魔法のリノベ

魔法のリノベドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

「魔法のリノベ」月10ドラマ

2022年7月スタート 毎週月曜夜22:00~ フジテレビ

星崎真紀(ほしざき まきさん)による同名マンガが原作となる、今回の実写ドラマ!

人生再生・リノベーションお仕事ストーリー。

主人公・真行寺小梅(しんぎょうじ こうめ)を演じるのは波瑠(はる)さん。

今回はドラマ「魔法のリノベ」の主題歌や挿入歌・音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 


魔法のリノベ【ドラマ】主題歌は誰?発売日や歌詞について


「魔法のリノベ」のドラマ主題歌や挿入歌については、現時点では正式に発表が行われているのは、主演をつとめる波留さんや、間宮祥太郎さんをはじめとするキャストの皆さん、脚本を担当する劇団ヨーロッパ企画主催の上田誠(うえだ まこと)さんを中心とするスタッフの皆さんが判明しているのみとなっています。

そのため、誰が歌うのか?主題歌や挿入歌自体が使われるのかどうかも分かっていません。

ここ最近の日本のテレビドラマでは、主題歌や挿入歌が必ずしも使われるとは限らず、音楽のみの時もあったりします。

ちなみに同じくフジテレビ系で月9ドラマとなる菅田将暉さん主演の「みすてりというなかれ」では、King Gnuの「カメレオン」」という曲が使われていました。

またフジテレビ以外のテレビ局の主題歌についても、従来だと新ドラマの発表時にキャストやあらすじの発表があった後に、主題歌も発表されるのですが、ここ最近のテレビドラマにおいては、第1話放送日の当日エンディング曲として流れてくる、というサプライズ要素を含んだ紹介をされることもありました。

2022年4月より放送されている、綾瀬はるかさん主演の月9「元彼の遺言状」で、そのようなサプライズがあるのかな~??と思って視聴していましたが、「元彼」では特に主題歌は起用されることはなく、音楽のみ(BGM)となっていました。

「魔法のリノベ」のドラマは、元大手企業の営業のエースと、営業成績ゼロのバツ2シングルファザーのコンビが、五感と機転と根性を駆使したリノベ提案という“魔法”で依頼者が抱える家や家族の問題をスカッと解決するストーリーとなっています。

リノベーションを扱うドラマはありそうで、それほどでもないというストーリー展開となりますが、どんな主題歌になるのか、楽しみに待ちたいところです^^

個人的には、前述のような、放送当日に「え??これ誰がうたってるの??」と思うような主題歌の発表もアリだな~って思います^^

魔法のリノベラスト結末を大胆予想!

魔法のリノベのドラマ放送日はいつからいつまで?

魔法のリノベ・ロケ地や撮影場所まとめ

 

 

魔法のリノベ【ドラマ】音楽の担当について


「魔法のリノベ」ドラマの音楽を担当されるのは、瀬川英史(せがわ えいし)さんです。

瀬川英史さんは、岩手県盛岡市出身で1965年4月2日生まれの57歳。

高校卒業後に上京して音楽専門学校に進学。

1985年、シンセサイザー・プログラマーである梅原篤さんの株式会社・タイトロープに入社します。

その後独立してシンセサイザー・プログラマーとして活動し、数々のレコーディングに参加してきました。

1980年代後期から徐々にCM音楽作曲家として活動を始め、現在までに2,000本以上のCM音楽を作曲されています。

2,000本以上という数もスゴイですが、それだけの才能の持ち主ということでしょう。

2012年には、サウンドトラックを担当したフランス短編映画「Le dernier jour de l’hiver」がフランス国立映画祭イエール·レ·パルミエにて最高音楽賞を受賞しています。

ここ最近の国内でのドラマ音楽で手掛けたものと言えば、『勇者ヨシヒコシリーズ』や、『NHK朝ドラ・エール』などがあります。

ちなみに、↓のツイート画像の深夜ドラマ「しろめし修行僧」の音楽も担当されています♪

「魔法のリノベ」の音楽については、他にも何か詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「魔法のリノベ」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

波瑠さんドラマ衣装はダサい??

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年7月からスタートする「魔法のリノベ」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

 

 

【魔法のリノベ(まほリノ)】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「魔法のリノベ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

コミック読み返すたび、1巻のcase.4「片付かないキッチン」のエピソードをもっと多くの人に知ってもらいたいと思う。片づけのコンプレックス=ダメ主婦という思い込み、隠すことで解決しようというアプローチ(←これ、リノベ業者あるある。)

間宮くん3クール連続ドラマ出てるな。
1月ファイトソング、4月ナンバMG5、7月魔法のリノベ。
ここまで来たら、10月クールもやっちゃてくださいって感じ。そしたら年中ドラマ出てる😁

 

 

【魔法のリノベ(まほリノ)】ドラマあらすじ

ある日、「まるふく工務店」に営業職として転職してきた小梅。前職では経験に基づく豊富な知識と優れた観察眼を武器に、営業エースとして順風満帆な会社人生を送っていたが、30を目前に“大きなしくじり”に見舞われ、退社を余儀なくされることに・・・。

連続テレビ小説『あさが来た』(2015年後期/NHK)でのヒロインをはじめ、数々の作品で鮮烈なインパクトを残し、いまや老若男女から愛される国民的女優となった波瑠。これまでさまざまな役柄の女性を自然体で好演してきた彼女が演じる小梅は、同世代の働く独身女性を等身大に描いたキャラクター。特殊な能力や個性的な性格を持つヒロインではなく、真面目に仕事に取りくむ一方で、食べることも、寝ることも、趣味の山歩きも、友人と愚痴を言い合う時間も好き・・・という役どころだ。

一方、間宮演じる玄之介は、脱サラして家業の「まるふく工務店」で営業職として働き始めるも、人の良さから来る押しの弱さでいまだ成約はゼロ。さらに、女性にも振り回されがちで、現在バツ2で7歳の息子を養うシングルファザーという役どころ。

さらに、物語が進むにつれて、玄之介がさらにこじれた人間関係に巻き込まれていることも発覚する・・・。

現在放送中で、地上波ゴールデン・プライム帯初主演を果たした『ナンバMG5』(フジテレビ系・毎週水曜午後10時)をはじめ、役の硬軟問わない活躍を見せ、今最も注目を浴びる若手俳優の間宮が、バツ2のシングルファザーに挑戦する。険しい表情が売りの最強ヤンキー高校生から一転して、スーツに身を包んだお人よし営業マンへと変貌をとげた間宮の熱演にも目が離せない。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!