話題

【罠の戦争】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

「罠の戦争(わなのせんそう)」

2023年1月16日スタート 毎週月曜夜22:00~ フジテレビ

草彅剛さん主演で「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く「戦争シリーズ」第3シリーズ。

草彅剛さんが民放の連続ドラマで主演を演じるのは、ジャニーズ事務所を退所してから初めてなんだとか。

今回はドラマ「罠の戦争」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

「罠の戦争」ドラマ放送日はいつからいつまで全何回?放送開始日から最終回の日程についても予想

ドラマ「罠の戦争」は2023年1月16日より、毎週月曜日22時00分から放送予定となっています。

1クール・3か月の放送期間となります。

ということでこの様な放送スケジュールになるのでは?と予想してみました。

・放送期間⇒2023年1月16日スタート、全10話

・第1話:1月16日(初回15分拡大スペシャルと予想)
・第2話:1月23日
・第3話:1月30日
・第4話:2月6日
・第5話:2月13日
・第6話:2月20日
・第7話:2月27日
・第8話:3月6日
・第9話:3月13日
・第10話:3月20日

最終回はいつ?⇒3月20日(月曜日)・第10話が最終回と予想

ここからは、過去の同時間帯枠のドラマの放送日程を見ていきます。

2022年7月から放送されていて、波瑠さん、間宮祥太郎さんが演じた「魔法のリノベ」は、第10話が最終回でした。

罠の戦争の前クールとなる、長澤まさみさん主演の「エルピス」も10話が最終回でした。

スペシャル版の放送があるか?など他にも何か確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

 

【わなのせんそう】ドラマの原作や脚本について

「罠の戦争」のドラマは、漫画や小説と言った原作はありません。

今回のドラマの脚本を手掛けるのは後藤法子(ごとう のりこ)さんです。

後藤法子さんは、これまで過去の戦争シリーズ・第1弾・第2弾をどちらも手掛けておられます。

 

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~^^

「罠の戦争」に香取慎吾さん、稲垣吾郎さんのゲスト出演の可能性はある?

草彅剛さんの代表作品の一つと言ってもいい、戦争シリーズの第3弾となるドラマ。

テレビドラマでは、ゲスト出演がありますが、気になるのは香取慎吾さんや稲垣吾郎さんの出演の可能性についても予想してみました。

これについては、可能性が全くゼロではない、と思います!

草なぎさんは、ジャニーズ事務所を同時期に退社後、香取慎吾さん・稲垣吾郎さんと共に同じ芸能事務所に所属されています。

又他局のNHKテレビでも「ワルイコあつまれ」で3人でレギュラー出演中ですし、もしかしたら共演、となることもありえなくはないでしょう。

草彅剛さん演じる、鷲津亨(わしづ とおる)は、ドラマの主人公で犬飼大臣の議員秘書という役柄。

ゴローちゃん、慎吾ちゃんが犬飼大臣以外の議員秘書として出演、

あるいは鷲頭の復讐を手助けする人物、なんてことになったら面白そうです。

今回は「罠の戦争」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

「わなのせんそう」主題歌について

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年1月16日からスタートする「罠の戦争」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

 

「罠の戦争」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「罠の戦争」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

#ボカーン 中居くんだったら
電話かVTRでメッセージありそうな
気がする。
つよぽんのイジってくれないかな🥰
昨日の #パワスプ で
『結構たくさん番宣番組出てます』
って言ってたの嬉しくて仕方ない✨
あぁー本当につよぽんが地上波に
帰ってきたんだなぁ

紺野先生ぇーー!!なけなしの一万円をっ優しすぎるっ
はぁ~罠の戦争に漣さんが居ないの寂しいなぁ、、

 

「罠の戦争」ドラマあらすじ

「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く戦争シリーズ第3弾は、弱者による強き権力者への復讐劇!

愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメント。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!