Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
3年A組人質

3年A組人質熊沢花恋役は堀田真由で彼氏は?性格やドラマ高校もチェック!

2019年の冬ドラマ出演で話題になっている堀田真由さん。

可愛いい顔立ちで、ここ最近ドラマや映画に活躍中です。

どんな女優さんなのか、堀田真由さんの気になることを調べてみました~!

Sponsored Link

プロフィール

名前:堀田 真由(ほった まゆ)

生年月日:1998年4月2日生まれ(2018年現在、20歳)

出身地:滋賀県・長浜市

身長:159cm

体重:非公表

足のサイズ:24cm

特技:バレエ

所属事務所:アミューズ

 

堀田さんは、小学生の時に、おばあちゃんが宝塚歌劇団の舞台に連れて行ってくれたことから、6歳からバレエ教室に通い始めるようになりました。

あの宝塚の華やかな舞台を見て、ハマってしまったんですね~、何の舞台をみたんでしょうか。

堀田さんが6歳の頃だと、「ファントム」「エリザベート」といった有名作品が上演されてたんで、もしかしたら影響を受けているかもしれないですね。

堀田さんは、幼稚園の頃からすでに、モデルに憧れていて、中学生になると女優になりたいと思っていたそうです。

芸能界デビューになったキッカケですが、2014年に開催された、アミューズの新人発掘イベント「オーディションフェス2014」で、応募者数3万2,214人の中から「WOWOWドラマ賞」を受賞しています。

ちなみに、この時のグランプリを獲得したのは、人気若手女優の清原果耶さんもいました。

堀田真由さん、3万人以上の中から賞を受賞しているのはスゴイですよね~。

この時の、アミューズのオーディションフェス2014の決勝で、特技のバレエを披露していました。

2015年に地元の滋賀県から上京して、事務所の先輩である、仲里依紗さんが主演するWOWOW連続ドラマW『テミスの求刑』で、仲さんが演じる、平川星利菜の妹の穂乃果役でドラマデビューしています。

堀田さんは、上京するまでは、滋賀県立の中学校に通学して、高校は、滋賀県の共学の高校に通学されていました。

高2の時に、東京の日出学園高等学校(芸能コース)に編入されたようです。

滋賀県から東京へのお仕事は、遠いですもんね。

その後は話題のドラマや映画に出演して注目をあつめています。

2018年に放送されたドラマ「チア☆ダン」では、稲森望役でチアダンス部員の1人に選ばれています。

ここでも、特技のバレエを活かしたダンスが注目を集めていましたね。

堀田真由の演技力は?

実は堀田さんは芸能界デビューする前に、映画『ソロモンの偽証』のオーディションを受けていました。

この時のオーディションの応募者数は、およそ10,000人という大規模なオーディションだったんです。

『ソロモンの偽証』では、主演を決める最終選考のファイナリスト5人に選出されていたそうです。

この時は、映画の役名がそのまま芸名になった藤野涼子さんが主演に抜擢されています。

その藤野涼子さんが、2017年の朝ドラ「ひよっこ」に出演して注目を集めたんですが、2017年後期の朝ドラ『わろてんか』では堀田真由さんが主人公の妹・りん役を演じてるんですね。

偶然かもしれないですが、堀田さんはこの時の演技について、物語の序盤はキラキラした雰囲気の明るい演技を心がけて、物語の後半には、落ち着いた演技と、上手く演じ分けていたそうです。

バレエを続けてきたことで、表現力が演技にも生かされているんだと思います。

堀田真由に彼氏はいるの?

可愛い堀田真由さんなんで、熱愛や彼氏に関する噂をチェックしてみましたが、残念ながら探すことが出来ませんでした~。

お仕事が忙しくて、彼氏を作る時間もないのかもしれないですね。

堀田さんの恋愛につながるかは分かりませんが、どうやら身体のある部位が好きで「アキレス腱フェチ」だそうです。

結構、マニアックな部分ですよね~^^

サッカー部員が日焼けしたアキレス腱にミサンガをつけているのが特に良いんだとか。

長い間バレエをやっていたから足の美しさが気になってしまうのかもしれませんね。

堀田さんはもしかしたら、「アキレス腱が魅力的な男性」とのお付き合いがスクープされるかもしれません!

堀田真由の今後のドラマは?

堀田さんは、2019年1月6日から始まる、日テレ系ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演することになりました。

このドラマは、卒業10日前に生徒たちを監禁した、菅田将暉さん演じる教師の謎の行動を描く学園ミステリーです。

堀田さんは、3年A組の生徒・熊沢花恋役で、高校生女子を演じます。

堀田さんの役は「伝統の水泳部、輝くキャプテン。花のように恋をする勝気女子!」の設定になっています。

水泳部のキャプテンということで、これまでのホンワカした役から、違う堀田さんの一面が見れるのかな~?と思ってたんですが・・・。

第3話では、景山澪奈を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰?なのかということで犯人探しが始まります。

水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明したことで、部員の花恋(堀田真由さん)に疑いがかかったようです。

動画に映っているのは、水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。

澪奈、花恋、真壁さんの3人はかつて、水泳部の仲間として親しくしていたんですよね。

これは、どうなんでしょうね。

まさか本当に堀田真由さんが真犯人だったりするのでしょうか。

堀田さんが3話以降、どんな風に演じるのか楽しみですね~。

Sponsored Link

まとめ

今回の記事をまとめると

堀田真由さんは、バレエが得意で、スタイルも良し!
堀田真由さんは、ドラマや映画で、女優として活躍中!
堀田真由さんは2019年の冬ドラマに出演決定!

っという事がわかりました!
また何か新しい情報が入り次第追記しますね^^

ここまで、読んでいただいてありがとうございました。

Sponsored Link