2022秋ドラマ

【祈りのカルテ】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

「祈りのカルテ」新土曜ドラマ

2022年10月スタート 毎週土曜夜22:00~ 日本テレビ

(ちねん みきと)さんによる同名小説が原作となる、今回の実写ドラマ!

患者の秘密や本心を解き明かしていく医療ミステリー。

主人公・諏訪野良太(すわの りょうた)を演じるのは、キスマイの玉森裕太(たまもりゆうた)さん。

今回はドラマ「祈りのカルテ」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 


「祈りのカルテ」ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?原作小説の内容や玉森裕太さんの演技力もチェック

新土曜ドラマ「祈りのカルテ」の放送開始日は、公式サイトより2022年10月・土曜日22時00分から放送スタート予定であることが分かりました。

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

そのため各放送局のドラマについては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

前クールとなる2022年7月から放送されていて、林遣都さんや仲野太賀さんらが演じている『初恋の悪魔』と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルは日本テレビ(日テレ)です。

日本テレビの新土曜ドラマは過去1年間では全クール共に、8話~10話で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると、予想しています。

ちなみに前々枠の「『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』(パンドラのかじつ かがくはんざいそうさファイル)(ディーンフジオカさん主演)」は、地上波放送は10話で完結となりました。

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては放送回数が短縮となる可能性もあるようです。

・放送期間⇒2022年10月8日スタート、全9話

・第1話:10月8日
・第2話:10月15日
・第3話:10月22日
・第4話:10月29日
・第5話:11月5日
・第6話:11月12日
・第7話:11月19日
・第8話:11月26日
・第9話:12月3日
・第10話:12月10日

【予想】最終回はいつ?⇒12月10日(土曜日)が最終回と予想!

「祈りのカルテ」のドラマは、(ちねん みきと)の同名小説が原作となっています。


今回のドラマの脚本を手掛けるのは 根本 ノンジ(ねもと ノンジ)さんです。

根本 ノンジ(ねもと ノンジ)さんは、これまで各放送局においてテレビドラマの作品を数多く手掛けられています。

こ子最近の主な作品については、2019年から2020年にかけて放送されたフジテレビ月9「監察医朝顔(シリーズ2も含む)」や、2021年に放送された日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ」、2022年4月より放送されたNHKドラマ「正直不動産」の脚本を担当されていました。


コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~

今回は「祈りのカルテ」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

個人的には、玉森裕太さんの年齢を知ってビックリ!

実年齢(32歳)よりもっと若いと思っていました。

グランメゾン東京での真摯な演技がとても印象に残っていたので、今回のドラマが気になっています。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年10月からスタートする「祈りのカルテ」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

【祈りのカルテ】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「祈りのカルテ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

祈りのカルテ1話読んだけど展開が面白くて引き込まれた。
玉森くんが諏訪野良太をどう演じるのか楽しみ。
超多忙スケジュールになるよね…
健康を祈ってます。
玉森くんの頑張りが沢山の方に届きますように🙏

玉ちゃんが演じる役柄って、ほぼほぼ玉ちゃんに似てるところがあったりするよね🤭💛
新しく決まった #祈りのカルテ
人の顔色を読むことが抜群にうまかった。
って。笑
スッキリでも言ってたし、
若い頃を知ってるからこそ
そんな大人になったんだなぁって
思うようになってて、
観点変わってる😂💕

【#KisMyFt2】『Two as One』
ご予約受付中です♡

玉森くん主演ドラマ「NICE FLIGHT!」の主題歌✈
そして2期連続主演ドラマおめでとうございます💛

10月~放送の『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』は研修医役👨‍⚕️
楽しみですね💞😆

 

 

【祈りのカルテ】ドラマあらすじ

森裕太主演!
研修医・諏訪野良太が、“カルテ”を通して患者たちの秘密”を優しく見破るハートウォーミング・ミステリーが開幕!カルテ”には患者の全て”隠されているー” あなたはこのカルテに潜む謎を解き明かせるか?

研修医・諏訪野良太は、
知識も技術もまだないひよっこだが
誰よりも患者に寄り添い、患者のために一生懸命になれる医者。
そして何より、
人の顔色を読むことが抜群にうまかった。
1話ごと変わる研修先の科でクセあり指導医のもと、
仲間と共に切磋琢磨し医者として成長していきながら、
問題を抱えたワケあり患者たちに真摯に向き合い、心の謎を解き明かす!

癒すことで病を治す笑って泣ける!病院ドラマ×ミステリーの誕生です!!
玉森裕太諏訪野 良太(25)
純正医科大学附属病院1年目の研修医。
人当たりがよく、空気を読むことに天才的に長けている。
“相手の顔色を読むことが抜群にうまい”というこの特技は患者に対しても発揮され、気難しい患者や、他の医者に心を閉ざしている患者も、さらにその家族らも、諏訪野にだけは口を開くようになる。
父親は物心つく前に病死し、母親は良太が11歳の頃、銀行員の男と再婚。可愛がってはくれたものの、いつも家では嫌われないようにと義父の顔色を窺ってばかりいて息苦しさを感じていた。その為か、これまで「いい子」として他人の反応を窺いながら一度も衝突せずに生きてきた。
このことがこの性格を作り上げてきたと本人は思っている。
医者としての自分の適性がわからず悩みながらも、それぞれの科での研修において、患者に誰よりも寄り添い、とにかく真っ直ぐに立ち向かう。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!