2022秋ドラマ

【ザ・トラベルナース】ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

「ザ・トラベルナース」木曜ドラマ

2022年10月スタート 毎週木曜夜21:00~ テレビ朝日

中園 ミホ(なかぞの ミホ)さんのオリジナル脚本となるドラマ!

主人公・那須田歩(なすだ あゆみ)のは岡田将生さん。

岡田将生さんは、映画『プリンセス トヨトミ』(2011年)以来になる中井貴一さんと共演されます。

今回はドラマ「トラベルナース」の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

【トラベルナース】ドラマ主題歌は誰?

トラベルナースのドラマ主題歌は誰が歌うことになるのでしょうか?

2022年6月27日に、公式ツイッターより奈緒さんのキャスティングが発表となりましたが、現時点では誰が歌うのかは分かっていません。

なので主題歌の配信日や発売日は、いつになるのかも知らされていません。

過去のテレビ朝日木曜ドラマの主題歌について

ここ最近の過去のテレビ朝日木曜ドラマの主題歌をチェックしてみました。

木曜ドラマ/主題歌 アーティスト ドラマ開始時期 主な主演者
六本木クラス/Baby’s Alright Alexandros 2022年7月 竹内涼真さん
未来への10カウント/COMEBACK -愛しき破片- B’z 2022年4月 木村拓哉さん
となりのチカラ/上を向いて歩こう 上原ひろみ 2022年1月 松本潤さん
ドクターX・7シリーズ/Force Superfly 2021年10月 米倉涼子さん
緊急取調室4 /LITMUS 緑黄色社会 2021年7月 天海祐希さん

 

こうやって見ていますと、ジャンルを問わず国内外様々なアーティストの皆さんが楽曲を提供されていますね~♬

主題歌については、わかり次第更新していきます。

 

 

トラベルナース【ドラマ】音楽について

「トラベルナース」のドラマの音楽については現時点では、沢田 完(さわだ かん)さんが担当されます。

沢田 完(さわだ かん)さんは、2022年現在、幅広いジャンルで多彩な曲を提供する作曲家として知られており、ドラマ・舞台・映画などの分野で活動されています。

ここ最近のテレビドラマ音楽

  • ザ・ハイスクールヒーローズ
  • 言霊荘
  • 奪い愛、高校教師
  • ダマせない男

トラベルナースのドラマ音楽については、他にも何か詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「トラベルナース」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

トラベルナースというタイトルから、どんなナース?と思いましたら、アメリカではすでに認知されている職域をもとにしたストーリーということと、近年では「ドクターX」の脚本を手掛けたた中園ミホさんの脚本と聞いて、期待大!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年10月からスタートする「トラベルナース」のドラマが今から楽しみです!

 

 

【トラベルナース】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「トラベルナース」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

きたきた!

認知度のアップはコレが1番早い
コードブルーのドクターヘリで実証済

岡田さん、中井さん頼みます〜

日本にもNPいまーす!#ザ•トラベルナース#診療看護師#ナースプラクティショナー

中井貴一さんこんにちは。期待していた医療関係の役嬉しいです。最後から2番目の恋以来のテレビ朝日系での地上波出演と言うのも期待してたので嬉しいです😭トラベルナース放送楽しみにしてます。日本で中井貴一さんが唯一の俳優ファン活躍期待してます。暑いので体気をつけて頑張って下さい。

 

 

【トラベルナース】ドラマあらすじ

『ドクターX』の中園ミホが贈る
新・痛快医療ドラマ、この秋誕生!
名もなき《白衣の天使》ならぬ…
《白衣の戦士》が人々を救う――

岡田将生×中井貴一
《新時代のナイチンゲール・コンビ》が
鬱屈した令和の日本に舞い降りる!!

《白衣の天使》と崇められたフローレンス・ナイチンゲール。その知られざる実像とは…医療現場で体制と闘い続け、現場の常識を次々と覆していった戦士であり、改革者であった――。

彼女がこの世を去って一世紀…令和の日本に《まったく新しいタイプの白衣の天使》が舞い降りる!

テレビ朝日の大ヒットシリーズ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(2012年~)の生みの親である脚本家・中園ミホが2022年秋、パンデミック後の超高齢化社会でもっとも混沌としている《看護の世界》に焦点を当てた《痛快医療ドラマ》を誕生させます。その名も『ザ・トラベルナース』――。

トラベルナースとは…スーツケースひとつを手にいろんな街を渡り歩き看護に従事する、優れた資格を持ったフリーランス看護師のこと。

日本ではまだその存在はあまり知られていませんが、アメリカでは全看護師の10%を占める40万人ものトラベルナースが存在し、コロナ禍のNYでも活躍しました。

そんなトラベルナースが令和の日本に舞い降り、医療現場を改革!

なんと主演・岡田将生が、映画『プリンセス トヨトミ』(2011年)以来の共演となる名優・中井貴一とタッグを組み《新時代のナイチンゲール・コンビ》として、木曜ドラマ枠に降臨します。

しかも、彼らはただの《白衣の天使》ではありません。その実態は、バックグラウンドも性格も能力も…底知れずミステリアス。

そんな彼らが日々《命》と向き合いながら、鬱屈とした現代に風穴を開けます――!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!