2022夏ドラマ

初恋の悪魔ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

「初恋の悪魔(はつこいのあくま)」新土曜ドラマ

2022年7月スタート 毎週土曜夜22:00~ 日本テレビ

坂本裕二さんのオリジナル脚本となるドラマ!

鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ)を演じるのは、林遣都さん。

仲野太賀(なかのたいが)さん他、豪華キャストの出演も注目です。

今回はドラマ「初恋の悪魔」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 


「初恋の悪魔(はつこいのあくま)」ドラマ放送日はいつ?タイトルの意味が恐い?!


日本テレビ新土曜ドラマ「初恋の悪魔」の放送開始日は、公式サイトより、2022年7月の土曜日22時00分から放送スタート予定であることが分かりました。

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

そのため各放送局のドラマについては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

前クールとなる2022年4月から放送されていて、ディーンフジオカさんや岸井ゆきのさんが演じている「『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』(パンドラのかじつ かがくはんざいそうさファイル)」と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。


チャンネルは日本テレビです。

日本テレビの土曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに前々枠の「逃亡医F(成田凌(なりたりょう)さん主演)」は、10話で完結となりました。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようです。

・放送期間の予想⇒2022年7月9日スタート、全9話

・第1話:7月9日
・第2話:7月16日
・第3話:7月23日
・第4話:7月30日
・第5話:8月6日
・第6話:8月13日
・第7話:8月20日

8/27は、24時間テレビ放送のためお休みと予想。
・第8話:9月3日
・第9話:9月10日

【予想】最終回はいつ?⇒9月10日(土曜日)が最終回?!

「初恋の悪魔」のドラマは、マンガや小説が原作となっておらず、オリジナル脚本のストーリーとなります。

今回のドラマの脚本を手掛けるのは 坂元 裕二(さかもと ゆうじ)さんです。

坂元 裕二(さかもと ゆうじ)さんは、これまで主にフジテレビのドラマ作品を数多く手掛けられています。

これまでの主な作品については、2016年に放送された、TBS火曜ドラマ「ラジエーションハウス(窪田正孝さん主演)」や、2019年に放送された火曜ドラマ「ナイトドクター(田中圭さん出演)」の脚本を担当されていました。

そんな坂本裕二さんが日本テレビのドラマ脚本を担当するのは、2018年に放送された「anone(広瀬すずさん主演)」以来となります。

「初恋の悪魔」キャスト予想!女性は誰?

林遣都さん演じる鈴之介と、仲野太賀さんえんじるはるひと共に訳ありの4人が集まる、、ということで、生活安全課の摘木星砂(つみき・さすな)や、会計課の小鳥琉夏(ことりるか)が誰になるのか?気になります♡

ちなみに一部週刊誌などで松岡茉優さんでは?の声が上がっています^^

当ブログでは勝手に予想してみました。

  • 松岡茉優(まつおか まゆ)さん
  • 石橋 静河(いしばし しずか)さん
  • 伊藤 沙莉(いとう さいり)さん
  • 橋本愛(はしもとあい)さん
  • 森七菜(もりなな)さん

初恋の悪魔の脚本家は、坂本裕二さんです。

最近では、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(松たか子さん・2021年)や、大ヒットした映画「花束みたいな恋をした」(菅田将暉さん・有村架純さん・2021年)の脚本を担当されてます。

日本テレビのドラマでは、衝撃的な展開が話題だった「Mother」(松雪泰子さん・2010年)「Women」(満島ひかりさん・2013年)「anone」(広瀬すずさん・2018年)を担当。

日テレのドラマでは、シリアスなドラマが多かったですが、今回「初恋の悪魔」はミステリアスコメディという、ありそうでなかった不思議なジャンルということで、楽しみです^^

「初恋の悪魔」タイトルの意味は?

よ~く考えてみますと「初恋の悪魔」の意味は、何でしょう?

ラブコメディのようなタイトルですが、何か意味ありげにも感じ取れます。

初恋となっていますが、鹿浜鈴之介が好きなのは、凶悪犯罪だったりして??

林遣都さん演じる鈴之介が、自分は刑事ではなく、実は凶悪犯罪の犯人になりたかった・・・なんて設定だとしたら??

そうなるとタイトルの初恋の悪魔は、怖い意味になってきます。

初恋の悪魔・ドラマロケ地や撮影場所まとめ

初恋の悪魔ドラマ主題歌や音楽もチェック♪

仲野太賀さんの着用ドラマ衣装まとめ

 

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~

今回は「初恋の悪魔」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

キャストの方の演技も楽しみなんですが、坂本裕二さんの脚本が個人的にとても楽しみになっています!

松たか子さんが出演していた「大豆田とわこ」のドラマがとにかく面白かったので、今回もどんな内容になるのか、土曜ドラマのある日は早くお風呂に入って当日テレビの前でスタンバイしようと思ってます^^

あと恋愛模様もどうなるのか?気になります。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年7月からスタートする「初恋の悪魔」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

【初恋の悪魔】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「初恋の悪魔」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

林遣都くんのマネージャーに事務所入れてくださいって頼み込んで事務所に入れてもらった仲野太賀くん、なのよ。ダイッッッスキな2人なので本当に全わたしが頭抱えるほど嬉しいしかも脚本坂元裕二さん、

有名脚本家さんたちがこぞって当て書きしようと思う役者…林遣都。
カメレオンみたいに場に適して姿変えるわけではなく、憑依して1人の人間として実体化させる遣都は当て書きしたくなる魅力あるのね。
我が推し、強すぎるやろ!!
蚊に刺されまくるぐらい何てことはない夏やなw

ついに!ついに!
確かな演技力のお2人が会話劇で主演だなんて!✨
坂元脚本だなんて!✨
面白いに決まってるじゃないか!✨
どうしよう、楽しみすぎる!!!

 

 

【初恋の悪魔】ドラマあらすじ

警察署には勤めているが…、俺たちに捜査権は無い!

ヘマをして現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介しかはますずのすけ(林遣都)のもとに総務課・馬淵悠日まぶちはるひ(仲野太賀)生活安全課・摘木星砂つみきせすな(????)会計課・小鳥琉夏ことりるか(???)部署もバラバラで、それぞれ訳ありの4人が集まった。
正義感も出世欲も無い、求めているのは、ただ…真実のみ。ひとりひとり、こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。いつしか芽生えた4人の友情、そして恋。
やがて4人は、より大きな真実と運命に飲み込まれていくことに…!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!