2022夏ドラマ

ユニコーンに乗ってドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

「ユニコーンに乗って(ユニコーンにのって)」TBS火曜ドラマ

2022年7月スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマ。

教育系スタートアップ企業の若き女性CEO・成川佐奈(なるかわ さな)を演じるのは永野芽郁さん。

永野芽郁さんはTBSドラマで初主演をつとめます。

今回はTBSドラマ「ユニコーンに乗って」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 


「ユニコーンに乗って」ドラマ放送日はいつ?キャスト予想も!


TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」の放送開始日は、公式サイトより、2022年7月の火曜日22時00分から放送スタート予定であることが分かりました。

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

そのため各放送局のドラマについては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

前クールとなる2022年4月から放送されていて、上野樹里(うえのじゅり)さんや田中圭(たなかけい)さんが演じている「持続可能な恋ですか(じぞ恋)」と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。


チャンネルはTBSテレビです。

TBSテレビの火曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに前々枠の「ファイトソング清原 果耶(きよはら かや)さん主演)」は、9話で完結となりました。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようです。

・放送期間の予想⇒2022年7月12日スタート、全10話

・第1話:7月12日
・第2話:7月19日
・第3話:7月26日
・第4話:8月2日
・第5話:8月9日
・第6話:8月16日
・第7話:8月23日
・第8話:8月30日
・第9話:9月6日
・第10話:9月13日

【予想】最終回はいつ?⇒9月13日(火曜日)が最終回?!

「ユニコーンに乗って」のドラマは、マンガや小説が原作となっておらず、オリジナル脚本のストーリーとなります。

今回のドラマの脚本を手掛けるのは 大北はるか(おおきた はるか)さんです。

大北はるか(おおきた はるか)さんは、これまで主にフジテレビのドラマ作品を数多く手掛けられています。

これまでの主な作品については、2016年に放送された、TBS火曜ドラマ「ラジエーションハウス(窪田正孝さん主演)」や、2019年に放送された火曜ドラマ「ナイトドクター(田中圭さん出演)」の脚本を担当されていました。

「ユニコーンに乗って」キャスト予想!須崎さんは誰になる?

若き女子起業家・佐奈を演じる永野芽郁さんの出演が発表されてるのですが、そうなると気になるのが佐奈と共同経営をする須崎さんのキャストが気になります♡

ちなみにおじさん社員のキャストは、一部週刊誌などで西島秀俊さんでは?の声が上がっています^^

当ブログでは勝手に予想してみました。

  • 杉野 遥亮(すぎの ようすけ)さん
  • 横浜流星(よこはまりゅうせい)さん
  • 宮沢氷魚(みやざわひお)さん
  • 中川大志(なかがわたいし)さん

 

ユニコーンに乗って・ドラマロケ地や撮影場所まとめ

ユニコーンに乗ってドラマ主題歌や音楽もチェック♪

永野芽郁さんの着用ドラマ衣装まとめ

ユニコーンに乗って(TBSドラマ)に出演する永野芽郁さんのコメント

主演をつとめる永野芽郁さんのコメントをご紹介します^^

<永野芽郁さん コメント>

火曜よる10時枠のドラマは、私自身も一視聴者として楽しみにしているドラマ枠だったのでうれしかったですし、何より個性豊かなキャストの皆様と共にこのドラマをお届けできることをうれしく思います。

私が演じる成川佐奈は、自分の経験から目標を定め、実現させるためにひたむきに努力を続ける人です。

初めて台本を読んだ時の印象も「エネルギッシュな人だな」でした(笑)。

私自身も佐奈という役にパワーを貰いながらこの夏を一緒に過ごしたいと思います。
仕事に恋に真っ直ぐ生きる大人の青春物語です。

『ユニコーンに乗って』お楽しみに!

引用元:公式サイト

今回は「ユニコーンに乗って」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

永野芽郁さんって、これまで色んな役を演じていて、とにかくカワイイ印象があるんですが、「若き女性CEO」の役どころというのはありそうでなかった役柄ということで、ちょっとこれまでにない大人な永野芽郁さんの演技が見れそうで、個人的にはワクワクしています。

あと火10枠なので、恋愛模様もどうなるのか?気になります。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年7月からスタートする「ユニコーンに乗って」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

【ユニコーンに乗って】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「ユニコーンに乗って」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

ユニコーンに乗って楽しみすぎる〜早く7月ならんかな!他のキャストさんの発表も楽しみ!!めいちゃん安定にビジュ良すぎて朝から元気出た

ユニコーンに乗って、主人公のビジネスパートナー須崎役が誰かも楽しみだな。永野芽郁ちゃん、西島さんと並んだ時考えると顔濃いめのシュッとした人来そうな気がする

ユニコーンに乗って
なんか「マイインターン」と「スタートアップ夢の扉」足したみたいな感じ
永野芽郁ちゃんのビジュかわいすぎる

 

 

【ユニコーンに乗って】ドラマあらすじ

成川佐奈(永野芽郁)は23歳で起業した、教育系アプリを手掛けるスタートアップ企業(※1)「ドリームポニー」のCEO。無謀かもしれないが10年以内にユニコーン企業(※2)となり、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に日々奮闘している。立ち上げ当初こそ急激に成長したものの、次なるサービスの展開が打ち出せず設立から3年目を迎え、売上・技術ともに行き詰まる毎日に焦っていた。プライベートでも日々仕事を第一優先にしており、恋愛に関して無頓着。共同創設者の須崎功(すざき・こう)から密かに想いを寄せられるも、全く気づいておらず…。
そんな彼女のもとに、ある日スタートアップ企業の雰囲気とは似ても似つかない中年サラリーマン・小鳥智志(ことり・さとし)が転職してくる。一回りも歳が離れた小鳥が転職してきたことで、佐奈の環境は大きく変化していく  。
最初は小鳥を疎ましく思う佐奈だが、その経験の豊富さからくるアドバイスや生き方に助けられ、親しみを持つように。一方佐奈の絶対的ビジネスパートナーの功も、小鳥の出現により長年胸に秘めていた佐奈への想いが抑えきれなくなり、チームの均整が崩れる危機に。突如仕事と恋のトライアングルに巻き込まれた佐奈たちの、切ない大人の青春模様が動き出す! 果たして競争の激しいIT業界で「ドリームポニー」はユニコーン企業となり成功するのか。そして、佐奈は夢もロマンスも手にいれることができるのか  !

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!