話題 PR

王様に捧ぐ薬指ドラマのロケ地や撮影場所!ホテルやカフェの目撃情報をチェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)」火曜ドラマ

2023年4月スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

わたなべ志穂さん原作による同名マンガが原作となる、今回の実写ドラマ!

橋本環奈さんと山田涼介さんの共演が話題となっています。

今回はドラマ「王様に捧ぐ薬指」のロケ地や撮影場所・目撃情報を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

 

【王様に捧ぐ薬指】ドラマのロケ地・撮影場所

まずはメインとなる、ドラマのロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

①綾華と東郷が結婚式を挙げた結婚式場

山田涼介さん演じる新田東郷(にった とうごう)は「ラ・ブランシュ」の新支配人。

新田家の家業は同ホテルを経営されています。

 

 

ハートコート横浜

  • 住所: 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
  • 営業時間/平日11時~19時(月曜のみ17時まで)
    土日祝9時~20時 定休日火曜日・月2回水曜日(不定)
  • 最寄り駅:新横浜駅(JR横浜線/横浜市営地下鉄ブルーライン)

 

②羽田綾華が働くラ・ブランシュ(外観)

橋本環奈さん演じる、羽田綾華は、ホテル「ラ・ブランシュ」のウエディングプランナー。

ラ・ブランシュの外観、相談受付、ドレスの場所は、東京都渋谷区にある「ワタベウェディング表参道フラッグシップ」です。

ワタベウェディング表参道フラッグシップ

  • 住所:〒東京都渋谷区神宮前6丁目7−1 Tres表参道ビル A棟
  • 最寄り駅:明治神宮前〈原宿〉駅(東京メトロ千代田線/東京メトロ副都心線)

 

③主人公が通っていた高校

橋本環奈さんさん演じる羽田綾華の高校時代の回想シーンがあるのでは?

ということで、こちらのロケ地を予想してみました。。

たちかわ創造舎

・住所:〒190-0013 東京都立川市富士見町6丁目46−1

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ♪

・『俺の話は長い』

・『シャーロック』

・『ノーサイド・ゲーム』

・『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~

など多くの人気ドラマなどでも撮影に使われています。

この小学校はドラマなどのロケーション場所として以外にも、ワークショップやサイクルステーションとして使われるなど一般の方にも親しまれている場所です。

④羽田綾華(主人公)の実家

続いて、橋本環奈さん演じる主人公実家のお家について予想してみました。

新宿サマリヤマンション

・住所:東京都新宿区北新宿1丁目28−15

 

⑤新田家の事務所

山田涼介さん演じる新田東郷の実家の事務所を予想しました。

こちらは同じくTBS火曜ドラマ「ファイトソング」で間宮祥太郎さん演じる芦田が所属するファーストプライズ ☆エンターテインメントの事務所のビルの撮影場所としても登場していました。

新宿スクエア

・住所:東京都新宿区新宿6丁目27−54

 

⑥ホテル「ラ・ブランシュ」

山田涼介さん演じる新田東郷が新・支配人となるホテル「ラ・ブランシュ」も予想してみました。

品川シーズンテラス

・住所:東京都港区港南1丁目2−70

こちらの品川シーズンテラスイベント広場で撮影が行われると予想してみました。

ちなみに品川シーズンテラスと言えば多くのドラマの聖地として有名な場所ですが、こんな作品でも使われていました⇩⇩

・「逃げるは恥だが役に立つ」

・「東京タラレバ娘」

・「せいせいするほど、愛してる」

など

多くの名作で使われてきていますがこの他、嵐の「復活LOVE」のPVの撮影地としても知られています!

 

 ⑦コンビニ店

最近のドラマには、コンビニ店もよく登場します。

こちらの「ヒロマルチェーン三鷹井口店」は、多部未華子さんが主演をつとめた「わたナギ」のドラマで使われていました。

ヒロマルチェーン三鷹井口店

・住所:東京都三鷹市井口5丁目6−32
・営業時間:7時~23時

こちらのコンビニはこの他こんな作品でも使われていました!

・『スパイラル〜町工場の奇跡〜』

・ドラマ『パーフェクトワールド』

・『MIU404』

など

 

 ⑧近所のスーパー店

橋本環奈さん演じる、羽田綾華は、ウェディングプランナーですが、意外にも「庶民派」という設定になったらどうでしょうか?

ということで近所のスーパーに買出しに行く場面があるのでは?と予想しました。

こちらのスーパー「ダイマツ」は、高橋一生さん・中村倫也さん・黒木華さんらが出演していたドラマ「凪のお暇」に登場していました。

実際に営業している八百屋さんです^^

ダイマツ

・住所:東京都国立市富士見台4ー23ー7

 

⑨新田東郷行きつけの居酒屋

山田涼介さん演じる新田東郷のメンバーの行きつけとなる居酒屋も登場するのでは?と予想してみました。

池林房

・住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目8−7 吉川新宿ビル 1階

 

⑩カフェ・喫茶店

テレビドラマに欠かせないと言ってもいいほど、カフェや喫茶店はよく登場するのではないでしょうか?

ということから、こちらを予想してみました。

こちらのお店は広々とした店内でテラス席もあります。

解放的な空間作りをされていてお子さん連れやテラスではペットも一緒に食事できるオーストラリアのメルボルンのカフェを意識して作られたお店なんです♪

お食事もおしゃれでリーズナブルなので女子会などにも使われやすいカフェになっています。

LATTE GRAPHIC たまプラーザ

・住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2丁目1−12 テラス ドレッセたまプラーザ
・営業時間:8時~20時

 

こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、他にもロケ地が判明次第更新していきます~

 

 

「王様に捧ぐ薬指」ドラマ撮影の目撃情報!山田涼介さんや橋本環奈さんに会える?!

「王様に捧ぐ薬指」のドラマの放送開始が、2023年4月スタートと発表されたのは2023年2月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、山田涼介さん、橋本環奈さんのメンバーのキャスティングが発表されています。

おそらく撮影はクランクインしているのでは??と情報をチェックしてみましたが、今のところそれらしき目撃情報が上がっていません。

目撃情報に関しては、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【王様に捧ぐ薬指】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「王様に捧ぐ薬指」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「どうする家康」(NHK大河ドラマ)
  • 「スタンドUPスタート」(水曜ドラマ・フジテレビ)
  • 「Get Ready!」(TBS日曜劇場)
  • 「100万回言えばよかった」(TBS・金曜ドラマ)
  • 等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2022年2月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

今回は「王様に捧ぐ薬指」ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました。

山田涼介さんと橋本環奈さんの共演ということで、漫画の世界から抜け出てきたようなビジュアル感が感じられます。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2023年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

 

【王様に捧ぐ薬指】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「王様に捧ぐ薬指」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

「王様に捧ぐ薬指」試し読みしたら序盤からかなり濃いめのキスしててびっくりしたんだけど、そういえば わたどうで美波ちゃん1話からキスしてたからわんちゃん1話からキスシーン出てくるかもね〜、

トレンドの王様に捧ぐ薬指が何回見ても”王家に捧ぐ歌”に見えてしまうのはヅカヲタの病気笑
まこっつぁんラダメス最高だったな。もう1年なのか

 

 

【王様に捧ぐ薬指】ドラマあらすじ

TBSでは、4月スタートの火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で『王様に捧ぐ薬指』を放送することが決定した。原作はわたなべ志穂による同名漫画で、プチコミック(小学館)にて2014年~2017年に連載されていた人気作品だ。

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!