恋はつづくよどこまでも

恋は続くよどこまでも菅野海砂役は堀田真由!性格やドラマ高校もチェック!

「恋はつづくよどこまでも」新火曜ドラマ

 

2020年1月スタート・毎週火曜日夜22:00~/TBS系

 

円城寺マキさんの同名タイトル漫画が原作となっています。

 

主人公・佐倉七瀬(さくらななせ)を演じるのは、上白石萌音さん~♬

 

佐藤健さんが、天堂浬(てんどうかいり)を演じることも話題になっています。

 

今回は、七瀬の同期・新人ナース役を演じる、堀田真由さんのプロフィールをお伝えしますヾ(=^▽^=)ノ

映画・ドラマでは「光津高校の上位カースト女子高生」を演じる、堀田真由さん。

2019年の冬ドラマ「3年A組人質」に生徒役で出演するなど、可愛いい顔立ちで、ドラマや映画に活躍中です。

どんな女優さんなのか、堀田真由さんの気になることを調べてみました~!

スポンサーリンク

堀田真由プロフィール

・名前:堀田 真由(ほった まゆ)

・生年月日:1998年4月2日生まれ(2019年現在、21歳)

・出身地:滋賀県・長浜市

・身長:159cm

・体重:非公表

・足のサイズ:24cm

・特技:バレエ

・所属事務所:アミューズ

堀田真由さんは、小学生の時に、おばあちゃんが宝塚歌劇団の舞台に連れて行ってくれたことから、6歳からバレエ教室に通い始めるようになりました。

 

あの宝塚の華やかな舞台を見て、ハマってしまったんですね~♬

 

何の舞台をみたんでしょうか。

 

堀田さんが6歳の頃だと、「ファントム」「エリザベート」といった有名作品が上演されてたんで、もしかしたら影響を受けているかもしれないですね。

 

幼稚園の頃からすでに、モデルに憧れていた堀田さん。

 

中学生になると女優になりたいと思っていたそうです。

 

芸能界デビューになったキッカケは、2014年に開催された、アミューズの新人発掘イベント「オーディションフェス2014」です。

 

応募者数3万2,214人の中から「WOWOWドラマ賞」を受賞しています。

 

ちなみに、この時のグランプリを獲得したのは、人気若手女優の清原果耶さんもいました。

 

堀田真由さん、3万人以上の中から賞を受賞しているのはスゴイですよね~。

 

この時の、アミューズのオーディションフェス2014の決勝で、特技のバレエを披露していました。

 

2015年に地元の滋賀県から上京して、事務所の先輩である、仲里依紗さんが主演するWOWOW連続ドラマW『テミスの求刑』に出演。

 

仲さんが演じる、平川星利菜の妹の穂乃果役でドラマデビューしています。

 

堀田さんは、上京するまでは、滋賀県立の中学校に通学して、高校は、滋賀県の共学の高校に通学されていました。

 

高2の時に、東京の日出学園高等学校(芸能コース)に編入されたようです。

 

滋賀県から東京へのお仕事は、遠いですもんね。

 

その後は話題のドラマや映画に出演して注目をあつめています。

 

2018年に放送されたドラマ「チア☆ダン」では、稲森望役でチアダンス部員の1人に選ばれています。

ここでも、特技のバレエを活かしたダンスが注目を集めていました♬

 

ダンスだけでなく、主演の土屋太鳳さんと揉める役をかなり上手く演じていたんですよね~。

スポンサーリンク

【恋つづドラマ】堀田真由の演技力は?

実は堀田さんは芸能界デビューする前に、映画『ソロモンの偽証』のオーディションを受けていました。

 

この時のオーディションの応募者数は、およそ10,000人という大規模なオーディションだったんです。

 

『ソロモンの偽証』では、主演を決める最終選考のファイナリスト5人に選出されていたそうです。

 

この時は、映画の役名がそのまま芸名になった藤野涼子さんが主演に抜擢されています。

 

その藤野涼子さんが、2017年の朝ドラ「ひよっこ」に出演して注目を集めたんですが、2017年後期の朝ドラ『わろてんか』では堀田真由さんが主人公の妹・りん役を演じてるんですね。

偶然かもしれないですが、堀田さんはこの時の演技について、物語の序盤はキラキラした雰囲気の明るい演技を心がけて、物語の後半には、落ち着いた演技と、上手く演じ分けていたそうです。

 

バレエを続けてきたことで、表現力が演技にも生かされているんだと思います。

スポンサーリンク

堀田真由に彼氏は?

堀田真由さんの、熱愛や彼氏に関する噂をチェックしてみましたが、残念ながら探すことが出来ませんでした~。

 

お仕事が忙しくて、彼氏を作る時間もないのかもしれないですね。

堀田さんの恋愛につながるかは分かりませんが、どうやら身体のある部位が好きで「アキレス腱フェチ」だそうです。

 

結構、マニアックな部分ですよね~^^

 

サッカー部員が日焼けしたアキレス腱にミサンガをつけているのが特に良いんだとか。

 

長い間バレエをやっていたから足の美しさが気になってしまうのかもしれませんね。

 

堀田さんはもしかしたら、「アキレス腱が魅力的な男性」とのお付き合いがスクープされるかもしれません!

スポンサーリンク

堀田真由出演ドラマは?

堀田さんは、2019年の日テレ系ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演していました。

 

このドラマは、卒業10日前に生徒たちを監禁した、菅田将暉さん演じる教師の謎の行動を描く学園ミステリーです。

 

堀田さんは、3年A組の生徒・熊沢花恋役で、高校生女子を演じました。

堀田さんの役は「伝統の水泳部、輝くキャプテン。花のように恋をする勝気女子!」の設定となっていました。

 

水泳部のキャプテンということで、これまでのホンワカした役から、違う堀田さんの一面が見れるのかな~?と思ってたんですが・・・。

 

第3話では、景山澪奈を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰?なのかということで犯人探しが始まります。

 

水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明したことで、部員の花恋(堀田真由さん)に疑いがかかったようです。

 

動画に映っているのは、水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論。

 

澪奈、花恋、真壁さんの3人はかつて、水泳部の仲間として親しくしていたんですよね。

 

堀田さんのこの時の気の強い演技が迫力あって、良かったとの声があがっていました。

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「恋は続くよどこまでも菅野海砂役は堀田真由!性格やドラマ高校もチェック!」と題してお伝えしました~!

 

2019年のドラマ「ブラック校則」では、光津高校の、上位カーストに位置する、三池ことねを演じていて、3年A組とは違った高校生を演じていました~。

 

まだ10代なのかな~っと思ったらもうすぐ22歳なんですね~。

 

今後も、堀田真由さんに注目していきたいと思います( ̄∇ ̄*)

スポンサーリンク