話題 PR

【めんつゆひとり飯】ドラマ感想!放送日いつからいつまで全何話?あらすじ原作も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ『めんつゆひとり飯』(めんつゆひとりめし)が、2023年4月1日(土)よる23時より、BS松竹東急で放送されます。

瀬戸口みづきさんの同名4コマ漫画を実写化。

主人公の面堂 露(めんどう つゆ)を演じるのは、元モー娘の鞘師 里保(さやし りほ)さんです。

今回はドラマ『めんつゆひとり飯』の原作あらすじネタバレ、視聴した感想や放送日について深堀りしてみました。

 

 

ドラマ『めんつゆひとり飯』(めんつゆひとりめし)放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

ドラマ『めんつゆひとり飯』(めんつゆひとりめし)の放送開始日は、公式サイトより、2023年4月1日土曜日23時から放送スタート予定であることが分かりました。

チャンネルはBS松竹東急(BS260ch・無料放送)です。

放送時間は毎週土曜日の23:00より30分番組となります。

今回のドラマは、全13話(予定)の放送スタイルになります。

・放送期間⇒2023年4月1日(土)スタート、全13話

・第1話:4月1日
・第2話:4月8日
・第3話:4月15日
・第4話:4月22日
・第5話:4月29日
・第6話:5月6日
・第7話:5月13日
・第8話:5月20日
・第9話:5月27日
・第10話:6月3日
・第11話:6月10日
・第12話:6月17日
・第13話:6月24日⇒最終回

 

ドラマ『めんつゆひとり飯』(めんつゆひとりめし)原作マンガについて

『めんつゆひとり飯』(めんつゆひとりめし)のドラマには原作があるのでしょうか?

今回のドラマは、瀬戸口みづきさんの4コマ漫画『めんつゆひとり飯』(めんつゆひとりめし)を元に作られています。

面倒くさがりな独身OLが、「めんつゆ」を使用した最強時短レシピ(ズボラ飯)を開発する物語となっています。

 

 

 

 

ドラマ『めんつゆひとり飯』を見た感想(あらすじ)

『めんつゆひとり飯』のドラマを見た感想は実際の放送がスタートしたら感想を随時更新していきます。

当ブログが一番気になっているのが、主人公の面堂 露(めんどう つゆ)を演じる、元モー娘の鞘師 里保(さやし りほ)さんの演技力です。

NHKの夜ドラで放送してた「私ってサバサバしてるから(わたサバ)」で演じた役柄が網浜さんを演じる丸山礼さんと同じく、印象に残ってるんですよ~。

地味でおとなしい同僚・木内さん、最初全く分からなくて、新人の女優さんかと思ったくらいです!

「わたサバ」鞘師 里保(さやし りほ)さん・夜ドラ感想まとめ

【最新追記】

早速第1話を視聴しました!

鞘師里保さん演じる、めんどくさがり独身OLの面堂露(めんどう・つゆ)さんの、

会社でのやりとりや、面堂とは正反対にきちょうめんで、料理を手作りすることにこだわる十越いりこさんや、加治将樹さん演じる保ヶ辺さんとの絡みがホッコリします。

マンガとはまた違って楽しめますよ~!

それとドラマに出てくるめんつゆレシピに使ってるめんつゆが、にんべんのめんつゆ。

CM提供もにんべん、でクスッとさせてくれます。

公式ツイッターで、その週に登場したレシピもあげてくれてるので、後から気になる

レシピの復習も出来て、私も実際に和風パスタを作ってみました。


 

ドラマ『めんつゆひとり飯』ドラマあらすじ

美味しいめんつゆ料理はいかが?
会社員の面堂露(めんどう つゆ)は超がつくめんどうくさがり。 帰宅後の料理にも手間はかけたくありません。
でも美味しいものは食べたい!
そこで魔法の万能調味料登場!
楽チンでごきげんなめんつゆ料理を召し上がれ♪

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!