話題

【大病院占拠】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」

2023年1月14日スタート 毎週土曜夜22:00~ 日本テレビ

嵐のメンバー・櫻井翔さんが、神奈川県警の刑事・武蔵三郎を演じます。

鬼の武装集団に立ち向かう「サスペンスドラマ」なんだとか。

今回はドラマ「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

大病院占拠(だいびょういんせんきょ)何時から?いつからいつまで全何回?最終回まで何話なのか調査

ドラマ「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」の放送開始日は、2023年1月14日より、毎週土曜日22時00分から放送予定となっています。

ということでこの様な放送になるのでは?と予想してみました。

【2023年1月12日追記】

ドラマ放送直前記者会見にて、櫻井翔さんが「このドラマは24時間(1日間)に起こる

事件を、全10話でお届けします。」と話しておられましたので、全10話で確定だと思われます。

・放送期間予想⇒2023年1月14日スタート、全10話

・第1話:1月14日
・第2話:1月21日
・第3話:1月28日
・第4話:2月29日
・第5話:2月4日
・第6話:2月11日
・第7話:2月18日
・第8話:2月25日
・第9話:3月4日
・第10話:3月11日

最終回はいつ?⇒3月11日(土曜日)が最終回と予想

前クールとなる2022年10月から放送されていて、玉森裕太さん、松雪泰子さんらが演じた「祈りのカルテ」と同じく今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」のドラマは、漫画や小説と言った原作はありません。

福田哲平(ふくだ てっぺい)さんが脚本を手掛けるオリジナルストーリーとなっています。

福田哲平さんと言えば、同じく日テレの土曜ドラマ「パンドラの果実(ディーンフジオカさん主演)」の脚本を手掛けておられた方です。

公式HPの情報によりますと、「鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され大病院で、休職中の刑事が、人質を救うため犯人に立ち向かう」となっています。

鬼の面を被ってるというのは何か意味があるのか?

またその鬼が、何と10鬼もいるんですよね!!

何ともいえない、不思議な不気味な雰囲気が感じられます。

それと話数が進むにつれて、4話では新たな色・ムラサキ鬼も登場するようで、ますます先の読めない展開となりそうです。

SNS上では、紫鬼を演じるのは「袴田吉彦さんでは?」との声があがっています。

 

大病院占拠・鬼の本当の目的を考察

大病院占拠・ラスト予想

大病院占拠・主題歌はどうなる?

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

そのため各放送局のドラマについては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」のドラマのクランクインについては、通常通りのスケジュールで行われているとのこと。

ですが、2022年のドラマ撮影においてフジテレビ放送「やんごとなき一族」のスタッフさんが感染となって放送が一週延期となったりもしています。

なので、なんとか無事に撮影を撮り終えることが出来ますようにと、当ブログでは勝手に祈ってます^^

 

 

「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」の武蔵三郎のモデルは実在する?

櫻井翔さんが演じる武蔵三郎(むさしさぶろう)の実在モデルはいるのでしょうか?

公式サイトで正式な発表は現時点ではありませんが、武蔵三郎は、神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事。

階級は警部補となっていますが、過去に起きた事件がキッカケでメンタルを病んでしまい、休職中となっています。

実際のドラマが始まれば、エピソードの一つとして明かされることもあるかもしれません。

大病院占拠(だいびょういんせんきょ)のコラボはある?

ここ最近のテレビドラマは、コラボグッズやコンビニ店でのタイアップキャンペーンを行っている時があります。

日テレのドラマでも以前杉咲花さん主演の水曜ドラマ「恋です!」で、セブンイレブンとのコラボスイーツ商品が期間限定で発売されたことがありました。

ドラマ第2話で杉咲花さんが食べていた『恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ』なんですよね~。

大病院占拠のドラマは、10人の鬼の面を被った武装集団が登場する、ということで今回何かしらのコラボ商品が販売される可能性があるのではないでしょうか?

放送中に「節分」を迎えるので、「大病院占拠・オリジナル恵方巻」なんて商品がもしかしたら期間限定で販売されるかも?!

「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」のドラマの放送日がいつから?・まとめ

今回は「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」のドラマの放送日がいつからなのかお伝えしました~♬

櫻井翔さんと言えば、2021年に同じく日テレのドラマ「ネメシス」で探偵役として出演されてました。

ネメシスで演じた探偵はとても優しい役柄だったのですが、「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」では、その時と全く違った又新たな一面を見れそうですね。

又、妻役を演じる比嘉愛未さん、お久しぶり感のあるソニンさんらのキャストさんの演技も気になるところ!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年1月14日からスタートする「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」のドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

大病院占拠(だいびょういんせんきょ)ドラマの決定にSNS上の反応は?

「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

そんな恐怖と驚きに満ちた役を演じる彼がもっと見たい。最高。

てかそもそもどんな狂った役も、そうじゃない役も、全部演じきれる演技力が備わってるのがめっちゃ凄いんだけどね!結局完璧すぎるんですよ櫻井翔は!努力の天才!でもお茶目で等身大で可愛いから大好き!
#大病院占拠 も楽しみ!

error: Content is protected !!