2022夏ドラマ

オールドルーキーにオリンピック選手が出演?スケボー少女を予想

綾野剛さんが主演をつとめる、TBS日曜劇場「オールドルーキー」

2話の予告に登場した、スケボー少女が誰なのか、気になりました。

もしかしたら、オリンピック選手??

今回は、ドラマ「オールドルーキー」に出演しているスケボーの女の子や、ゲスト出演しているスポーツ選手など気になったことをまとめてみました。

 

 


オールドルーキー・スケートボード選手の牧村ひかり役は佐竹晃さん(子役)

「オールドルーキー」の予告動画を見ていますと、主人公・新町亮太郎を演じる綾野剛さんとビクトリー社員・深沢を演じる芳根京子さんの前を、一瞬スケボーに乗った女の子が映っています。

オールドルーキーに出演する9歳の天才スケボー選手の少女を演じるのは、子役の佐竹晃(さたけひかり)さんです。

そして、佐竹ひかりさんの父親を演じるのは桂宮治(かつらみやじ)さん。

最近笑点の大喜利コーナーに抜擢されたことでも知られる落語家さんです。

佐竹晃(さたけひかり)さんは2022年現在9歳で、兵庫県出身。

公式サイトなどが存在しないため、詳しい生年月日などは分かりませんでした。

佐竹ひかりさんは、2018年からスケートボードを始めて、まだ開始早々幼稚園児のころに出場した大会で8位入賞となっています。

その後はキッズクラスの大会で優勝もしている、実力の持ち主です。

当時の様子も公式インスタで見ることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hikari Satake(@hikari_satake)がシェアした投稿

そんな佐竹晃さん、ドラマ出演は当然今回が初めです。

スケートボードシーンのリアルさを求めるために、日曜劇場への異例の抜擢という形になったんだとか。

2か月以上の猛特訓から撮影に入り、演技は初挑戦にもかかわらず、スケートボードで培った反射神経のおかげか等身大の演技を披露してくれています。

そして東京オリンピック金メダリストの四十住さくらさんも出演されます。


 

オールドルーキーに四十住さくらさんが出演!他のスケボー選手の出演予定はある?

四十住さくらさんが出演されるのは分ったんですが、他のオリンピック選手が出演するでしょうか?

当ブログでは、現役のオリンピック選手のお二人を予想してみました。

  • 西矢椛(にしやもみじ)さん:2007年8月30日(14歳)
  • 開心那(ひらきここな)さん:2008年8月26日(13歳)

 

西矢椛さんは、2020年の東京オリンピックの女子ストリートで日本史上最年少の13歳で金メダルを獲得されました。

開心那さんは2020年東京オリンピックのパークで銀メダルを獲得。

オールドルーキーのドラマは第1話から結構予告なしのサプライズ出演があるんですよね!

なので放送前から四十住さくらさんの出演は判明しているものの、もしかしたら西矢椛さん・開心那さんの出演があるかもしれません。

オールドルーキーにスポーツ選手が多数出演?

オールドルーキーのドラマはスポーツ選手のゲスト出演が多数予定されてるそうです。

今回のドラマに、元プロサッカー選手の大久保嘉人さんが、サッカー監修を担当。

さらに元Jリーガーたちも、綾野剛さん演じる新町亮太郎の日本代表選での一幕をリアルに演じておられます。

  • 大久保嘉人さん
  • 加地亮さん
  • 坪井慶介さん
  • 那須大亮さん
  • 秋元陽太さん

現時点で公表されているのはこの5人ですが、なんとも豪華なゲスト出演。

各話でさまざまなアスリートにスポットが当たるという、オールドルーキーのドラマ。

よりリアルに届けるために、有名アスリートたちに緻密に取材をしているとのことで、野球では現役の鈴木誠也選手に取材されたんだとか。

他のアスリートの方も解禁されるそうなので、サッカーファンのみならず、他のスポーツファンにとっても楽しめるドラマになるんではないでしょうか。

 

 

過去にドラマ出演したことがあるスポーツ選手を調査

過去にドラマ出演したことがあるスポーツ選手もおられます。

1人目は元プロ野球選手・メジャーリーガとしても大活躍した、イチローさん。

イチローさんはマリナーズ在籍の2006年に本人役として「古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者~に出演しています。

イチローさんが出演したということだけでもすごいですが、現役の絶頂期にドラマ出演したということで、当時の出演をリアルで見た方もいるのではないでしょうか。


2人目は、元日本代表サッカー選手の内田篤人さん。

内田篤人さんは、2013年に放送されたフジテレビのドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖(剛力彩芽さん主演)」に出演しました!

演じた役柄はサッカーとは関係なく、ハローワークの相談員でした。

そして、3人目は元女子重量挙げの選手の三宅宏実さんです!

三宅宏実さんは、2016年放送の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に出演。

三宅さんという本人役で菅田将暉さんと腕相撲をしていました。

今回ご紹介したのは3人ですが、これまでにも数多くのアスリートたちがドラマに出演していました。

オールドルーキーで、今後どんなアスリートの方が出演されるのか楽しみです^^

まとめ

今回は、ドラマ「オールドルーキー」に出演しているスケボーの女の子は誰なのか、出演している選手の名前や、過去のドラマに出演したスポーツ選手をご紹介しました。

  1. スケボーの女の子の予想は西矢椛さん、開心那さん
  2. ゲスト出演者は大久保嘉人さん、加地亮さん、坪井慶介さん、那須大亮さん、秋元陽太さん
  3. 過去にドラマ出演したことがあるアスリートの方をご紹介

見どころたくさんとなりそうな、ドラマ「オールドルーキー」どうぞお見逃しなく!

オールドルーキードラマロケ地のまとめ

オールドルーキーのドラマ最終回を予想してみました

オールドルーキーの放送日はいつからいつまで?

 

error: Content is protected !!