話題

雪女と蟹を食うドラマは面白い?つまらない?見逃し動画をあらすじから調査

この記事は、2022年7月より放送予定のドラマ『雪女と蟹を食う』(ゆきおんなとかにをくう)について、面白い?かつまらない?かお伝えします。

(テレビ東京「ドラマ24」枠似て放送予定)

又実際にドラマを視聴した感想や、見逃がした方への視聴方法もまとめています。

それではどうぞ~。

 


雪女と蟹を食うの正式な放送日はいつからいつまで?

「雪女と蟹を食う」のドラマは、2022年7月8日毎週金曜24時12分からスタートします。

放送時間帯が深夜ドラマの枠ですが、公式発表直後より話題となっていて、原作ファンからも見どころ満載のドラマとして注目を集めています。

2022年5月時点で決定している予定放送局は、

・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・TVQ九州放送

です。

雪女と蟹を食うのドラマに原作はある?

ドラマ「雪女と蟹を食う」は、オリジナル脚本ではなく、同名タイトルのマンガ原作が元になっています。

原作者は、Gino0808さん。

Gino0808さん。は、これまで「蝉の鳴く頃、童貞噺、エゴイストブルー」などを手掛けています。

そして何故深夜枠ドラマになったのか?ですが、「雪女と蟹を食う」はかなり成人向けの原作となっています。

そのためドラマでどうやって表現されるのかも注目となっているので、この時間帯になったのでしょう。

実際に当ブログでは、全話見たのですが、かなり恋愛要素の強いお話になっています。

絶望から立ち直る様子や、ドロドロの恋愛シーンを見られると思うので、そういうジャンルが好きな方はぜひ視聴されてはどうでしょうか。

雪女と蟹を食う【ドラマ】脚本や監督について

ドラマ「雪女と蟹を食う」の脚本は、まなべゆきこさん、イ・ナウォンさん、灯敦生さんが担当します。

まなべゆきこは、義経やレッドアイズなどを担当している脚本家です。

イ・ナウォンは、明日、私は誰かのカノジョなどを担当し、灯敦生はお耳に会いましたら。、純喫茶に恋をしてなどを担当しています。

監督は内田英治、柴田啓佑、松本優作が担当します。

それぞれの監督作品は、

・内田英治・・・家族マニュアル、ミッドナイトスワン
・柴田啓佑・・・喝風太郎!!
・松本優作・・・湘南純愛組!

などが該当します。

 

「雪女とカニを食う」ドラマを見た感想・最終回ラスト結末も予想してみた

雪女とカニを食う、のドラマを見た感想については実際の放送がスタートしてから随時、更新していきます。

それまで、当ブログはこのドラマの最終回結末ラストを予想してみました。

ちなみに原作マンガでは、北も彩女も考えがマイナスだったのでどうなるかと思いましたが、最後は2人のハッピーエンドで幕を閉じています。

北と彩女の2人は旅の最終地点の北海道、稚内市で蟹を食べて、海に飛び込みます。

北(重岡大毅さん)は、無事に海岸に打ち上げられて、彩女は雪女のように冷たくなっていました。

北は、彩女が死ぬ前に望んだとおり、夫の雪枝一騎(勝村政信さん)に彩女のノートを見せるために会いに行きます。

彩女のノートには、雪枝一騎との出会いや今までのつらかった一騎の不倫の数々が書いてありました。

「私がどうして自ら命を絶ったのか、一生考え続けてくださいね」というメッセージが・・・。

しかも一騎は、彩女が夫婦旅行をするために立てていた計画表で、不倫旅行をしていたのです。

北は、ノートを渡して「ぶん殴ってやる!」と冷たくなってしまった彩女を車に乗せて、一騎がいると思われる「ラベンダー園や四季彩の丘」に向かいます。

途中のラベンダー園で、前に旅の途中で彩女に買った指輪をあげた女の子に出会って、指輪を返してもらいます。

そして指輪を彩女の指にはめて北はキスをするのです。

四季彩の丘で一騎を見つけて、彩女が死んだことを伝えましたが、部外者には関係ないと言われます。

一騎を殴ろうとした時に警察が来ました。

ところが何と、彩女は息を吹き返して、北を探し止めます。

彩女は、一騎に別れる代わりに、北を見逃してくれるように懇願します。

その後、簡単な事情聴取で済んだ2人はこれからどこへ向かえばいいか戸惑います。

そして、北は四季彩の丘へ向かいます。

ここでめでたく、ハッピーエンド♡です。

error: Content is protected !!