2022秋ドラマ

【祈りのカルテ】ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

「祈りのカルテ」新土曜ドラマ

2022年10月スタート 毎週土曜夜22:00~ 日本テレビ

(ちねん みきと)さんによる同名小説が原作となる、今回の実写ドラマ!

患者の秘密や本心を解き明かしていく医療ミステリー。

主人公・諏訪野良太(すわの りょうた)を演じるのは、キスマイの玉森裕太(たまもりゆうた)さん。

今回はドラマ「祈りのカルテ」の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 


【祈りのカルテ】ドラマ主題歌は?キスマイ(Kis-My-Ft2)の曲になる?

祈りのカルテのドラマ主題歌は誰が歌うことになるのでしょうか?

2022年7月31日に、公式サイトよりキスマイ(Kis-My-Ft2)の玉森裕太さんのキャスティングが発表となりましたが、現時点では誰が歌うのかは分かっていません。

なので主題歌の配信日や発売日は、いつになるのかも知らされていません。

ネット上では玉森裕太さんの主演が発表されたことで、Kis-My-Ft2の曲が使われるのか?との声があがっています。

当ブログは、Kis-My-Ft2(キスマイ)の曲がここ最近、どんなドラマで主に使われてきたかどうか調査してみました。

ドラマタイトル 主な出演者 ドラマの開始時期 タイトル曲名
NICE FLIGHT! 玉森裕太さん 2022年7月 Two as One
ただ離婚してないだけ 北山宏光さん 2021年7月 Fear
オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋) 玉森裕太さん 2021年1月 「Luv Bias」(ラブ バイアス
やめるときも、すこやかなるときも 藤ヶ谷 太輔さん 2020年1月 memento

こうやってみますと、キスマイのメンバーが出演されているドラマで、Kis-My-Ft2(キスマイ)の曲が使用されていることが分かります。

著作権の関係でここでは歌詞については表記しませんが、「Kis-My-Ft2(キスマイ)」の歌詞は、どの曲も未来に向けた前向きな内容となっているので、もしかしたら今回のドラマで使われるかも?です^^

 

過去の日テレ新土曜ドラマの主題歌について

ここ一年間に放送された日テレ土曜ドラマで使われた主題歌についてもチェックしてみました。

土曜ドラマ 主題歌 アーティスト ドラマ開始時期
初恋の悪魔 初恋の悪魔(主題歌ではなくテーマ曲)  SOIL&”PIMP”SESSIONS 2022年7月
パンドラの果実 Apple ディーンフジオカ 2022年4月
逃亡医F 太陽が見ている 奥田民生 2022年1月
二月の勝者 未来へ NEWS 2021年10月
ボイスⅡ 囮囚」(ばけもの) BLUE ENCOUNT 2021年7月

 

主題歌については、わかり次第更新していきます。

 

 

祈りのカルテ【ドラマ】音楽について

「祈りのカルテ」のドラマの音楽についてはサキタ ハヂメさんが担当することが分かっています。

サキタ ハヂメさんの公式サイト

サキタ ハヂメさんは大阪府堺市出身で、作曲家であり、ミュージカルソー奏者の方でもあります。

ミュージカルソー奏者って何??とおもいましたら、200年の歴史を持ち、過去にはチャップリンが映画で使ったミュージカルソー(のこぎり音楽)を奏でることが出来る方。

のこぎり音楽の唯一無二の美しさに魅せられ、日本のみならず世界のトップに立ち演奏活動を行っているんだとか。

とっても不思議な音楽なのでぜひ↓聴いてみてください^^

  • サキタ ハヂメさんの最近の担当したドラマ音楽↓
  • 妖怪人間ベム(日テレ・2011年)
  • おちょやん(NHK朝ドラ・2020~2021年)

祈りのカルテのドラマ音楽については、今後も詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「祈りのカルテ」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

祈りのカルテのドラマは単なる医療ドラマとはちょっと違うようで、ミステリー要素も入っているのでちょっとした考察も楽しめそう~^^

もしかしたら原作小説にないテレビドラマオリジナルの展開もあるかも!?

祈りのカルテの放送日はいつからいつまで?

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年10月からスタートする「祈りのカルテ」のドラマが今から楽しみです!

 

 

【祈りのカルテ】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「祈りのカルテ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

玉ちゃん、ブログ更新
良かったε-(´∀`;)元気そうで祈りのカルテは、ソーセージを買って食べよう!玉ちゃんは、ナイフラの撮影もあるし
福岡での、ライブも最後あるし
祈りのカルテの撮影もこれからだから無理しないで欲しいキスマイが、全員
コロナに掛かりませんように

あら、時計のところ日焼けしちゃってますね!

玉ちゃん、
そらジローから
お返事貰えて
すぐにでも
直接会えそうだね
お預けになった電波ジャック時にでも
それにしても
ひと目惚れだったとは

羨ましい(•’-‘•)
まぁ私はひと目惚れ 傾向はないけど(・・。)ゞ

 

 

【祈りのカルテ】ドラマあらすじ

森裕太主演!
研修医・諏訪野良太が、“カルテ”を通して患者たちの秘密”を優しく見破るハートウォーミング・ミステリーが開幕!カルテ”には患者の全て”隠されているー” あなたはこのカルテに潜む謎を解き明かせるか?

研修医・諏訪野良太は、
知識も技術もまだないひよっこだが
誰よりも患者に寄り添い、患者のために一生懸命になれる医者。
そして何より、
人の顔色を読むことが抜群にうまかった。
1話ごと変わる研修先の科でクセあり指導医のもと、
仲間と共に切磋琢磨し医者として成長していきながら、
問題を抱えたワケあり患者たちに真摯に向き合い、心の謎を解き明かす!

癒すことで病を治す笑って泣ける!病院ドラマ×ミステリーの誕生です!!
玉森裕太諏訪野 良太(25)
純正医科大学附属病院1年目の研修医。
人当たりがよく、空気を読むことに天才的に長けている。
“相手の顔色を読むことが抜群にうまい”というこの特技は患者に対しても発揮され、気難しい患者や、他の医者に心を閉ざしている患者も、さらにその家族らも、諏訪野にだけは口を開くようになる。
父親は物心つく前に病死し、母親は良太が11歳の頃、銀行員の男と再婚。可愛がってはくれたものの、いつも家では嫌われないようにと義父の顔色を窺ってばかりいて息苦しさを感じていた。その為か、これまで「いい子」として他人の反応を窺いながら一度も衝突せずに生きてきた。
このことがこの性格を作り上げてきたと本人は思っている。
医者としての自分の適性がわからず悩みながらも、それぞれの科での研修において、患者に誰よりも寄り添い、とにかく真っ直ぐに立ち向かう。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!