話題 PR

それってパクリじゃないですか【それパク】ドラマロケ地や撮影場所を特定

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「それってパクリじゃないですか? 〜新米知的財産部員のお仕事〜」水曜ドラマ

2023年4月12日スタート 毎週水曜夜22:00~ フジテレビ

奥乃桜子さんによる同名タイトル小説が実写化となるドラマ。

芳根京子さん、ジャニーズWEST・重岡大毅さんの共演も注目が集まっています。

今回はドラマ「それってパクリじゃないですか?」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

 

それってパクリじゃないですか【それパク】ドラマのメインとなるロケ地・撮影場所

月夜野ドリンクの会社オフィス

主人公の藤崎亜季(芳根京子さん)が勤めている、月夜野ドリンクの会社ロケ地です。

STUDIO ZERO NOIR パイロッツスタジオゼロ ノアール

  • 住所:千葉県木更津市岩根3丁目12−35 木更津倉庫 岩根営業所内入り口
  • 最寄り駅:巌根駅(JR内房線)

 

根岸ゆみの働くカフェ・ふわフラワー(Fuwa Flower)

亜季の親友・根岸ゆみは、同じ高校のソフトボール部出身。

カフェで働きながら、ハンドメイドのブランド「ふてぶてリリイ」を設立します。

オールザオルザ(ALL THE ORZA)

 

 

【それパク】ドラマ・1話・2話ロケ地

2話:落合製菓食品

落合製菓食品は、千葉県東金市にある「たぶん…世界一小さいチョコレート工場」です。

たぶん…世界一小さいチョコレート工場

  • 住所:千葉県東金市田中85−1
  • 最寄り駅:福俵駅(JR東金線)

 

2話:みどりまちキッズフェアの会場

みどりまちキッズフェアの会場は、千葉県君津市にある「房総四季の蔵」です。

亜季を手伝ってくれた人は落合製菓食品の社長さんです。

房総四季の蔵

 

1話:亜季とゆみの母校の高校

商品の情報漏洩について、落ち込む亜季を見て、ゆみが母校に一緒に行きます。

2人はソフトボール部でした。

監督に中畑清さんが出演していました。

東海大学付属市原望洋高等学校

  • 住所:千葉県市原市能満1531
  • 最寄り駅:海士有木駅(小湊鉄道)

 

1話:亜季が参加した同窓会が行われた居酒屋

1話の前半で藤崎亜季が同窓会に出席した居酒屋さんは、千葉県木更津市にある「居酒屋久保田」です。

当日参加していた、青木香苗に自分が考えついたドリンクボトルのデザインがパクられた?と思われる疑惑の場所でした。

居酒屋久保田

  • 住所:千葉県木更津市大和2丁目13−16
  • 最寄り駅:木更津駅(JR内房線/JR久留里線)

 

1話:増田社長が講演会を開いた会議室

赤井英和さん演じる、増田社長が講演会を開いた会議室は、千葉県にある「木更津ワシントンホテル」2階にある「さつき」です。

木更津ワシントンホテル・さつき

  • 住所:千葉県木更津市大和1丁目2−1
  • 最寄り駅:木更津駅(JR内房線/JR久留里線)

こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、他にもロケ地が判明次第更新していきます~!

 

 

 

それってパクリじゃないですか【それパク】ドラマ撮影の目撃情報!芳根京子さんや重岡大毅さんに会える?!

それってパクリじゃないですか【それパク】のドラマの放送開始が、2023年4月スタートと発表されたのは2023年2月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、芳根京子さんや重岡大毅さんのキャスティングが発表されています。

おそらく撮影はクランクインしているのでは??と情報をチェックしてみましたが、今のところそれらしき目撃情報が上がっていません。

目撃情報に関しては、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

それってパクリじゃないですか【それパク】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

それってパクリじゃないですか【それパク】のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「どうする家康」(NHK大河ドラマ)
  • 「スタンドUPスタート」(水曜ドラマ・フジテレビ)
  • 「Get Ready!」(TBS日曜劇場)
  • 「100万回言えばよかった」(TBS・金曜ドラマ)
  • 等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2022年2月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

 

それパク・ドラマロケ地撮影場所・終わりに・・

今回はそれってパクリじゃないですか【それパク】のドラマロケ地や撮影場所についてお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないハラハラドキドキの熱いストーリーになりそう~。

2023年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

【それパク】ドラマの放送日について

「それパク」主題歌や音楽はコチラ

「それパク」ドラマの最終回はどうなる?予想

芳根京子さんのドラマ衣装もチェック

それってパクリじゃないですか【それパク】ドラマあらすじ

これってパロディ?オマージュ?
それとも…パクリ!?
飲料メーカーの開発部で働く主⼈公・藤崎亜季(芳根京⼦)が
ある情報漏洩をきっかけに
知的財産のプロ、弁理⼠資格を持つ
エリート上司・北脇雅美(重岡⼤毅)とタッグを組むことに。
知的財産の知識ゼロの藤崎亜季
⼈情・感覚・原因
×
ビジネスに妥協ゼロの北脇雅美
ルール・理論・結果
凸凹コンビが、
知的財産をめぐり巻き起こる様々な問題に⽴ち向かう!
そこにある思いとはーー
⼤切な仲間の努⼒が作り出した
汗と涙の結晶を守りたい!
あくどいパクリから会社を守る彼らの奮闘に、
笑えて胸が熱くなる!
知的財産エンタメドラマ!!
働くこと・そして⼈⽣の楽しさを描く、
元気の出るドラマが、この春はじまります!

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!