赤ナス

赤いナースコール(赤ナス)ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程をチェック

「赤いナースコール(赤なす)」月10ドラマ

2022年7月スタート 毎週月曜夜23:06~ テレビ東京系列

秋元康さんの企画・原作が元となる、今回のドラマ。

舞台は病院で、ラブ&サスペンスストーリー。

主人公・春野翔太朗(はるの しょうたろう)を演じるのはセクゾの佐藤勝利さん。

今回はドラマ「赤いナースコール」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 


「赤いナースコール」ドラマ放送日はいつからいつまで?原作マンガの内容もチェック


月曜フジテレビ系ドラマ「赤いナースコール」の放送開始日は、公式サイトより、2022年7月の月曜日23時06分から放送スタート予定であることが分かりました。

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

そのため各放送局のドラマについては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

前クールとなる2022年4月から放送されていて、増田正久さんや田中みな実さんらが演じている「吉祥寺ルーザーズ』(きちじょうじルーザーズ)と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。


チャンネルは・制作はテレビ東京系列です。

テレビ東京の月曜23時台のドラマは全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに前々枠の「ユーチューバーに娘はやらん!(佐々木希さん、金子ノブアキさん出演)」は、10話で完結となりました。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようです。

・放送期間⇒2022年7月11日スタート、全10話

・第1話:7月11日
・第2話:7月18日
・第3話:7月25日
・第4話:8月1日
・第5話:8月8日
・第6話:8月15日
・第7話:8月22日
・第8話:8月29日
・第9話:9月5日
・第10話:9月12日

【予想】最終回はいつ?⇒9月12日(月曜日)が最終回と予想!

「赤いナースコール」のドラマは、秋元康さんの企画と原作によるストーリーとなっています。


今回のドラマの脚本を手掛けるのは  宮本武史さん、服部隆さん、吉﨑崇二さんです。

秋元康さんといえば、ここ最近は「考察系ミステリー」と言われるドラマ作品を数多く手掛けられています。

これまでの主な作品については、2019年に放送された田中圭さん・原田知世さんのW主演による「あなたの番です(あな番)」や、2021年から放送された「真犯人フラグ」の企画・原案を担当されていました。

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~

 

赤いナースコール(あかなす)ドラマの放送局・地域について

赤いナースコールのドラマ放送がテレビ東京系列というのは公式サイトで発表されましたが、どこの地域の放送局で見れるのか気になる方もいるでしょう。

2022年6月現在、判明しているのは↓になります。

(具体的な時間帯など分かりましたら、随時更新していきます。)

テレビ東京:テレビ東京系列
北海道テレビ:北海道
愛知県:テレビ愛知
大阪府:テレビ大阪
岡山県・香川県:テレビせとうち
福岡県:TVQ九州放送
岐阜県:岐阜放送
滋賀県:びわ湖放送
奈良県:奈良テレビ
和歌山県:テレビ和歌山

放送終了から、次回放送までの間(基本1週間)みれるのは↓コチラ

BSテレ東(無料。最新話のみ)
TVer(無料。最新話のみ)
GYAO!(無料。最新話のみ)

 

赤いナースコール(あかなす)ドラマの主題歌はSexy Zone(セクシーゾーン)の新曲?

赤いナースコールのドラマが放送されることが発表されましたが、気になるのはドラマの主題歌~♪

特にSexy Zoneのファンにとっては、佐藤勝利さんが主演をつとめるということで、出来ればセクゾの皆さんに主題歌を歌って欲しいところでしょう。

音楽番組での生歌披露となってほしいですよね!

今回は「赤いナースコール」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

個人的には、真犯人フラグのドラマ以来の考察ミステリードラマを再び楽しめるということで、とにかく楽しみ^^

佐藤勝利さん演じる春野翔太朗が入院する病院には、患者さんだけでなく、ドクターや看護師さんもかなり個性の強烈なキャラが出演するだろうと予想しています。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年7月からスタートする「赤いナースコール」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

【赤いナースコール(赤ナス)】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「赤いナースコール(赤ナス)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

#SexyZone #佐藤勝利 がテレ東系「赤いナースコール」に主演します。
秋元康氏企画・原作の“ミステリー&ラブサスペンス”挑戦を報じた日刊スポーツ紙面をコンビニマルチコピー機で販売中。
A4光沢紙、A3の2種類選べて250円(セブンイレブンはA3のみ)。商品番号「NSD00340」。

つい一か月前まで高校生の勝利くんを見ていたのに、一か月後には結婚の挨拶をしに彼女の家に行くまで大人になった勝利くんに会えるのか。
成長速度早いぞ。まだ高校生でいて欲しいとか思っちゃう、隣の家のお姉さん感覚。
(青野くんと赤いナースコール)

とりいそぎ…

祝 赤いナースコール飯。
(スライスチーズ足しただけ🤣)

ところでうちのZONE、映ります?

 

 

【赤いナースコール(赤なす)】ドラマあらすじ

秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルドラマ「赤いナースコール」を7月クールの月曜23時台の連続ドラマとして放送することが決定いたしました!
本作は、企画・原作 秋元康で贈る、病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンスです。
ひと組のカップルが事故を起こしてしまい、とある病院に入院することに。だが、「この病院何かがおかしい…⁉」 個性豊かで奇妙な入院患者たち、何か含みのある医者や看護師たち、一見すると普通なのに拭いきれない違和感を纏った病棟、そして並行して病院の外で起きている連続殺人の謎。
「この病院で何が起きているのか」「何故、人が死んでいくのか」そして「主人公たちは何故、この病院に入院したのか」…様々な人間ドラマと恐怖を伴うミステリーが展開します。
“5分に1回の恐怖”をテーマに、この夏史上最恐となるドラマをお送りいたします。
そんな本作の主演を務めるのは、グループとしてはもちろん、個々でもドラマやバラエティー、舞台等活躍の幅を広げる、Sexy Zoneの佐藤勝利!佐藤はテレビ東京のドラマ初主演となります。
佐藤が演じる主人公・春野翔太朗は、事故をきっかけにとある病院に強制入院させられ、病院内で様々なトラブルに巻き込まれます。そんな中でも、彼女への愛を胸に困難な状況を何とか切り抜けていきます。加速する謎解きに並行して訪れる主人公カップルのピンチ、そしてそのピンチの度に確かめ合うお互いの愛。ミステリーを展開しながらも、二人の絆を切実に描いていきます。果たして、2人を待ち受ける運命はー?
病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス!是非ご期待下さい!
また、豪華共演者は近日解禁予定です!お楽しみに!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!