2022夏ドラマ

ユニコーンに乗ってドラマのロケ地や撮影場所!オフィスやカフェの目撃情報も

「ユニコーンに乗って(ユニコーンにのって)」TBS火曜ドラマ

2022年7月スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマ。

教育系スタートアップ企業の若き女性CEO・成川佐奈(なるかわ さな)を演じるのは永野芽郁さん。

永野芽郁さんはTBSドラマで初主演をつとめます。

ドラマをどこで撮影しているのか気になりました。

今回はドラマ「ユニコーンに乗って」のロケ地や撮影場所・目撃情報を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

 


【ユニコーンに乗って】ドラマのロケ地・撮影場所を予想!佐奈のオフィスや自宅について

ここからは実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

 佐奈の実家・書店

ドラマの設定で、佐奈が貧しい家庭に育ちとあったのですが、CEO企業家ということで、実家は商売をされてたのではないでしょうか。

いわいつら書店

・住所:〒350-0247 埼玉県坂戸市西坂戸3丁目5

佐奈が小鳥智志(ことり・さとし)と出会った橋の上

就職面接にきた小鳥智志(ことり・さとし)が偶然出会った橋の上という、予想をたててみました。

こちらは以前「ボス恋」の場面で登場したロケ地です。

上白石萌音さん演じる奈未がペンキ塗りたてのイスに座ってしまいスカートにべったり黄色のペンキが付いてしまって、この後潤之介がお詫びにセットアップを販売しているお店に連れて行く、、、という流れになっていました。

この橋は2話でも二人で訪れて奈未が「もう恋人のフリするのやめにしませんか?」と潤之介(玉森裕太さん)に話すシーンで使われていましたので、今後も度々登場するロケ地になると思います。

なかめ公園橋

・住所:目黒区中目黒2丁目3番 目黒川

 

パーティー会場

永野芽郁さん演じる佐奈は、CEOということで、記念パーティーが開催されるのでは?ということでこちらを予想してみました。

AMANDAN HILLS

・住所:神奈川県厚木市森の里若宮13番 AMANDAN HILLS

佐奈の自宅へ行く途中の坂道の場所

住宅街の交差点

・住所:渋谷区広尾2丁目16番

 

BBQをした場所

異業種交流会、なんて場面が出てくるんじゃないでしょうか??

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK ワイルドビーチ木更津

・住所:千葉県木更津市金田東2丁目10−1


 

水族館デート

佐奈が付き合うことになる男性とデートのシーンで登場すると予想。

こちらは「凪のお暇」「ボス恋」のドラマでも使われるなど、TBSドラマのロケ地でよく登場しています。

八景島シーパラダイス

・住所: 神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
・営業時間:10時~16時(時間は時期や場所によって違いますのでご確認下さい。)

 

キャンプ場

前述した、BBQに続いて、こちらのキャンプ場は大きな岩や吊り橋など絶景も楽しめる場所としてテレビやドラマ、CMでもよく使われている場所で、オートキャンプ場は今はソロキャンプなどでも人気です。

他にはこんな作品でも使われていました。

『にじいろカルテ』・『信長協奏曲』・『ホタルノヒカリ2』「auの三太郎のCM」

青野原ロッジキャンプ場

・住所: 神奈川県相模原市緑区青野原931

 

ラーメン店

テレビドラマでは、よく登場するラーメン店。

佐奈が小鳥おじさんと一緒にラーメンをすするシーンで使われるのではないでしょうか?

中華料理 丸福

・住所: 板橋区前野町4丁目17番

佐奈のオフィス①:オーシャンゲートみなとみらい


『ユニコーンに乗って』のドラマに登場する「ドリームポニー」のオフィスのロケ地予想としして、「オーシャンゲートみなとみらい」を予想してみました

「オーシャンゲートみなとみらい」は神奈川県横浜市にある超高層オフィスビルです。

  • 『ユニコーンに乗って』と同じ「火曜ドラマ」枠の『私の家政夫ナギサさん』で使われていた
  • ドラマのロケ地として使われることが多い横浜にある

といったことから、『ユニコーンに乗って』でも「ドリームポニー」のロケ地として使われるのではないでしょうか。

ちなみにこちらの建物は、高畑充希さん、志尊淳さんが出演していた日テレのドラマ『ムチャブリ』でも使われていました。

オーシャンゲートみなとみらい (OCEAN GATE MINATO MIRAI)

・住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7−1

佐奈のオフィス②:新目黒東急ビル


『ユニコーンに乗って』でよく使われると思われる「ドリームポニー」のオフィスのロケ地予想2ヶ所目は、「新目黒東急ビル」です。

「新目黒東急ビル」は東京都品川区にあるオフィスビルで、

  • 『ユニコーンに乗って』と同じ「火曜ドラマ」枠の『オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)』で使われていた
  • オシャレなビル

といったことから、『ユニコーンに乗って』でも「ドリームポニー」のロケ地として使われるのではないかと予想させていただきました!

