焼き屋さんがありますが、ロケ地として予想してみました。


 

ちんちくりん 神田駅南口店

・住所:千代田区鍛冶町1丁目5番

 

Urth Caffe 代官山店

Urth Caffe 代官山店

・住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町8−9 NTT渋谷ビル

オープンカフェ

KIHACHI 青山本店

・住所:東京都港区北青山2丁目1番

カラオケ店

「恋あた」ドラマで樹木ちゃんにフラれた、まこっちゃん(仲野太賀さん)が店長さんたちと行ったカラオケ店になります。

こちらのカラオケ店は「G線上のあなたとわたし」のドラマでも使われていました。

カラオケ まねきねこ 海老名店

・住所:神奈川県海老名市中央1丁目18番 ビナウォーク ビナプラス館 6番館 3階

石子と羽男ドラマの放送日いつから?

石子と羽男ドラマの主題歌と音楽

石子と羽男ドラマ最終回ラスト予想!

「いしはね」ドラマ見逃し動画について

 

【石子と羽男】ドラマ撮影の目撃情報!中村倫也さん、有村架純さんに会える?!

「石子と羽男(いしはね)」のドラマの放送開始は、2022年7月スタート。

ドラマの情報が解禁となり、中村倫也さん演じる羽根岡佳男(はねおか・よしお)や、有村架純さんも出演発表があり、撮影はクランクインしているのでは??と目撃情報をツイッターやインスタグラム・FacebookなどのSNSをチェックしてみました。

すると、既にいくつかの目撃情報があがっていました^^

よければ聖地巡りの参考になさってみてください!

4月28日(木)に中村倫也さんの目撃情報

5月3日(火)に、埼玉の珈琲屋で中村倫也さんの目撃情報

公式サイトのあらすじに「カフェで充電していたら訴えられた!」というシーンがあるようなので、このことかもしれません^^

ちなみに、埼玉県にあるコーヒーショップとして、↓の2店がロケ地として使われたことがあります。

  1. 川越市の「シマノコーヒー大正館」➡『相棒シーズン7』
  2. 草加市の「コーヒーショップ ツネ」➡『マジムリ学園』・『怪獣倶楽部』

シマノコーヒー大正館

・住所:〒350-0066 埼玉県川越市連雀町13−7

コーヒーショップ ツネ

・住所:〒340-0052 埼玉県草加市金明町368−1

目撃情報の声をご紹介


当ブログでは目撃情報に関して、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

今回は「石子と羽男(いしはね)」ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年7月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

 

【石子と羽男(いしはね)】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「石子と羽男(いしはね)」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響で、ほとんどのエキストラ会社でドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「連続ドラマW 雨に消えた向日葵

  • 「ファイトソング」(TBS 火曜ドラマ)
  • 「じゃない方の彼女」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • よるおびドラマ「この初恋はフィクションです」(TBS)
  • 日本沈没~希望の人~(TBS・日曜劇場)
  • 等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2022年3月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

 

 

【石子と羽男】のドラマにSNSの声は?

「石子と羽男」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

石子と羽男に赤楚くんが出るって情報は本当なんだろうか???
早く公式の情報がほしい!!!
楽しみ!!!

来ました絵しりとり💕 3人とも書いたものがわかってもタイトルはわからない😅 次男のは何もわかりませんけど🤣 しっかし 長男 改めてさすがです😌 羽男さん💕 ロゴの感じ 石子は確かにかたそうだ🙄 半袖〜😁 スポット早く見たいです もう楽しみしかない😆 6月 ううっ早い 毎週お声が聴けますね〜😊💕

インスタに石子&羽男のお姿が☺️羽男さんの半袖姿😍今週のインビジブル後くらいからスポット映像拝めると良いなー✨

 

【石子と羽男】ドラマあらすじ

TBSでは、7月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で有村架純と中村倫也がW主演を務める『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』を放送する。

この世の中には、嘘のようだが本当にあった珍トラブルがいくつもある。
「カフェで充電していたら訴えられた!」「コンビニでお釣りを多く受け取ったら訴えられた!」
一見些細なコトだと思えるが、どんな小さなトラブルでもその裏には誰かの“大切な暮らし”があるはずだ。本作では、そういった問題を抱えてマチベン(町の弁護士)の元にやってくる人々の人生や社会にひそむ問題、またそれに関わる人間模様を描く。

それらのトラブルに向き合うのは、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子(いしだ・しょうこ)と司法試験予備試験と司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男(はねおか・よしお)。

正反対のようでどこか似た者同士の2人が、様々なトラブルに挑む中で自らのコンプレックスに向き合い成長していく姿をオリジナル脚本でコミカルに描く。

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!