話題

【風間公親教場 0】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

「風間公親-教場0-(かざまきみちか きょうじょうぜろ)」

2023年4月スタート 毎週月曜夜21:00~ フジテレビ

木村拓哉さん演じる、風間公親教官が帰ってきます。

今回は月9ドラマ「風間公親-教場0-」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

「風間公親-教場0-」ドラマ放送日はいつからいつまで全何回?最終回の日程について

月9ドラマ「風間公親-教場0-」は2023年4月より放送開始、

毎週月曜日21時00分から放送予定となっています。

ということでこの様な放送になるのでは?と予想してみました。

・放送期間⇒2023年4月10日スタート、全10話

・第1話:4月10日(初回30分拡大スペシャル)予想
・第2話:4月17日
・第3話:4月24日
・第4話:5月1日
・第5話:5月8日
・第6話:5月15日
・第7話:5月22日
・第8話:5月29日
・第9話:6月5日
・第10話:6月12日

最終回はいつ?⇒6月12日(月曜日)・第10話が最終回と予想

 

ストーリー次第で話数が増える?

ここ最近のフジテレビのドラマは話数が増える傾向があります。

その傾向は実際のドラマが始まってみるとよく分かります。

2022年1月より菅田将暉さんが主演した月9ドラマ「ミステリというなかれ」。

こちらは放送当時に同じく1月より放送されている日曜劇場「DCU」に次ぐ高視聴率になっていました。

「ミステリというなかれ」が1クール内の見逃し配信再生数が民放ドラマで歴代最高を記録したこともニュースになりました。

最近では視聴率以外にも、見逃し配信の数もドラマ人気の指標となっているようで、「ミスなか」ドラマは3月28日まで全12話で描かれました。

実際に放送が始まってみないと分かりませんが、話数が増えるとそれだけ楽しみも増えるのはイイですよね~^^

ちなみに2022年7月から放送されていて、杏さん、坂口健太郎さんが演じた「競争の番人」は、第11話が最終回でした。

北川景子さんが主演をつとめる、女神の教室の前クールとなる吉沢亮さん主演の「PICU」も11話が最終回でした。

又フジテレビの月9で、医療ドラマと言えば、「監察医朝顔」があります。

こちらのドラマは「特別編」と題してスピンオフ的な内容や、これまでの総まとめ・復習的なストーリーを盛り込んで放送されることがありました。

なので「風間公親教場ゼロ」もそういったSP版を挟んで放送されるかどうかはまだ分かっていませんが、ストーリーの流れ次第では話数が増えるでしょう。

スペシャル版の放送についてなど確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

 

【風間公親-教場0-】ドラマの原作や脚本について

「風間公親-教場0-」のドラマは、長岡弘樹さんの小説が原作となっています。

公式HPの情報によりますと、「風間が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たっていた時代を描かれる」とのこと。

その頃の風間はまだ右目が失われておらず、両方の“眼”で誰よりも早く真実を見抜き、指導する後輩刑事とともに事件に挑んでいた頃のエピソードも描かれるのだとか。

木村拓哉さん演じるかざまきみちかが義眼をつける前のビジュアルも注目です。

今回のドラマの脚本を手掛けるのは、君塚良一(きみづか りょういち)さんです。

君塚良一さんの手掛けた作品というと数多くある中、映画では「踊る大捜査線シリーズ」です。

今回手掛けた脚本を基にどんな作品になるのか、気になるところです。

今回は「風間公親教場ゼロ」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年4月からスタートする「風間公親-教場0-」のドラマが今から楽しみです(^▽^)/

 

 

「風間公親-教場0-」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「風間公親-教場0-」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

前回までも時間内にまとめるのも難しかったと思いますが
今回の
風間公親~教場0
が連続ドラマとして放送されるのは風間公親の周りの心情や行動がもっと伝わると思ってます しっかり受け止めます!

4月スタートのドラマ「教場0」後輩刑事役のキャスト発表が気になって落ち着かない。刑事役と言えば、、私には松下洸平さんしか浮かばない。4月は別ドラマの噂?もあるから教場は無いかな、と思いつつ、、この作品に月9に出演して欲しいし木村拓哉さんと共演してほしい!!ただただ私の願望

 

風間公親-教場0-のあらすじ

あの最恐の教官はいかにして
誕生したのか?
木村拓哉さん主演の
大人気SPドラマ『教場』シリーズが
2023年4月期の月9ドラマにて、
待望の連ドラ化決定!
木村さんのフジ連ドラ出演
および月9主演は
『HERO』第2シリーズ以来9年ぶり!
引用元:公式サイト

error: Content is protected !!