3年A組人質

3年A組人質秋葉凛役は秋田汐梨!性格はいい?姉やマックシェイクについても! 

雑誌モデルとして大人気の秋田汐梨さん。

モデルだけでなく、最近はドラマにも出演しています。

秋田汐梨さんについて気になることを調べてみました。

Sponsored Link

秋田汐梨プロフィール

生年月日:2003年3月19日 (2018年現在、15歳)
血液型:O型
出身地:京都府
ニックネーム:シオリ
趣味・特技:ギター、ピアノ
身長:161cm

事務所:スターダストプロモーション

 

秋田さんは、小中学生に人気のファッション雑誌「ニコラ(nicola)」の専属モデルとして活躍しています!

2015年の「第19回ニコラモデルオーディション」で中学1年生で、11836人の応募者数の中から、グランプリを受賞しています。

 

1万人以上の中から、グランプリで選ばれるってすごいですね~。

ニコラのオーディションは、ここ10年位、かなりの難易度なんですよね。

秋山さんが授賞された年は公表されていませんが、2016年に開催された「第20回ニコラモデルオーディション」では、総応募者数13,252通の中から書類審査を通過したのはたったの65人だけなんです。

書類審査の段階で、すでに倍率約204倍で、合格率は約0.5%の難易度というレベルです。

その中から選ばれるだけあって、2017年には早くも芸能界デビューしています。

2017年夏に期間限定で放映されたマクドナルドの「マックシェイク もも&もも」のCMで、「あの美少女は誰?」と話題になっています。

現在、秋田さんは高校1年生の15歳の秋田さんですが、ニコモの中でも大人気なんですね~。

2018年4月からは、小中学生に人気の「ピンクラテ(Pink Latte)」の4代目モデルに大抜擢されています。

自身のツイッターでも、喜びの声があがっています。

PINK-latteが大好きだった秋田さん。

モデルに選ばれたと聞いた時は、本当に嬉しかったとか。

2018年9月号では初の単独表紙を飾っています。

秋田さんはこれで6度目の表紙登場となるそうで、在籍中のモデルでは川床明日香さんと並んでトップだそうです。

いや~何かもう、次々と夢を叶えちゃってますね~。

ニコ㋲の期間は長くても高校1年生の3月までなので、もう少しで卒業となりますが、卒業してもさらなる活躍をしてくれそうです!

 性格は?お姉さんは?

性格とはあまり関係ないですが、秋田さんは、数学や技術が得意で、国語や社会、体育があまり得意でないそうです。

運動が得意そうに見えたので、意外な気がしました。

 

性格ですが、オーディション時に同時受賞した4人の同期のニコモとはとっても仲良しなんだそうです。

特に同じ関西で、兵庫県出身の泉口美愛さんとは年齢も同じということで、最終審査で仲良くなったそうです。


誰とでもすぐ打解けて、仲良くなれるので秋田さんは間違いなく性格が良いんだと思います!

秋田さんには2つ年上のお姉さんがいます。

優しくて面白いお姉さんが大好きだそうです。

秋田さんのブログには、時々お姉さんのことが書かれていたりもして、一緒にお出かけしたりするそうです。

そのうち、お姉さんも芸能界デビューして一緒に共演~!なんてことになるかもしれないですね。

今後の出演予定は?

秋田さんは、2019年1月6日から始まる、日テレ系ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演することになりました。

このドラマは、卒業10日前に生徒たちを監禁した、菅田将暉さん演じる教師の謎の行動を描く学園ミステリーです。

3年A組の生徒・秋葉凛役で、「笑顔良し!ルックス良し!映えが命のイマドキ天然女子」を演じます。

ドラマは放送開始直後から、謎の多い展開が続いててどうなっていくのか全く想像つかないですね。

このドラマの中で、秋田さんがどのような演技を見せてくれるのか、楽しみです~。

Sponsored Link

映画出演も決定

また、2019年秋予定公開の映画「惡の華」に、佐伯奈々子役で出演が決まってます。

押見修造さんが『別冊少年マガジン』に連載していた漫画の実写化になります。

秋山さんは、クラスのマドンナ役を演じるんだそうです。

こちらの映画は、まだ主要キャストが発表されているだけで、情報がほとんでありませんが、何か分かり次第追記しますね!

映画と言えば、2018年8月に公開された映画「青夏 きみに恋した30日」に出演してましたね。

こちらも「別冊フレンド」に連載された、南波あつこさんの漫画『青夏 Ao-Natsu』を元にした実写映画です。

高校1年生なので、こういった学園物のドラマや映画で活躍してくれそうです。

まだまだ若いので、これから先の活躍が楽しみですね!

Sponsored Link