話題

上島竜兵のドラマ出演一覧!見逃し動画配信や映画の演技も調査

上島竜兵さんが2022年5月に61歳の若さでお亡くなりになりました。

お笑い芸人のイメージが強い上島竜兵(うえしまりゅうへい)さんですが、実はこれまで数多くのドラマや映画に出演していました。

今回は、2022年出演の最新ドラマからこれまで出演されていた作品をご紹介します。

また上島竜兵さんのドラマを見逃してしまった方に見逃し配信動画サービス情報もお伝えします。

 

 


2022年に上島竜兵さんが出演していたドラマ

家政夫のミタゾノ 第5シリーズ

上島竜兵さんは、TOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ 第5シリーズ 」にゲスト出演しています。

上島竜兵さんは第5話で近藤という役で出演していました。

女装したな家政夫・三田園 薫(松岡昌宏)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快ストーリーです。

引用元:ウィキペディア

 

やんごとなき一族

2022年4月から放送スタートのフジテレビドラマ「やんごとなき一族」に出演。

上島竜兵さんは八百屋の八さんと言う役で出演していました。

2022年4月より放送されたドラマ「やんごとなき一族」主演は土屋太鳳。主人公篠原佐都は母と大衆食堂を営んでいましたが、そこで健太と出会い恋に落ちます。しかしその健太は芦屋にある名家の御曹司でした。

引用元:ウィキペディア

恋に無駄口

2022ドラマ「恋に無駄口」というドラマにも出演。

こちらのドラマでは桐乃学園の校務員として登場。

原作には登場しないオリジナルな役として出演されていました。

2022年4月17日放送のドラマ。中身が残念なイケメン男子高校生4人組の恋と友情を描いたドラマ。

ウィキペディア

 

 

上島竜兵さん出演ドラマ(2021年)

2021年に上島竜兵さんが出演していたドラマを紹介します。

真犯人フラグ

西島秀俊さん主演の日テレ・考察系ミステリードラマ「真犯人フラグ」に出演。

上島竜兵さんは10話と最終回に出演。上島竜兵さんは事件の裏側で暗躍する謎の人物、強羅誠を見事に演じ、黒幕犯人候補の一人としても最後まで話題になりました。

ウィキペディア

 

スーパーリッチ

ドラマ「スーパーリッチ(すぱっち)」の5話、9話、最終回にも上島竜兵さんは出演。

優の父親役として登場。

春野印刷という小さな工場を営んでいますが、経営が難しく出稼ぎするという役どころです。

江口のりこさん主演ドラマ「スーパーリッチ」。破天荒な女社長を江口のりこさんが演じました。町田啓太さん演じる空と赤楚君演じる優に想いを寄せられる女社長。その他松嶋菜々子、古田新太さんなども出演していました。

ウィキペディア

ラジエーションハウスⅡ

ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」の第5話にメーカー技術者元村と言う役で登場。

インタビューではゲスト出演ということで1回の出演が難しかった。

なかなか輪に溶け込むことが出来ず毎回苦労していたが、八嶋さんに助けられたとのことでした。

窪田正孝さんが天才放射線技師を演じたドラマ。本田翼さん、広瀬アリスさんなども出演。

ウィキペディア

 

上島竜兵さん出演ドラマ(2019年・2020年)

2019年から2020年に上島竜兵さんが出演していたドラマを紹介します。

警視庁捜査一課長2020

2020年に放送されたドラマ「警視庁捜査一課長」、第4話にゲスト出演していました。

ウィキペディア

 

監察医朝顔2(シーズン2)

ドラマ「監察医朝顔season2」に出演。

上島竜平さんはseason1で今野というマンホールを盗んだ役でseason1に登場していましたが、まさかのseason2にカムバックしています。

season1ではマンホールを盗んだことを涙ながらに認め謝罪したシーンが印象的でした。

ウィキペディア

科捜研の女

2019年放送のドラマ「科捜研の女」に出演。

ちなみにテレ朝チャンネルで科捜研の女一挙放送されていますが、渡辺さんが亡くなった件で第5シリーズの7話が飛ばされてしまっています。すべて見たい方は以下見逃し配信動画サービスがおススメです。

木曜20時枠で放送されている沢口靖子さん主演のドラマ。科学を武器に凶悪する犯罪に法医研究員が立ち向かう。

ウィキペディア

 

上島竜兵さん出演ドラマ(2016年・2015年)

2016年に上島竜兵さんが出演していたドラマです。

世界一難しい恋

上島竜兵さんは、嵐の大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋 」にも出演されていました。

ウィキペディア

Chef〜三ツ星の給食〜


上島竜兵さんは、天海祐希さん主演ドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」にも出演されていました。

ウィキペディア

5時から9時私に恋したお坊さん

上島竜兵さんはドラマ「5時から9時まで」にも出演されていました。

ドラマでは石原さとみさん演じる潤子の父親役として登場。

個人タクシーの運転手で、妻や娘をこよなく愛するよき父役を演じました。

石原さとみさん演じる英会話講師潤子が27歳の誕生日になぜか異性から好意を寄せられるが、なぜか見合い相手の星川と関係を持ってしまう。深く結ばれた相手なら結婚は当然という星川だが、スキルアップを目指す潤子はどうしても寺の嫁になることが受け入れられない。山下智久さんとのベッドシーンが話題になりました。

ウィキペディア

 

上島竜兵さん出演ドラマ(2014年以前~)

金田一少年の事件簿N

上島竜兵さんはドラマ「金田一少年の事件簿N」にも出演されていました。

ウィキペディア

 

怪物くん

上島竜兵さんはドラマ「怪物くん」にも出演されていました。

ウィキペディア

 

ビー・バップ・ハイスクール2

上島竜兵さんはドラマ「ビー・バップ・ハイスクール2」にも出演されていました。

ウィキペディア

ビー・バップ・ハイスクール2無料視聴

上島竜兵ドラマ1998年出演

1998年に上島竜兵さんが出演していたドラマを紹介します。

NHK大河ドラマ 徳川慶喜

上島竜兵さんはドラマ「大河ドラマ 徳川慶喜」に,半次の役名で出演されていました。

ウィキペディア

今回は、ダチョウ俱楽部のメンバーとしても大人気だった、上島竜兵さんのドラマ出演作品についてまとめてみました。

上島竜平さんは高校時代、スティーブマックイーンのような俳優になりたい、という夢があったことから芸能界に入るキッカケとなったんだとか。

お笑いだけでなく、ドラマや映画の演技力もこれから楽しみだっただけにとても残念ですが、志村けんさんとあちらの世界で今頃再会されてるんでしょうか。

志村けんさん「ぽっぽや」の演技力とは

こちらでは、今後も上島竜平さんの出演作品が分かり次第更新していきます。

error: Content is protected !!