トップナイフ

トップナイフ西郡琢磨役は永山絢斗!過去出演ドラマや彼女は?

永山絢斗さんは、お兄さんが俳優の永山瑛太さんということでも良く知られています。

永山絢斗さんはどんな俳優さんなのでしょうか。

そんな永山さんの気になることを調べてみました。

永山絢斗プロフィール

・本名:永山絢斗(ながやま けんと)

・生年月日:1989年3月7日(2019年現在、30歳)

・出生地:東京都板橋区

・身長:176 cm

・血液型:B型

・特技: シャツのアイロン掛けをすること

・活動期間 :2007年-

・所属事務所 :パパドゥ

永山絢斗さんは、本名なのですね~。

綺麗な名前ですよね。

永山絢斗さんは、中学1年生のときに映画「青い春」を見て俳優に興味を持ちます。

「青い春」は、漫画家・松本大洋さんの短編集『青い春』を基に実写化した作品です。

その後、永山さんは17歳で芸能界に入っています。

兄である瑛太さんと同じ年齢でデビューしています。

永山絢斗さんは、3人兄弟の末っ子として生まれて、2番目のお兄さんが瑛太さん、義理の姉が歌手の木村カエラさんとなっています!!

この家族構成だけでも、「華麗なる芸能一家」ですね~。

永山さんはお兄さんの瑛太さんと、とても仲が良いです。

そんな2人の共演を見たいとおもう声は多いですね。

永山絢斗の結婚や彼女は?

永山さんは、結婚はしていないですが、女優の満島ひかりさんと結婚秒読みの噂もあるようです~。

満島ひかりさんは以前、映画監督の石井裕也さんとご結婚されていました。

満島さんが別れて数ヶ月後に、交際が発覚した事で、離婚理由が永山さんではないかと、言われていたこともありました。

ちなみに、永山さんは、特技がシャツのアイロン掛けをすることなので、結婚したら良い旦那さんになりそうですね。

もし2人が結婚したら、永山瑛太さん、満島真之介さんも家族関係になるし、瑛太さんの嫁の木村カエラさんもいるので、今まで以上に芸能人一家になりますね。

でも過去には、たくさんの女性との噂があって、モデルのMEG(めぐ)さん、 女優の森カンナさん、田畑智子さんとの噂もあったようです。

永山絢斗さんは、2017年7月に公開された映画『海辺の生と死』で、満島ひかりさんの“恋人”役を演じていました。

満島ひかりさんとは、4度目の共演となります。

映画の共演を機に一気に結婚?などといわれていましたが、どうなるんでしょうね~?

トップナイフのロケ地や撮影場所まとめ!病院やバーは東京都内?「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」新土曜ドラマ 2020年1月11日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日本テレビ系...

過去作品は?

永山絢斗さんは、2007年7月、日本テレビ系のコメディドラマ『おじいさん先生』で俳優デビューしています。

2010年には、映画「ソフトボーイ」で初めて主演の、オニツカ(4番)セカンドを演じ、日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています!!

やっぱり演技力に定評があるんですね~。

その後も次々と、TVドラマなど数多く出演されています。

2015年には映画「アンフェア the end」に、篠原涼子さんが演じる、主人公の雪平夏見の協力者となり国家の謀略を暴こうとするシステムエンジニア・津島役を演じました。

お兄さんの瑛太さんがドラマで演じたのを、映画で永山さんが演じるってスゴイ偶然ですね。

永山さんはこの映画で篠原さんとキスシーンがあって、かなり喜んでいました。

永山さん、正直な人ですよね~(^^)

トップナイフ【ドラマ】主題歌はJUJUの「STAYIN’ ALIVE」!発売日や音楽もチェック「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」新土曜ドラマ 2020年1月11日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日本テレビ系...

今後の出演作は?

永山さんは、2019年度のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に、野口源三郎役で出演されていました。

日本のスポーツ普及に尽力を尽くすという役どころでした。

トップナイフ【ドラマ】最終回ネタバレ予想!天才女医は最大の幸せを手に入れる「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」新土曜ドラマ 2020年1月11スタート・毎週土曜日夜22:00~/日本テレビ系 天...

