話題 PR

【忍者に結婚は難しい】ドラマのロケ地や撮影場所!キャンプ場や目撃情報も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「忍者に結婚は難しい(にんじゃにけっこんはむずかしい)」

2023年1月5日スタート 毎週木曜夜22時:00~ フジテレビ

忍者同士の夫婦が織りなすコメディードラマ。

菜々緒さんと鈴木伸之さんの共演が話題です。

今回はドラマ「忍者に結婚は難しい(にんむず)」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

 

忍者に結婚は難しい【1話】ドラマロケ地や撮影場所!蛍の働く薬局や郵便局・家・レストランについて

それでは早速ロケ地についてお伝えしていきます。

なお、菜々緒さんと鈴木伸之さん演じる草刈家の外観が、神奈川県横浜市であることが判明しました。

忍者同士というだけあって、中は隠し扉やら仕掛けでいっぱいの家ですが、

プライバシーの都合上、詳細は控えさせていただきます。

①草刈蛍(くさかり ほたる)がジョギングしていた公園

菜々緒さん演じる、蛍がジョギングしている公園のロケ地は葛飾区の「水元公園」です。

 

②蛍が通勤で通った線路沿い

蛍が薬剤師として通勤で通った線路沿いのロケ地です。

【世田谷区立赤松公園】

・住所:〒156-0044 東京都世田谷区赤堤4丁目10−1

③蛍が勤務する薬局

菜々緒さん演じる草刈蛍が働く薬局は、横浜市の「日本調剤 藤が丘薬局」です。

日本調剤 藤が丘薬局

・住所:〒227-0043 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目28−7

・最寄り駅:藤が丘駅(東急田園都市線)

 

④悟朗が働く世田谷中央郵便局

世田谷中央郵便局の外観は、神奈川県にある伊勢原市役所です。

悟郎を含む伊賀忍者が多数働いています。

伊勢原市役所

・住所:〒259-1188 神奈川県伊勢原市田中 348番地

・最寄り駅:伊勢原駅(小田急線)

 

世田谷中央郵便局の集配営業部と局長室

世田谷中央郵便局の集配営業部と局長室は、東京都三鷹市にある「プラネアール調布スタジオ」です。

忍者居酒屋「NIN NIN」でアルバイトしている宇良がインターン生としてやってきます。

【プラネアール調布スタジオ】

・住所:〒181-0015 東京都三鷹市大沢6丁目11−26

・最寄り駅:多磨駅(西武多摩川線)

 

⑥世田谷中央郵便局の屋上

世田谷中央郵便局の屋上は、東京都にある府中市役所本庁舎です。

第一話では悟郎と音無が戻って来た小夜の話をしたりしました。

府中市役所本庁舎

・住所: 東京都府中市宮西町2丁目24
・最寄り駅:府中本町駅(JR南武線/JR武蔵野線)

 

⑦蛍の姉楓がいた乗馬クラブ

世田谷中央郵便局の集配営業部と局長室は、東京都三鷹市にある「プラネアール調布スタジオ」です。

忍者居酒屋「NIN NIN」でアルバイトしている宇良がインターン生としてやってきます。

【乗馬クラブ クレイン東京】

・住所:〒195-0051 東京都町田市真光寺町1227

・最寄り駅:黒川駅(小田急多摩線)

蛍の父が住んでいる家・ひかげ荘

【南栄荘】

・住所:〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2丁目17

・最寄り駅:西早稲田駅(東京メトロ副都心線)

 

⑨草刈蛍と悟郎が知り合うキャンプ場

草刈蛍と悟郎が結婚するキッカケとなるキャンプ場は、田貫湖キャンプ場です。

ソロキャンプ同士で出会い、結婚写真もここで撮りました。

【田貫湖キャンプ場】

・住所:〒418-0107 静岡県富士宮市佐折634−1

・最寄り駅:西富士宮駅(JR身延線)

蛍と悟朗が待ち合わせしたレストラン

悟郎が蛍にプロポーズしたレストランは、東京都渋谷区にある「COTEAU.」です。

蛍にお詫びも兼ねて誘った悟郎が結局来れませんでした。

【COTEAU.】

・住所:〒東京都渋谷区代官山町14−18 KASHIYAMA DAIKANYAMA 4F・5F
・最寄り駅:代官山駅(東急東横線)

 

 

【忍者に結婚は難しい】ドラマのエキストラ募集や応募方法について!目撃情報もチェック

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「忍者に結婚は難しい」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響で、ほとんどのエキストラ会社でドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

 

  • 悪女(わる)(日テレ)
  • ムチャブリ!(日テレ)
  • 初恋の悪魔(日テレ)
  • 持続可能な恋ですか(TBS)
  • ユニコーンに乗って(TBS)etc・・

古賀プロダクションがドラマで募集されている内容については、2021年12月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

 

 

今回は「忍者に結婚は難しい」のドラマロケ地や撮影場所についてお伝えしました~♬

忍者の末裔同士の結婚から巻き起こる物語ということで、最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2023年1月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!