2022夏ドラマ

オールドルーキーのドラマは面白い?あらすじ感想や見逃し動画もご紹介

2022年6月よりTBS日曜劇場ドラマで放送中の「オールドルーキー」。

主人公・新町亮太郎を演じるのは、綾野剛さんです。

まだオールドルーキーのドラマを見たことがない方や、どんなドラマになるのか、面白い?のかあらすじ感想をご紹介します。

【TBSドラマの見逃しコンテンツはパラビで↓】

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】

2022年8月現在の情報です。最新情報はParavi公式サイトからご確認ください。

 

 


オールドルーキーのParaviドラマはいつから配信?

TBS日曜劇場「オールドルーキー」ドラマは、パラビの動画配信サービスで見ることが出来ます。

TBSのドラマは、本編のドラマがスタートと同時に配信されているので、2022年8月現在、申し込めばいつでも見ることが出来ます。

オールドルーキーのParaviドラマは面白い?

オールドルーキーのドラマは面白いでしょうか?それともつまらない??

今回のドラマはこれまでありそうでなかったジャンルなので面白いと思います。

TBS日曜劇場ではここ最近のスポーツを題材にしたドラマだと、大泉洋さん主演の「ノーサイドゲーム」が放送されています。

ですが「スポーツマネージメント」を題材にしたスポーツ分野のドラマというのはおそらく初だと思います。

又、綾野剛さん演じる新町亮太郎がサッカー選手ということもあって1話はサッカーについて取り上げられていますが、2話以降はスケボー、陸上、フェンシングなどと様々なジャンルが題材として出ています。

ニュースや雑誌などで選手の移籍や年俸について取り上げられてるけど、その裏では新町亮太郎や、ビクトリーの会社の方々が色々と努力されている姿を知ることが出来るのも勉強になります。

オールドルーキーのドラマ最終回を予想してみました

オールドルーキーの放送日はいつからいつまで?

オールドルーキーのロケ地や撮影場所

 

オールドルーキーのドラマを見放題で視聴する方法について

TBSドラマについては、これまで放送後7日間はTverTBS FREEで無料で配信されています。

Tver オールドルーキーをTverで見てみる♪
TBS FREE オールドルーキーをTBS FREEで見てみる♪

つまりリアルタイムで見逃しても、上記から無料で視聴する事が出来るんです!

けれどデメリットもあるんです。

・広告が入る

・放送後1週間を過ぎたら視聴出来ない(=最新話のみ)

見逃したオールドルーキーのドラマを見れるのは嬉しいです♪

けど、あまり快適とは言えません。

×広告は早送り出来ない

×放送分全話の視聴は出来ない

放送後1週間が過ぎたら、Tverなどではもう見れなくなるんです!

そこで快適!かつ全話を見放題で視聴出来る方法は動画配信サービス「パラビ(Paravi)」です。

動画配信サービスのParaviは、TBSとテレビ東京のドラマ作品を主に取り扱っています。スピンオフ作品にも力を入れているので、ドラマと共に楽しめます♪

また、他の動画配信サービスとの違いは、対象作品のみとはなるものの「ディレクターズカット版」(ドラマではカットされたシーンを含むバージョン)や、「総集編」を扱っているところです。

また、有料会員になるとレンタル作品に使用できる550円(税込み)のチケットが毎月貰えるので、新作映画などに利用できます!

※ご案内している内容は、2022年8月時点の情報です。最新の情報はParaviウェブサイトにてご確認ください。

Paraviには、「作品名」以外にも以下のような作品の取り扱いがあるので、少なくとも1クールくらいの期間はご利用になることをおススメします。

このお得なサービスを利用すれば、放送されている「オールドルーキー」を全話見放題で視聴OKです。

・広告なし!

・放送後1週間過ぎていても、見放題で視聴可能!

っというように快適にドラマを見る事が出来ます♪

さらに嬉しい事に、オールドルーキー以外の動画もみれますよー☆

もう少し詳しパラビについて紹介しますね!

 

 

パラビの特徴を紹介!

\パラビのポイント/

★国内最大級のドラマアーカイブ数

★オリジナルコンテンツが充実

★国内ドラマ、バラエティを独占見逃し配信

★TBSラジオとラジオNIKKEIのコンテンツも

★テレビ/PC/スマホ/タブレットで視聴可能

パラビはTBSのドラマやテレビ東京のドラマに強いのが特徴で、様々なドラマを配信しています。

パラビでのみ配信されるストーリーも人気♡

他にも、パラビオリジナルドラマもあるんです!

