2022夏ドラマ

君の花になるTBSドラマの主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

「君の花になる」TBS火曜ドラマ

2022年10月スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

崖っぷちのボーイズグループらの夢を一緒に応援する、ある女性のドラマ。

元高校教師で彼らの寮母・仲町あす花(なかまち あすか)を演じるのは本田翼さん。

本田翼さんはTBSドラマで初主演をつとめます。

今回はTBSドラマ「君の花になる」の主題歌や挿入歌・音楽について配信日や発売日はいつになるのかについて、まとめてみました。

 


君の花になる【ドラマ】主題歌について!発売日や配信日・歌詞が気になる

「君の花になる」のドラマ主題歌や挿入歌については、現時点では正式に発表が行われているのは、キャストで発表があった本田翼さんと、「8LOOM」のみなさんであることが判明しているのみとなっています。

そのため、誰が歌うのか?主題歌や挿入歌自体が使われるのかどうかも分かっていません。

ただTBSドラマの火曜10時枠において、ボーイズグループ「8LOOM」のメンバーについて事前に発表されています。

今回のドラマが始まるまで、ドラマとリンクしているので、「8LOOM」の主題歌として、正式に発表されるのではないでしょうか。

「君の花になる」について、主題歌の発売日や配信日は日程が分かり次第追記していきます♪♬

「君の花になる」挿入歌は誰?

テレビドラマは、主題歌の他に挿入歌も使われることもあります。

最近ですと、TBS金曜ドラマ「最愛」で使用されていました。

「最愛」では女性歌手の五阿弥(ごあみ)ルナさんではないか?との声があがっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luna Goami(@lunagoami)がシェアした投稿

最愛の公式HPで正式に発表されていませんが、五阿弥(ごあみ)ルナさんが自身のツイッターで「歌で参加しています。」とつぶやかれています。

こちらは五阿弥ルナさんの「歌唱ダイジェスト」の動画です。

高音とハスキーボイスが混ざったような独特の声に、エネルギーがあって、とっても惹き込まれる歌声でした。

【五阿弥ルナさんの経歴プロフィール】

・誕生日:4月30日(年齢非公開)

・活動:歌手・作詞家・声優・役者・ミュージシャン

  • 5歳からピアノを始める
  • 11歳から作詞・作曲を始める
  • 早稲田大学在学中にナレーションの仕事を始める

五阿弥ルナさんは、年齢や出身地などの詳細は公開されていませんが、歌手だけでなくたくさんの分野で活躍されています。

そして、最愛はドラマ「Nのために」に似ている!と話題になっていますが、五阿弥ルナさんは「Nのために」でも劇中歌の作詞と歌唱を担当されていました。

そんな五阿弥ルナさんがこれまで担当されてきた主な作品は、こちらです。

  • ドラマ「Nのために」挿入歌「forN vocal Ver.」の作詞・歌唱
  • NHK連続テレビ小説「あさが来た」の作詞・歌唱
  • アニメ「僕のヒーローアカデミア」「有精卵 You Say Run -JAPAN MIX-」「My Hero Academia -JAPAN MIX-」
  • アニメ「ドラゴンクエストダイの大冒険」歌唱
  • CM「味の素 がんばれ!ニッポン!の、カラダ」歌唱

ということで、「君の花になる」のドラマも主題歌とは別に挿入歌が使われる可能性があるのではないでしょうか。

 

 

君の花になる【ドラマ】音楽の担当は誰?

ドラマ「君の花になる」の音楽に関しても現時点では、誰が担当するのか分かっていません。

音楽担当については、判明次第更新していきます。

 

TBSドラマ「君の花になる」放送はいつからいつまで?

君の花になるのドラマロケ地や撮影場所!

君の花になるの主人公・本田翼さんのドラマ衣装

君の花になる結末ラストを予想してみました

今回は「君の花になる」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

本田翼さんって、これまで色んな役を演じていて、とにかくカワイイ印象!

そんなばっさーが、寮母さんを演じるということで、ちょっと大人な演技をみることが出来そうですし、「8LOOM」の成長ぶりも見どころとなりそう。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年10月からスタートする「君の花になる」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

 

【君の花になる】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「君の花になる」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おはようございます❁⃘*.゚

長男の宿題:算数ドリル8-17pまで
とか多すぎない(՞ټ՞☝
目覚ましなるまで寝ちゃったの久しぶり

今日はビューイングパーティだね???
たくさんぽっぽー呟こ♥️✨

推しメン応援!

友達が「本田翼がボーイズグループの宿舎の寮母なるドラマやるらしいよ!しかも作中のグループが実際にデビューもするらしいよ」って教えてくれたとき「宿舎に女がおるグループなんか推すか?」ってにべもない感想だったけどゼロワンの或人社長おる~相変わらずかわいい

愁斗くんはグループに必要なタイプの子だなー肝が据わっていて要になる存在になりそう!天使の歌声も気になる!
NOAくんはこれは母性本能がくすぐられちゃうタイプですね…!そしてダンスうっま!

 

 

【君の花になる】ドラマあらすじ

TBSでは、10月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で、本田翼主演の『君の花になる』を放送することが決定した。
本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(なかまち・あすか)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語だ。あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(さがみ・だん)と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリーである。
主人公・仲町あす花を演じるのは、本作がTBSドラマ初主演となる本田翼。TBSドラマへの出演は『わにとかげぎす』(2017年)以来、約5年ぶりとなる。
本作で本田が演じるあす花は、その名の通り「辛いことがあっても明日には花を咲かせて、誰かの力になる」という、常に周りを明るく照らす女性。「先生になる」という幼い頃からの夢を叶え、高校教師として日々前向きに奮闘していたが、ある出来事をきっかけに挫折し、引きこもりになってしまう。
無職になったあす花が姉の家に転がり込んで3年が経つ頃、ある事情から、アパートの住み込み寮母をすることになる。ふたを開けてみたら、そこは7人組ボーイズグループ“8LOOMブルーム”が共同生活する寮だった! さらに、そのグループのリーダーは、かつて自身が夢を応援した元教え子・弾(高橋文哉)で・・・!
思わぬ再会に驚く暇もなく、あす花と個性豊かなイケメン7人の共同生活がスタート! 日々、料理・掃除・洗濯に追われながら、デビューしても崖っぷちな彼らに全力で向き合っていく。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!