Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エンタメ

パーフェクトワールド川奈つぐみ役は山本美月で演技力は?いだてんの画像もチェック!

モデルで、女優としても活動されている、山本美月さん。

抜群のスタイルと、優しい笑顔が魅力的ですが、アニメオタクという意外な一面もあって、さらに注目されています。

2019年の4月から始まるドラマ「パーフェクトワールド」では、松坂桃李さんが演じる、車いすで生活する建築士・鮎川樹の相手役ヒロイン・川奈つぐみ役を演じることが決まっています。

今回は、そんな山本美月さんの気になった話題を調べてみました。

Sponsored Link

山本美月プロフィール

生年月日:1991年7月18日(27歳)

出生地:福岡県福岡市

身長:167cm

血液型:O型

活動期間 2009年 –

趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること

特技:テニス、絵を描くこと

所属事務所 インセント

山本美月さんが芸能界デビューしたきっかけは、高校3年生だった2009年7月に、第1回「東京スーパーモデルコンテスト」に出場してグランプリを獲得してからです。

山本美月さんは、このコンテストで“CanCam賞”を受賞をして、CanCanの専属モデルとしてデビューしています。

その後はモデルの活動をしながら、CM出演でも活躍し、2011年からは女優としても活動しています。

その2011年に、元SMAPの香取慎吾さん主演のテレビドラマ「幸せになろうよ」で、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんの彼女役で、女優デビュー。

実は、小学6年生の頃から、女優を目指されていて、高校時代には演劇部に所属していた山本さんは、ドラマの出演に大感激されていたそうです(^^)

2012年8月には、「桐島、部活やめるってよ」で映画初出演を果たし、同年10月には、
「ドクターX~外科医・大門未知子~」で、連続ドラマ初出演も果たされています。

その後もテレビドラマや映画に出演して、女優としてのキャリアを着実に積まれています。

2019年に入ってからは、NHK大河ドラマ「いだてん」にも出演中です。

山本美月さんは、女性記者・本庄の役どころとなっています。

“モガ(モダンガール)”とも呼ばれた当時流行最先端のファッションに身を包み、ボブカットのキュートなスタイルが、ドラマに登場する度にネット上で「美しい!いつまでも見ていたい!」と話題になっていますね~。

高校時代の地味なエピソードやアニメとは?

これだけ可愛い顔とスタイルの良さで活躍している人気のモデルさんだと、学生時代はそれなりに派手な生活を送っていたのでは?と思ってしまいますが、山本美月さんは、地味な学生生活を送っていたそうです。

山本さんはご両親との3人暮らしで福岡県の出身です。

筑紫女学園中学校に入学後は、中高一貫校の学校なので、高校卒業まで同じ学校で過ごしていました。

山本さんのおじいちゃんが高校で生物の教師をしていた影響から、生き物に関心があったそうで、ハエトリソウなど食虫植物を栽培するのが好きだったそうです。

一方でお芝居が大好きだったことから、高校進学後は演劇部に所属していました。

ただ可愛いだけじゃなく、映画に起用されることが多いのは、この時期に培った演技力が活かされているのではないでしょうか。

高校卒業後は明治大学農学部に進学し、4年間で卒業されている才女でもあるんですね。

モデルコンテストに応募する前は「ファッションに関心がなくてオシャレに疎かったので、モデルは別世界の人だと思っていた。」とインタビューで答えているので、まさか芸能活動をするとは思ってなかったようです。

山本美月は性格も良い?

山本美月さんと実際に仕事をした業界関係の人からの評判はかなり良くて、「知的な人」との評価が多いんだとか。

元々の人柄の良さもあるのでしょう。

これからもモデルやCMだけでなく、女優としての活躍にも期待したいですね~。

アニメオタクな山本美月さん

実は、山本美月さんは、大のアニメオタクだそうです!

アニメキャラクターのコスプレを楽しんでおられ、コスプレ姿の写真を公開されています。

2013年には「笑っていいとも!」の、テレフォンショッキングのコーナーで、

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の、コスプレ写真を紹介したり、アニメのコスプレが趣味であることを明かされています。

オタクらしく、たくさんのマンガやフィギュア、ぬいぐるみなども収集しているそうです。

今回の「パーフェクトワールド」で共演する、松坂桃李さんもアニメやゲームが好きなオタクなので、仲良く共演出来そうですね(^^)

山本美月の演技力は?

女優としての出演が続いている山本美月さんですが、実際の演技力はどうなんでしょうか?

ネット上の声を探してみました。

女優としての活動を始めたころは、演技力についてはそれほどの評価が出ていなかった山本さんですが、ここ何年かは演技の評価も高くなってきていますね~。

2019年6月21日公開の映画で、南勝久さんによる大人気マンガ『ザ・ファブル』を岡田准一主演で実写化した映画が公開されます。

ここで、山本美月さんはミサキ役を演じることになっているので、こちらの映画の公開も今から楽しみですね!

Sponsored Link

まとめ

今回の記事をまとめると、

山本美月さんは、高校3年の時にコンテストでグランプリ受賞、モデルとして活躍していた!

山本美月さんは、2011年からは女優としてドラマや映画に出演中!

山本美月さんは、2019年4月スタートの春ドラマに出演決定!

っという事がわかりました!

また何か新しい情報が入り次第追記していきますね^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link