君の花になる

君の花になるTBSドラマのロケ地や撮影場所!寮やカフェの目撃情報をチェック

「君の花になる」TBS火曜ドラマ

2022年10月18日スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

崖っぷちのボーイズグループらの夢を一緒に応援する、ある女性のドラマ。

元高校教師で彼らの寮母・仲町あす花(なかまち あすか)を演じるのは本田翼さん。

本田翼さんはTBSドラマで初主演をつとめます。

今回はTBSドラマ「君の花になる」ののロケ地や撮影場所・目撃情報を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

 

【君の花になる】ドラマのロケ地・撮影場所を予想!寮やカフェ・居酒屋について

ここからは実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

①8LOOMが共同生活する寮

ボーイズグループ「8LOOM」が共同生活する寮はこの場所ではないでしょうか。

本田翼さん演じる、仲町あす花(なかまち あすか)が寮母さんとしてやってきます。

モンパルテ川口sunstudio

・住所:〒192-0916 東京都八王子市みなみ野2丁目16−3

②仲町あす花(主人公)が勤めていた高校

本田翼さん演じるあす花が寮母さんになる前は、高校教師でした。

ということで教師時代のシーンが登場するのではないでしょうか。

たちかわ創造舎

・住所:〒190-0013 東京都立川市富士見町6丁目46−1

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ♪

・『俺の話は長い』

・『シャーロック』

・『ノーサイド・ゲーム』

・『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~

など多くの人気ドラマなどでも撮影に使われています。

この小学校はドラマなどのロケーション場所として以外にも、ワークショップやサイクルステーションとして使われるなど一般の方にも親しまれている場所です。

③あす花(主人公)住んでいた姉の家

続いて、本田翼さん演じるあす花の姉( 木南晴夏さん)のお家について予想してみました。

あす花が高校教師の職を辞めて3年間のあいだ引きこもり生活を送っていた家です。

新宿サマリヤマンション

・住所:東京都新宿区北新宿1丁目28−15

 

④8LOOMが所属する芸能事務所

8LOOMの所属事務所「花巻エンターテインメント」を予想しました。

こちらは同じくTBS火曜ドラマ「ファイトソング」で間宮祥太郎さん演じる芦田が所属するファーストプライズ ☆エンターテインメントの事務所のビルの撮影場所としても登場していました。

新宿スクエア

・住所:東京都新宿区新宿6丁目27−54

⑤オーディション会場

8LOOMが登場する、オーディション会場も予想してみました。

品川シーズンテラス

・住所:東京都港区港南1丁目2−70

こちらの品川シーズンテラスイベント広場で撮影が行われると予想してみました。

ちなみに品川シーズンテラスと言えば多くのドラマの聖地として有名な場所ですが、こんな作品でも使われていました⇩⇩

・「逃げるは恥だが役に立つ」

・「東京タラレバ娘」

・「せいせいするほど、愛してる」

など

多くの名作で使われてきていますがこの他、嵐の「復活LOVE」のPVの撮影地としても知られています!

 ⑥コンビニ店

最近のドラマには、コンビニ店もよく登場します。

こちらの「ヒロマルチェーン三鷹井口店」は、多部未華子さんが主演をつとめた「わたナギ」のドラマで使われていました。

ヒロマルチェーン三鷹井口店

・住所:東京都三鷹市井口5丁目6−32
・営業時間:7時~23時

こちらのコンビニはこの他こんな作品でも使われていました!

・『スパイラル〜町工場の奇跡〜』

・ドラマ『パーフェクトワールド』

・『MIU404』

など

 ⑦近所のスーパー店

本田翼さん演じる、あす花は寮母さんなので、8LOOMメンバーの食事を作ることは必須。

ということで近所のスーパーに買出しに行く場面があるのでは?と予想しました。

こちらのスーパー「ダイマツ」は、高橋一生さん・中村倫也さん・黒木華さんらが出演していたドラマ「凪のお暇」に登場していました。

実際に営業している八百屋さんです^^

ダイマツ

・住所:東京都国立市富士見台4ー23ー7

 ⑧あす花やメンバー行きつけの居酒屋

本田翼さん演じるあす花や、佐神弾(高橋文哉さん)を中心とした8LOOMのメンバーの行きつけとなる居酒屋も登場するのでは?と予想してみました。

池林房

・住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目8−7 吉川新宿ビル 1階

 ⑨カフェ・喫茶店

8LOOMのメンバーやあす花たちが立ち寄るカフェも登場すると予想しています。

テレビドラマに欠かせないと言ってもいいほど、カフェや喫茶店が登場するのでは?と、こちらを予想してみました。

こちらのお店は広々とした店内でテラス席もあります。

解放的な空間作りをされていてお子さん連れやテラスではペットも一緒に食事できるオーストラリアのメルボルンのカフェを意識して作られたお店なんです♪

お食事もおしゃれでリーズナブルなので女子会などにも使われやすいカフェになっています。

LATTE GRAPHIC たまプラーザ

・住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2丁目1−12 テラス ドレッセたまプラーザ
・営業時間:8時~20時

 

こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、他にもロケ地が判明次第更新していきます~

TBSドラマ「君の花になる」放送はいつからいつまで?

君の花になるドラマ主題歌や音楽!

君の花になるの主人公・本田翼さんのドラマ衣装

君の花になる結末ラストを予想してみました

 

 

「君の花になる」ドラマ撮影の目撃情報!本田翼さんや高橋文哉さんに会える?!

「君の花になる」のドラマの放送開始が、2022年10月スタートと発表されたのは5月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、本田翼さん、「8LOOM」のメンバーのキャスティングが発表されています。

おそらく撮影はクランクインしているのでは??と情報をチェックしてみましたが、今のところそれらしき目撃情報が上がっていません。

目撃情報に関しては、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【君の花になる】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「君の花になる」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「ファイトソング」(TBS 火曜ドラマ)
  • 「じゃない方の彼女」(水曜ドラマ・日本テレビ)
  • よるおびドラマ「この初恋はフィクションです」(TBS)
  • 日本沈没~希望の人~(TBS・日曜劇場)
  • 等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2022年2月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

今回は「君の花になる」ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました。

本田翼さんが寮母さんの役ということですが、もう29歳になられるんですね。

もう少ししたら母親役とか演じるのでしょうか。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2022年10月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

 

 

 

【君の花になる】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「君の花になる」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おはようございます❁⃘*.゚

長男の宿題:算数ドリル8-17pまで
とか多すぎない(՞ټ՞☝
目覚ましなるまで寝ちゃったの久しぶり

今日はビューイングパーティだね???
たくさんぽっぽー呟こ♥️✨

推しメン応援!

友達が「本田翼がボーイズグループの宿舎の寮母なるドラマやるらしいよ!しかも作中のグループが実際にデビューもするらしいよ」って教えてくれたとき「宿舎に女がおるグループなんか推すか?」ってにべもない感想だったけどゼロワンの或人社長おる~相変わらずかわいい

愁斗くんはグループに必要なタイプの子だなー肝が据わっていて要になる存在になりそう!天使の歌声も気になる!
NOAくんはこれは母性本能がくすぐられちゃうタイプですね…!そしてダンスうっま!

 

 

【君の花になる】ドラマあらすじ

TBSでは、10月期の火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で、本田翼主演の『君の花になる』を放送することが決定した。
本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(なかまち・あすか)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語だ。
あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(さがみ・だん)と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。
30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリーである。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!