『ここでしか見ることが出来ないドラマ』ってめちゃくちゃ気になります!

私はパラビで配信されているドラマが大好きで、ずっと継続しています(^^)

・国内ドラマ
・バラエティー
・アニメ
・ビジネス・日経
・映画
・韓国ドラマ
・華流ドラマ
・スポーツ

このように幅広いラインナップを取り揃えているので、家族全員で楽しむ事が出来ます☆

またパラビはホームページが見やすいです。

俳優さんや女優さんの名前でドラマを選べることが出来ます。

『このドラマに出演していたんだ!』っと掘り出し物を発見出来ます♪♪

オールドルーキーに出演している綾野剛さんらキャストの出演する他の作品をもっと見たいですよね!

ちなみに綾野剛さん出演の主な人気作品を紹介します(*^^*)

  • MIU404
  • コウノドリ など

MIU404は、オールドルーキーの新町亮太郎役とは、性格・雰囲気がまったく違います。

オールドルーキーを視聴した後は過去作品を視聴して、楽しみましょう(^^)

このようにパラビではオールドルーキー以外にも魅力的なドラマが数多く配信されているので、ぜひチェックしてみて下さい。

そしてもし、パラビを利用してサービスを気に入って継続した場合、嬉しいサービスがあるんです。

\毎月500円分のチケットがもらえる/

パラビには無料で見放題の動画と有料の動画があります。

約1,000円の月額料金を支払い、500円分のチケットをGET!

ってめちゃくちゃお得ですよね!

私自身パラビで配信されるドラマが大好きで1年以上継続しています♡

★配信のラインナップが充実

★継続した場合、毎月500円分のチケットをもらえる

 

オールドルーキーの見逃し動画は他のサイトで見れる?

違法サイトでドラマを視聴する事は、ぜったいにしないで下さい!

これらの動画は違法でアップロードされているんです。

なのでこのような事が起こります。

・途中で動画が止まる
・低画質
・広告が多い

そして一番のリスクが、ウイルス感染の危険性があるという事です。

1回くらい大丈夫っ♪っという気持ちで動画を見てしまい、パソコンや携帯がウイルスに感染してしまうと全て買い換えなければいけません。

さらに、保存していたファイルや大切な写真なども見れなくなります。

お金もかかりますし、思い出も消えてしまいます。

そんなの悲しいですよね・・・!!!

違法サイトは絶対に見ないでください。

安全なパラビのサービスを利用してオールドルーキーを楽しみましょう!

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】

2022年8月現在の情報です。最新情報はParavi公式サイトからご確認ください。

 

 

【オールドルーキー】ドラマあらすじ

2022年7月期
日曜劇場『オールドルーキー』
綾野剛 日曜劇場初主演!
演じるのは、現役を引退したサッカー元日本代表
セカンドキャリアへ一歩踏み出す!
その舞台は「スポーツマネージメント」
愛する娘や妻が、もう一度誇りに思えるパパになるために・・・
自らの人生を生き切ろうと模索する、すべての人におくる物語!
この夏、最も笑えて泣けるヒューマンドラマ!
TBSでは、2022年7月期の日曜劇場(毎週日曜よる9時放送)で『オールドルーキー』を放送することが決定した。
今作の主人公・新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)を演じるのは綾野剛。TBSでも数々のドラマに出演してきた綾野だが、日曜劇場の主演は今作が初となる。
綾野が演じる新町は、底抜けに明るく、サッカーに人生をかけてきたプロサッカー選手。日本代表まで上り詰めて、決定的な場面でゴールも決めたが、その後は怪我の影響で低迷。まさに“記録より記憶に残る男”だった。その後、J3のチームに所属していたが、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう。
サッカー以外のスキルが全くない新町に襲いかかる「現実」―― 。
「選手を辞めたら、どうやって生きていけばいいんだ!?」
37歳にして新人。社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。それでも、サッカーを心底愛していたし、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、新町はそこで働く決意をする。そして、何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために。

しかし、その娘たちには、引退したことを言えないでいる。
でも、近い将来、娘たちに自信を持って引退したことを、セカンドキャリアを踏み出したことを言えるように、持ち前のポジティブ力と、サッカーで鍛えた直感力で突き進む決意をする。
ただ、心のどこかでは “引退”が未だ受け入れられない自分がいて、現実の間で揺れ動いていく。
そして、37歳での新卒は簡単なものではなく、仕事でも大きな壁に直面する。
彼が選ぶのはサッカーか新しい人生か―― 。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!