2022秋ドラマ

【クロサギ2022】ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

「クロサギ」金曜ドラマ

2022年10月スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

夏原武原さんの案、黒丸さんによる同名タイトル漫画が原作となる、今回の実写ドラマ!

2006年に山Pこと山下智久さんが同枠で演じたドラマが、2022年版でよみがえります。

主人公・黒崎高志郎(くろさき こうしろう) / クロサギを演じるのは、キンプリの平野紫耀(ひらの しょう)さん。

今回はドラマ「クロサギ」の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

【クロサギ】ドラマ主題歌は?キンプリ(King & Prince)の曲になる?

クロサギのドラマ主題歌は誰が歌うことになるのでしょうか?

2022年7月31日に、公式サイトよりキンプリ(King & Prince)の平野紫耀さんのキャスティングが発表となりましたが、現時点では誰が歌うのかは分かっていません。

なので主題歌の配信日や発売日は、いつになるのかも知らされていません。

ネット上では平野紫耀さんの主演が発表されたことで、King & Princeの曲が使われるのでは?との声があがっています。

当ブログは、King & Prince(キンプリ)の曲がここ最近、どんなドラマで主に使われてきたかどうか調査してみました。

ドラマタイトル 主な出演者 ドラマの開始時期 タイトル曲名
新・信長公記 永瀬廉さん 2022年7月 TraceTrace(エンディングテーマ曲)
未満警察ミッドナイトランナー 平野紫耀さん 2021年6月 Mazy Night
部活、好きじゃなきゃダメですか? 高橋海人さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さん 2018年10月 Memorial
花のち晴れ〜花男Next Season〜  平野紫耀さん 2018年4月 シンデレラガール

 

こうやってみますと、キンプリのメンバーが出演されているドラマで、King & Prince(キンプリ)の曲が使用されていることが分かります。

著作権の関係でここでは歌詞については表記しませんが、「King & Prince(キンプリ)」の歌詞は、どの曲も未来に向けた前向きな内容となっているので、もしかしたら今回のドラマで使われるかも?です^^

ただ「クロサギ」の連ドラ発表と同じくして、10月から始まる高橋海人さん主演のドラマ「ボーイフレンド降臨!」と、岸勇太さん主演の映画「Gメン(2022年秋公開)」の発表もありました。

3つのドラマで同時にKing & Princeの曲が使われるというのは、さすがに難しいでしょうか?

 

ちなみに前回2006年に放送された時の「クロサギ」では、山下智久さんが歌うソロデビューシングル「抱いてセニョリータ」が主題歌でした。

 

過去のTBS金曜ドラマの主題歌について

ここ一年間に放送されたTBS金曜ドラマで使われた主題歌についてもチェックしてみました。

金曜ドラマ 主題歌 アーティスト ドラマ開始時期
石子と羽男 人間ごっこ  RADWIMPS 2022年7月
インビジブル Tiny World Dragon Ash 2022年4月
妻、小学生になる 灯火 優河 2022年1月
最愛 君に夢中 宇多田ヒカル 2021年10月
#家族募集します でっかい愛 ジャニーズWEST 2021年7月

 

主題歌については、わかり次第更新していきます。

 

 

クロサギ【ドラマ】音楽について

「クロサギ」のドラマの音楽については現時点ではさんのキャスト発表があったのみで、音楽の担当は分かっていません。

ちなみに前作の時は、山下康介 (やました こうすけ)さんが手がけておられました。

山下康介さんの主なドラマ音楽

  • 仮面ライダーシリーズ
    • 仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦(2013年)(中川幸太郎と共同)
    • 劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!(2014年)
    • 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル(2014年)(鳴瀬シュウヘイ、中川幸太郎と共同)
    • 劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本(2020年)
    • 仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ(2021年)(中川幸太郎と共同)

クロサギのドラマ音楽については、今後も詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「クロサギ」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

クロサギのドラマ、山下智久さんの「特別出演」なんてあるんでしょうか?

もしかしたら原作マンガにないテレビドラマオリジナルの展開もあるかも!?

クロサギのドラマ放送日はいつからいつまで?

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2022年10月からスタートする「クロサギ」のドラマが今から楽しみです!

 

 

【クロサギ】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「クロサギ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

紫耀くんおめでとう!
体調とかに気をつけてね。
紫耀くんのおかげで肌とか色々良くなりそう。

「クロサギ」リメイクか!😲

リメイクも嬉しいし、観るんだけど、
オリジナル版が原作の途中で終わって、
続きがめっちゃ気になるから
オリジナル版の続編も作って欲しいな🤔

氷柱と御木本のキャスト、替えてでも🤔

クロサギドラマ化される流れで初代再放送されないかなあ…また観たくなった。
山Pの役者としての魅力って、単純に演技力というより纏う空気感とか醸し出す存在感でその真骨頂がクロサギだと思ってるんだけど、そしてそういう意味ではその究極とも言える山崎努さんが居て奥貫薫さんも魅力的で凄く文字数

 

 

【クロサギ】ドラマあらすじ

「世の中には三種の詐欺師がいる。人を騙し、金銭を奪うシロサギ。色恋を餌にするアカサギ。そしてこの世で一羽だけ、シロサギとアカサギだけを餌とし喰らう最凶の詐欺師がいる。詐欺師を騙す詐欺師――その名は、クロサギ。」

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。人生のすべてを捧げ、「クロサギ」として詐欺師たちに立ち向かっていく――。

原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズで、2003年から2013年まで「週刊ヤングサンデー」「週刊ビッグコミックスピリッツ」(ともに小学館)にて連載。単行本は累計発行部数850万部を超える超人気作品だ。連載中の2006年にはTBSにて山下智久主演で連続ドラマ化、2008年には映画化もされた。

今作では、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。「詐欺」が誰にとっても身近な脅威となっている現代の日本で、「クロサギ」がどのように暗躍するのか。さらに、原作完結前の前ドラマシリーズでは描かれなかった、主人公・黒崎vs家族を奪った最大の宿敵の直接対決も今作のみどころとなる。

痛快な復讐劇の中で、人の「心」を利用する詐欺だからこそ生まれる人間ドラマも重厚に描いていく。

主人公の黒崎高志郎(くろさき・こうしろう)を演じるのは、平野紫耀(King & Prince)。TBSドラマ初主演となる本作で、この世に唯一存在する「詐欺師を騙す詐欺師“クロサギ”」に挑む。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!