段々になっている珍しい形で、オシャレなお庭までついており、女性からの評価も高いそうです。

『ユニコーンに乗って』は、「会社の雰囲気と異なるおじさんサラリーマンが転職してきた」というあらすじですよね(*^^*)

「おじさんサラリーマン」の雰囲気には合わないこちらのオフィスは、「ドリームポニー」のイメージに合うのではないでしょうか♪

新目黒東急ビル

・住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目25−2

港区港南1丁目2番

佐奈のオフィスの屋上

佐奈が共同で立ち上げた会社「ドリームポニー」のオフィスの屋上のロケ地を予想しています。

こちらはドラマのロケ地撮影場所としてよく登場しています。

品川シーズンテラスの屋上

・住所:港区港南1丁目2番

こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、他にもロケ地が判明次第更新していきます~

永野芽衣さんドラマ衣装!まとめ

ユニコーンに乗ってドラマの放送日はいつからいつまで?

ユニコーンに乗ってドラマの主題歌や音楽

 

「ユニコーンに乗って」ドラマ撮影の目撃情報!永野芽郁さんに会える?!

「ユニコーンに乗って」のドラマの放送開始は、2022年7月スタートということが発表されたのは5月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、永野芽郁さん演じる主人公が若き女性CEO・佐奈であることも分かったので、おそらく撮影はクランクインしているのでは??と情報をチェックしてみました。

平和の森公園付近で4月9日(土)に永野芽郁さんの目撃情報が上がっていました^^

永野芽郁さんは黒スーツにトレンチコートという衣装だったそう。

就活帰りのシーンでしょうか?

永野芽郁さん演じる成川佐奈は、高卒で独学で勉強して23歳で起業したということなので、高校卒業後に1度就活した、という設定かな?と思いました。

中野区立 平和の森公園

・住所:〒165-0026 東京都中野区新井3丁目37番78号

目撃情報に関しては、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【ユニコーンに乗って】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「ユニコーンに乗って」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響で、ほとんどのエキストラ会社でドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「ファイトソング」(TBS 火曜ドラマ)
  • 「じゃない方の彼女」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • よるおびドラマ「この初恋はフィクションです」(TBS)
  • 日本沈没~希望の人~(TBS・日曜劇場)
  • 等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2022年2月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

今回は「【ユニコーンに乗って】ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

 

【ユニコーンに乗って】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「ユニコーンに乗って」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

ユニコーンに乗って楽しみすぎる〜早く7月ならんかな!他のキャストさんの発表も楽しみ!!めいちゃん安定にビジュ良すぎて朝から元気出た

ユニコーンに乗って、主人公のビジネスパートナー須崎役が誰かも楽しみだな。永野芽郁ちゃん、西島さんと並んだ時考えると顔濃いめのシュッとした人来そうな気がする

ユニコーンに乗って
なんか「マイインターン」と「スタートアップ夢の扉」足したみたいな感じ
永野芽郁ちゃんのビジュかわいすぎる

 

 

【ユニコーンに乗って】ドラマあらすじ

成川佐奈(永野芽郁)は23歳で起業した、教育系アプリを手掛けるスタートアップ企業(※1)「ドリームポニー」のCEO。無謀かもしれないが10年以内にユニコーン企業(※2)となり、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に日々奮闘している。立ち上げ当初こそ急激に成長したものの、次なるサービスの展開が打ち出せず設立から3年目を迎え、売上・技術ともに行き詰まる毎日に焦っていた。プライベートでも日々仕事を第一優先にしており、恋愛に関して無頓着。共同創設者の須崎功(すざき・こう)から密かに想いを寄せられるも、全く気づいておらず…。
そんな彼女のもとに、ある日スタートアップ企業の雰囲気とは似ても似つかない中年サラリーマン・小鳥智志(ことり・さとし)が転職してくる。一回りも歳が離れた小鳥が転職してきたことで、佐奈の環境は大きく変化していく  。
最初は小鳥を疎ましく思う佐奈だが、その経験の豊富さからくるアドバイスや生き方に助けられ、親しみを持つように。一方佐奈の絶対的ビジネスパートナーの功も、小鳥の出現により長年胸に秘めていた佐奈への想いが抑えきれなくなり、チームの均整が崩れる危機に。突如仕事と恋のトライアングルに巻き込まれた佐奈たちの、切ない大人の青春模様が動き出す! 果たして競争の激しいIT業界で「ドリームポニー」はユニコーン企業となり成功するのか。そして、佐奈は夢もロマンスも手にいれることができるのか  !

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!