はじ恋の雅志役が切なすぎる(ネタバレ感想含)

そして同年の1月より放送されたTBSの火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」に出演していました。

このドラマは、持田あきさんが少女漫画雑誌『Cookie』(集英社)にて、2016年7月号より連載中の漫画が原作です。

このドラマでは、東大出のエリート商社マン役で、主人公・春見順子(フカキョン)の幼なじみの従兄弟・八雲雅志を演じていました。

深田恭子さん演じる春見順子のことをず~っと想い続ける役だったんですよね~。

永山さんのドラマに向けてのコメントがありました!

今回演じる“八雲雅志”はスーパーエリートで、7秒女性と目を合わせれば告白されるようなやつですが、自分の恋だけは思い通りになりません。

『平成』最後の連続ドラマであり、僕自身、20代最後の作品にもなりました。
観ていただく方に楽しんでもらえるよう、尽力したいと思います。

出典元:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/

 

ですがラストは、やっぱり順子とゆりゆり(横浜流星さん)のハッピーエンドとなったはじこいでした・・・。

ラスト、雅志がいい男すぎました~(´;ω;`)

いや、ゆりゆりも山下くん(中村倫也さん)もいい仕事してましたけど・・・雅志が切なすぎました。

大事なプロジェクトの日に順子が事故にあい、ゆりゆりとは違った選択をして順子のもとへ行った雅志。

緊急事態だったからとはいえ、大事な仕事を放り出してしまいましたからね。

ロシア行きがなくなり、プロジェクトからも外され、部署も移動になるかもしれないことに(ノД`)・゜・。

なのに雅志は、「でもよかったよ。後悔しないで済んだから。」

西大井さんに、プロポーズの方はどうなったか聞かれて

「まだ。
でもさ、順子とのこと考えたらさ、ロシア行きなくなってよかったかもな。
これで、何か月でも何年でも返事待てるし!」

なんていい男なんでしょうか。

仕事のことも、順子のことも、発言が素敵過ぎでした。

雅志、優しすぎです~!!

しかも順子には心配かけないように仕事は大成功だったって嘘までつくなんて。

(結局、西大井さんが本当のことをバラしてしまうわけなんですが^^;)

自分のせいでと謝る順子に、雅志は

「いいんだって。
もともとロシアなんて行きたくなかったし。
それに、俺の実力ならこれぐらいすぐ挽回できるから!」

って、雅志さん・・!!!

順子は雅志が今まで自分を想ってしてきてくれたことを思い出して、考えるものの・・・。

出したプロポーズの答えは・・・

NOでした。

「いつだってどんなときだって雅志は私の味方でいてくれた。雅志がいたから今までやってこれた。」

「私、雅志のこと好きだよ。
でも、恋とか結婚とかの好きじゃない。
ごめん。本当にごめんなさい。」

雅志「わかってたよそんなの。
でも、きちんと振られないと踏ん切りつかないから。
ごめんな、困らせて。」

「良かった。
初めて好きになったのが順子で。
20年近くずーっと順子の近くで笑ったり落ち込んだりできた。
順子の言うときめくってやつ?
し放題の超幸せだった。
羨ましいだろ?」

プロポーズを断られてるのに、ここまで言えるなんて、人います~?雅志は優しすぎたんですよね~♡

順子さん、羨ましすぎです~(* ̄∇ ̄*)

まとめ

今回は「トップナイフ西郡琢磨役は永山絢斗!過去出演ドラマや彼女は?」ということでお伝えしてきました。

「いだてん」や「はじこい」のドラマは終わっちゃいましたが、「トップナイフ」で永山さんの演技を楽しむことが出来ますね。

永山絢斗さん、次はどんな役を演じるんでしょう、楽しみです~(^^)

トップナイフのドラマを見逃したら動画無料視聴する方法!公式サイトは安全!「トップナイフ ―天才脳外科医の条件―」新土曜ドラマ 2020年1月11日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日本テレビ系...