Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
3年A組人質

3年A組人質景山澪奈役は上白石萌歌でハーフなの?彼氏や出演ドラマは?

ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルをつとめたり、女優として活躍中の上白石萌歌さん。

ドラマだけでなく、映画やCMでも大活躍中です。

今回は、上白石萌歌さんの気になることを調べてみました。

Sponsored Link

上白石萌歌プロフィール

本名:同じ

生年月日:2000年2月28日(2018年現在、18歳)

出生地:鹿児島県鹿児島市

身長:162 cm

血液型:A

学歴:大学 在学中

趣味:歌うこと、走ること、写真を撮ること、散歩、美術館めぐり

活動期間 2011年 –

著名な家族 上白石萌音(姉)

所属事務所:東宝芸能

 

 

上白石萌歌さんは2011年の、第7回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ受賞しました。

その当時、史上最年少の10歳(小学5年生)で44,120人の中からグランプリに選ばれ、芸能界デビューしています。

東宝シンデレラオーディションと言えば、過去に初代グランプリの沢口靖子さんや、長澤まさみさんらといった女優さんが選ばれてますよね~。

そのオーディションで、10歳で授賞ってすごいですね。

ちなみに、上白石さんには2歳年上の姉・上白石萌音さんがいまして、お姉さんも『第7回 東宝”シンデレラ”オーディション』に出場してて、審査員特別賞を受賞しています。

姉妹そろって同じ事務所に所属しているんです。

姉妹で同時受賞って、なかなかない事ですよね~。

上白石さんは、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして、2011年9月号から2015年雑誌が休刊するまで活躍していました。

翌年2月には、ドラマ『分身』で女優デビューしています。

このドラマは、東野圭吾さんの推理小説をドラマ化してまして、先輩女優・長澤まさみさんが主演をつとめていました。

大先輩と共演で、この時はとにかく緊張しっぱなしだったそうです。

2015年6月には『ス・マ・イ・ル』でCDデビューも果たしています。

上白石さんの癒し系の歌唱力といえば、2016年から始まった、キリンビバレッジ「午後の紅茶」のCMなんですよね~。

シリーズ形式になっていて、切なくもあたたかい遠距離恋愛が描かれて印象的です~!

2016年冬から始まったシリーズの完結篇ということで、新しいCM「会いたいって、あたためたいだ。18冬」篇が、12/5(水)より放映されてます。

上白石さんが歌う、HYの「366日」がイイ感じですね~。

 

相手役の 井之脇 海さんとは、ドラマ「義母と娘のブルース」の、「ぎぼむすカップル」のリンクもあって、何かと話題になっていましたね~。

上白石さんは、この新CMにちなんだイベントにも登場していました!

参加された方は、上白石さんの笑顔に癒されたと思います。

今後も、上白石さんの出演するCMが気になりますね~!

上白石萌歌彼氏や大学は?

上白石さんの事で、やっぱり気になるのが、熱愛中の彼氏がいるのかですよね~。

調べてみたんですが、現在も、熱愛などの噂や報道は出ていないようですね〜!!

これだけ可愛いですし、10代なので、恋愛していてもおかしくないですけどね〜。

ただ、今は学業と女優業で、忙しい日々を送っているはずなので、彼氏を作っている暇がないので、彼氏はいないのかもしれません!!

現在通っている大学が気になるのですが、一説では、お姉さんの萌音さんが明治大学の国際日本学部に通っているという噂があったんです。

それで、お姉さんと同じ大学では?と言われてたのですが、どうやら明治学院大学に通っているそうです。

学院内で、上白石さんを見かけたという情報があるということで、学業も女優業も両立させてがんばってるんですね~!

上白石萌歌今後は?

上白石萌歌さんは、2019年1月6日から始まる、日テレ系ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演することになりました。

このドラマは、卒業10日前に生徒たちを監禁した、教師の謎の行動を描く学園ミステリーです。

上白石さんは、3年A組の生徒・景山澪奈帆役で、高校生女子を演じます。

上白石さんの役は「みんなが憧れ抱く孤高の少女!だけど彼女に大きな秘密が?!」となっているんですよね~。

大きな秘密が~となっているのが気になるところだったんですが・・・。

実際ドラマがスタートしてみたら、水泳部のエースでさくらさんの憧れのクラスメイトだったのに謎の死をとげてますよね。

今のところ、本当の原因が何なのか、何かとんでもないことを隠されてて、実は・・・な感じがして、モヤモヤしています(^^;)

実は、「景山さんは生存している」のでは?という予想もあり、ですよね。

上白石さんがこのドラマでどんな風に演じるのか楽しみです~。

Sponsored Link

上白石さんはハーフ?!

上白石萌歌さんはハーフみたいって噂がありますが、それって本当なんでしょうか?

お父さんが、メキシコの日本人学校で日本語を教えていたことから、小学校3年生(2006年)から5年生(2008年)まで、メキシコで3年間生活をしていたんだそうです。

調べてみたんですが、ご両親は純日本人なのでハーフではありませんでした。

海外で少しの間生活していたことがあったのと、姉の萌音さんは、英語やスペイン語なども話せるので、その姉妹である萌歌さんも同じようにハーフに間違われたようですね。

ちなみに、上白石萌歌さんと。お姉さんの上白石萌音さんはどちらも本名なんです。

珍しい苗字で、名前もカワイイですね。

上白石家のお父さんは、社会科の教師です。

母は元音楽教師でピアノの先生という家庭に生まれてます。

特に姉妹の名前には、お母さんの願いが込められているそうです。

姉妹そろって、歌に関する仕事が出来て、お母さん嬉しいんじゃないでしょうか~!

これからも上白石さん、活躍していってほしいですね!!

 

 

 

Sponsored Link