話題 PR

オールドルーキー 【インテリア】家具・家電・食器・新町家のブランドをご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、TBS日曜劇場ドラマ「オールドルーキー」の中で使われている家具(インテリア)や家電についてまとめています。

綾野剛さん演じる新町亮太郎と、妻のかなこさん、可愛い娘さん2人が住むタワマンも素敵ですが、部屋の中にあるインテリアや家電も素敵です。

インテリアのブランドが気になる方は、こちらからどうぞ。

(随時更新中です。)

 

 

【オールドルーキー】新町家のインテリア・アイテムなど

ホワイト色のペンダントライト

Herman Miller(ハーマンミラー) ネルソン クリスクロス バブル ペンダント ソーサー

楽天で見てみる

yahooショップで見てみる

 

新町家のキッチンに並ぶ本

*アスリートのためのスポーツ栄養学*

サッカー選手だった新町亮太郎のためのスポーツ栄養学の本がキッチンの棚に並んでいます。

 

3人掛けのソファ

*eilersen(アイラーセン) STREAMLINE ソファ TANGENT*

楽天で見てみる

クッションカバー

*ACTUS(アクタス) AXELクッションカバー*

木製のダイニングテーブル

*UTZON(ウッツォン) ダイニングテーブル*

ACTUSで見てみる

キッズチェア

*Probasto イームズシェルチェア イームズチェアー*

楽天で見てみる

Yahooショップで見てみる

Amazonで見てみる

 

 

 

オールドルーキー【レシピ本】発売が決定

『オールドルーキー』は主人公の新町家家族はもちろんですが、献身的な妻役を演じる榮倉奈々さんにも注目が集まっています。

特にドラマに出てくるお弁当のレシピ本について、実際に発売されるのか?について調べてみました。

劇中に登場した番組オリジナルグッズなどは既にTBSショッピングなどで売られていますがお弁当のレシピ本については今の所、公式発表はありません。

ですが、これだけ人気を集めてるので今後発売があるかも?と思い、ドラマでお弁当監修を務めた料理研究家のMizukiさんについて調べてみました。

Miukiさんは実際に簡単、時短、節約をコンセプトに作った料理を紹介する月間300万PVを超える人気レシピブロガーであると共に、インスタのフォロワーも100万人越えと言うお方です!


Mizukiさん、多くのレシピを紹介しているとは言え、お弁当はインスタではまだ紹介した事がなかったんだとか。

そう考えると今後の発売の可能性があります^^


Mizukiさんのレシピは手間も少なくて、誰でも家にあるような調味料で作れると言うのもポイントになっていて、ドラマで登場するお弁当もそのように作られてます。

今回ドラマでは子供にも食べさせるとあって大きさや食材にも拘られていて、ドラマ側からは亮ちゃん用のお弁当も「少し可愛らしく!」という要望もあったんだとか。

本当に美味しそうなお弁当ばかりですが、ドラマで出て来たもの以外にも果奈子がインスタに載せている物など10個以上は作っていると言う事なので、出版される可能性が高いのではないでしょうか。

ドラマに登場したお弁当の画像はコチラ↓

追記

こちらのお弁当レシピ本の発売が決定しました!

TBS日曜劇場『オールドルーキー』オフィシャルレシピ 愛情たっぷり 簡単!可愛い!美味しい!まいにちのお弁当というタイトルです。

発売は2022年8月29日月曜日!

お弁当のレシピだけでなくキャストやスタッフさん達にインタビューそしてビクトリーや亮太郎の自宅のセットについてもこれだけ収録されて税込み1320円です^^

予約購入はこちらからできます⇩⇩

 

収録されるお弁当レシピについて詳しく詳細が上がっていたので登場回も分かったものは紹介します。

♥ビビンバ弁当
♥チーズハンバーグ弁当(1話)
♥野菜の肉巻き弁当
♥オムライス弁当 (3話)
♥生姜焼き弁当
♥エビチリ風弁当
♥レンチンドライカレー弁当
♥からあげ弁当 (6話)
♥まんまるコロッケ弁当
♥鮭のバター醤油炒め弁当
♥ガパオ風弁当
♥エビピラフ弁当
♥ロールパンサンド弁当
♥鶏つくね弁当 (7話)
♥折りたたみとんかつ弁当
♥照り焼きチキン弁当

 

今回はオールドルーキーのドラマで、綾野剛さん演じる新町亮太郎家の家具やインテリア製品・家電、レシピ本についてもお伝えしました。

素敵なアイテムが揃ってますね^^

他にも分かり次第更新していきます。

ドラマ「マイファミリー」のインテリアもチェック

 

error: Content is protected !!